電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にこの無料のファイアウォールをインストールしたのですが、アンインストールの仕方が分かりません。

検索窓で方法を見たりしたのですが、どうしてもアンインストールできません。プログラムの追加と削除の中

にCOMODOらしきものが無く、すべてのプログラムにもCOMODOらしきものがありません。詳しい方がおられまし

たら、アンインストールの方法を教えてください。よろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

アンインストールは以下を参照してみて下さい。

http://www4.atwiki.jp/comodopf/pages/36.html#id_ …

アンインストールや再インストールについて
アンインストール時にCISを終了させずにアンインストールするとうまくアンインストールされないことがあるようだ。
アンインストール時には 必ず CISを手動で終了させてからアンインストールしたほうがいい。
CIS終了はタスクバーの盾アイコンを右クリックで終了を選ぶ。

「CISのアンインストールに失敗したことが原因でネットに繋がらなくなった」と確実に確認できる場合、以下を一つずつ行い その都度ネットに接続してみる。
1.アンインストール用のショートカットを作る。
c:\program files\COMODO\COMODO Internet Security\cfpconfg.exe
これのショートカットを作って下さい。
そのショートカットのプロパティの「リンク先」を、
"C:\Program Files\COMODO\COMODO Internet Security\cfpconfg.exe" -u
としてください。
半角スペース-uを必ずつけてください。
その後ショートカットを実行するとアンインストールできます。
1.CISを再インストールしてみる。セキュリティレベルが「すべてブロック」になっていないか確認する。なっていたらそれ以外にしてみる。
2.Cドライブを「comodo」で検索して出てくる「comodo」の名前を含むファイルやフォルダを他の適当な場所に移動させるか削除し、必ず再起動する。
3.レジストリエディタで「comodo」を含むキー検索し全て削除する。レジストリをいじることの危険性を必ず理解した上で行う。あるいはアンインストール支援ソフトやレジストリの掃除や最適化するソフトなどを使う手もある。
4.CISを再インストールしてみる。
5.システムの復元を行う。
6.掲示板や2chの 該当スレッド に 環境 を書いて質問してみる。
    • 0
この回答へのお礼

aokiiさん、こんにちは。
ご回答を頂きありがとうございます。
是非、参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。