プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの宿題で読書感想文があって私ゎ[カラフル]で書こうと思ってるんですが
ぜんぜん書き方もどんな風に
書いたらいいのかもわからないんです(^_^;)

読書感想文を書くのも初めてなんです(>_<)

読書感想文の書き方・例などおねがいします!!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もカラフルで書こうと思ってます。
私も苦戦中です。

はじめは
私の家族は○人家族です。
父、母、……そして私です。
父は、……。
母は、……。
この話に出てくる真の家族は…。

なかは
あらすじをささっとまとめて書いて
印象に残ったセリフを書く

おわりは
この本を読んで変わったこと

みたいなのを書こうかな
と思ってます。

難しいですね。
    • 4

http://www2.ocn.ne.jp/~kansobun/

他にも 読書感想文 書き方 で検索すると幾らでも出てきます。
概ね共通するのは、読書感想文とは本の感想を書く物ではない、と言うところでしょうか。
    • 2