アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁論の書き方がわからないので教えてください。中1です。

A 回答 (3件)

まず、訴えたいテーマを決めます。



ストーリー構成を決め、
目次にします。

導入部で、何故このテーマを選んだかを
示します。

具体的内容などを用いて、
結論を導き出します。

結論を簡潔にまとめます。

ひととおり書けたら、
声に出して読んで、
推敲し、文章をブラッシュアップします。

私が中一のときは、
『決断力をもとう』というテーマで
行った弁論大会をいまでも覚えています。
    • good
    • 3

<弁論作文の書き方>


http://otasuke.boy.jp/short-benron.html
    • good
    • 3

心のままに書いて御覧なさいな


思っていること そのままに 話すように
んで起承転結かな 習ったかな
結が先が良いかな? どうかな??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています