「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

生後1ヶ月の赤ちゃんです。
赤ちゃんは暑いときは手足が冷たい、寝ているときはあたたかいですよね?
起きているときに暖かいのは寒いということですか?

A 回答 (2件)

うちの子は眠いとき手足があたたかくなります。


あとは熱発しているときです。
    • good
    • 0

こんばんは。




熱とかはないんでしょうか?
起きてて生後1ヶ月ぐらいだと手足を動かして元気に運動してるなら体調不良等での体温ではなくて、
例えば大人でも歩いたり走ったりした時に体温上がってるときがありますよね、休憩した時にドバッと体温上昇とともに発汗する……みたいな。

恐らく、ねんね時期の赤ちゃんの運動といったら手足を動かすか、うつ伏せにした時に頑張って頭を持ち上げようと頑張ってるときに発汗してる状態で体温が高く感じてるのか…とか。

ごめんなさい。ちょっと上手い文章書けなくて分かりずらいですね



逆におっぱい飲まなくて、汗もかいてないとか、ぐったりしてるとかなら病気の恐れもあるので受診されるのもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報