電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、我が夫婦はSEXレス約5年目になります。
私は、38歳になる夫で、妻は37歳で、専業主婦です。子供は小学生3人です。
妻のことは今でも好きですし、愛情もあります。
自分なりに家族を大事にし、暴力も振るったこともありません。もちろんギャンブルもやりません。
給料も妻口座へ入れており、妻に家計を任せて生活をしておりますので、その辺りの不満は無いと思います。

先日、SEXレスについて話し合いをしました。(以前も話し合いはしました。)
妻の答えは、家族になった夫とは今さらしたくも無い・・・。かといって他人ともしたくない。あなただって、友達のような感覚の人とは出来ないでしょ?と言ってました。

もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だとまで言われました。

私は、SEXはお互いの心、気持ちが歩み寄れるとても重要な行為だと思ってますので、外で性欲を満たすだけの出会いとか好きではないんです。そのことも伝えましたが、「ホント、貴方が可哀想だと思うけど無理だわ。」という回答でした。

でも、お金を使って満たす様な事は許せないとか、SEXレスが離婚の原因となって裁判でも認められるということも理解した上での発言だとも言ってました。

全く愛情が無くなって離婚したいのかと聞くと、「そういうわけではない。嫌いになったわけではないし、離婚はしたくないけど、自分としてはSEXが重要とは思えないから・・・。」と言っており、お互い歩み寄ることが出来ませんでした。

何故そうなったのか聞いてみると、妻としては、長男出産時(10年以上前ですが)に色々手伝ったりして欲しかった事があったが、私が仕事の忙しさで手伝ったりしてあげれなかったことが原因だとも言ってました。

今、それを大いに反省し、家事も極力手伝い、子供の世話も手伝い、遊びに行く時間を作ってあげたりとして、妻が再び振り向いてくれてSEXレス解消にむけて頑張っております。
前振りが長くなりましたが、こんな状態の妻に対して、努力して夫婦関係が戻るものなのでしょうか?
今更、無駄な努力でしょうか?
いろんな意見聞かせてください!


因みに、妻は末っ子でどちらかと言えば我が強く、わがままタイプで、自分の意見をあまり曲げたくなく、あー言えば理屈攻めで反論してきて話し合いのつもりが感情論になり、ケンカに発展すると言うことも結構ありました。少し難しい性格だなと思ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

セックスレスを乗り越えて妻と第二の恋愛を楽しんでいる最中でございます。



この年代になると普段と同じセックスを続けていてはセックスレスになるのが当たり前です。

まずはお酒の力を借りてみましょう!お酒が入ると女性は少しエロくなるもの。映画のDVD等を見る口実で部屋を暗くし、ワインを飲みます。

あとは、大人のおもちゃを使ってみましょう!母になっても女性は女性!快楽を味わえば再度味わいたくなるものです。自分の気持ちよさよりも相手の気持ちよさを優先したセックスを心がけます。

さらに自分の場合は、エッチなブログにて妻を晒しています。卑猥なポーズを妻にさせ写真をとり、夫婦のセックスの内容を赤裸々に書いた記事をアップしつつ妻と一緒に楽しんでいます。

また、たまに他の夫婦と同じ空間での同時セックスもしています。交換するスワッピングとやらは試したことありませんが、隣で行われているセックスを見ていると興奮度がまし、いつもより感じる事が出来るそうです。

中高年世代のセックス等の体験談が書かれているサイトをよく読み、そこからも参考にしています。

セックスレスは克服できるものですよ!
    • good
    • 2

同じくセックスレスになってしまったおじさんです。


妻とは現在、結婚27年目なんですが、もう15年前からセックスがないです。

どうやら私の方に非があったらしく、受け入れられないとのことでした。
ちょっと似てますね。
それから私も努力はしましたが、またセックスができるようになったかというと
そうでもなかったです。
努力することが無駄とは思いませんが、奥様のご機嫌取りでは意味がないですよ。

話し合うことも大切ですが、どうしても納得されない場合は風俗にいくなり、
セックスのみのパートナーを見つけるなりした方がいいです。

私も妻には内緒にしていますが、ネットで見つけた大人向けの出会い系サイトで、
セックスパートナーを見つけ、解消しています。
ほめられたことではありませんが、男としての喜びも捨てたくないので。

参考になるか分かりませんが…
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


家族になったから出来ないと言われたならば、家族をやめるしかないんです。
つまり、離婚するって言わない限り、奥様はセックスする気にならないですよ。
奥様も自分で言った事なんですから、責任は取るでしょう。
要は、君がセックスレスでも離婚する気が無いから、する気もおきないんです。
もしかしたら、離婚にも応じちゃうかもしれないですけどね。
年齢的に、更年期には早いですし、もともと性欲が少ない女性なんでしょう。
あと、家事を手伝ったり、奥様に自由な時間を与えても、セックスレス解消にはつながらないですよ。
そのうち、君の為には何もしなくなったりしますから。
奥様の性格は、ほとんどの女性が持っているものです。
それ自体は、問題無いです。
友達とは出来ないってのは、良くわからないんですけど、奥様は実家の家庭環境とか友達関係でなんかトラブルがあったりしないですか?
あと、給料を奥様の口座に入れてるって事ですが、君の口座は別に持ってるって事なんですか?
それとも、奥様名義の口座に給料を振り込んでもらってるんですかね。
普通は、君の口座に振り込んで、口座の管理を奥様がすると思うんですけど?
お給料以外の収入があるって事ですかね。
なんか、質問文では、奥様が君に不信感を持ってるような感じがするんですけどね。
試しに、外で女に会うから、お金をくれって言ってみたらどうですか?
それで、素直にお金を渡したら、セックスレス解消は諦めた方が良いです。
がんばってください。
    • good
    • 0

こんばんは。



SEXの魅力にとりつかれて、今の奥様と結婚したわけではないと思いますので、

SEX=夫婦関係という風潮にのらなくていいと思います。

SEXレスは別に悪ではないと思います。

単に流れです。

奥様が外でそうしろというのであれば、そうしてもいいかもしれませんね。

奥様も女性です。

追って逃げても、

少し距離をおき、離れていけば追ってくるかもしれません。



ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
SEX=夫婦関係という風潮にのらなくていいと思います。→確かにそうかもしれませんね。
おっしゃるように、少し距離をおいて見るのもありかな・・・。

お礼日時:2011/08/21 01:14

数時間前にこの質問を見かけなんとかしてあげたいと思ってましたが、多忙ですぐ回答できずずっと気になってました。


いやいやしかし切ない話しですね。
私の回答で良い方向に向かえばいいのですが。

まず、恋愛において特に復縁したい場合、相手から興味がないと思われることは嫌われる以上に悪いことです。
それを未然に防ぐのが何よりですが、そうなってしまってからまた振り向かせるには嫉妬心を煽るしか方法はありません。
つまりモテる男を演じるわけですね。
ただこれはかなり危険な賭けで、下手すると浮気されたり離婚されたりと逆効果になります。

浮気の許可を奥さんから切り出したなら都合がいいです。
夜出かけたりたまに余所に泊まったりしてみます。
オシャレも忘れずに。
相手は会社の同僚や友達で構いませんが目の前でメールとかも効果的です。
電話はNGですが。
信憑性を出すために本当に浮気するのもありですが離婚の際不利になるのであくまでも振りがいいです。
これらの行動を数ヶ月続けて様子を見ます。
態度が極端に冷たくなったり束縛したり「浮気してるの?」と聞かれるようになれば脈ありの可能性があり、何も変わらなければ失敗です。

実際この方法を教えて気持ちが戻ったカップルや夫婦が数組いますが、失敗した数もそれに比例ます。

よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず、恋愛において特に復縁したい場合、相手から興味がないと思われることは嫌われる以上に悪いことです。→ 本当にその通りです。
おっしゃるように賭けに出たりするのもありですね。
何かいつもとは違う行動に出てみようかとも思いました。
貴重な意見有り難うございます。

お礼日時:2011/08/21 01:19

No.4さんと同じ、50代男性です。


今更、無駄な努力でしょうか?
ハイ、無駄な努力です。

人間のSEXは、生殖、愛情表現、欲求の3つから成り立つと言われます。
男性は欲求のはけ口を中心として、SEXをしますが、女性は生殖行為が中心なんですね。
だから、女性は結婚した時、子供が2人欲しいとします。2人の子供を出産するまでは文句を言わず、旦那とのSEXに付き合ってくれます。しかし、2人の子供を出産してしまうともうSEXに対するこだわりはありません。でも、旦那のことを嫌いになったわけじゃないんですよ。
もっと言えば、女性は子供さえできれば、種は何でも良いんです。これは極論ですが・・・。
妊娠している時、家事を手伝ったかどうかなんて、奥様の言い訳です。大体女性は妊娠している時、つわりの酷い人などその時の記憶が殆どありません。覚えていることと言ったら、
「気持ちが悪くて辛かった。本当に地獄の苦しみよ。男性にはわからないわ。」
とか、あなたの奥様と同じで
「家事を何もしてくれなかった!」
なんてね。奥様だって、旦那に八つ当たりばかりしていたのに。

あなたが愛情表現として、奥様とのSEXにこだわるなら、もう少し頑張ってみるのも良いですが(たぶん無駄です)、欲求のはけ口であれば、外で探した方が良いかと思います。
でも、奥様にはばれないよに。奥様はSEXはしなくても、あなたの愛情は独占したいと思っていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるとおり、生殖の為と割り切っているみたいで、愛情云々は全く関係ないみたいです。
嫌いになったからと言う訳でもないみたいですし・・・。女の人は難しいですね・・・。

お礼日時:2011/08/21 01:23

努力だけでは難しいかもしれませんね。


奥さんとしては収入は確保できてるし家事もどんどん分担してもらえるし、この状態をキープするためにはむしろレス状態が続く方が楽ができますからね。

夫婦生活の問題ですからあなただけが努力して相手が全く努力しないなら解決するはずがありません。

>もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、
>とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だとまで言われました。

これを真に受けてしまうのは危険です。
結婚中の人間の婚外交渉を認めるような契約は公序良俗に反するものですから
あらかじめ無効だと言われる可能性もあります。

>何故そうなったのか聞いてみると、妻としては、長男出産時(10年以上前ですが)に色々手伝ったりして欲しかった事があったが、私が仕事の忙しさで手伝ったりしてあげれなかったことが原因だとも言ってました。

なんとでも理由付けはできますしね。

>SEXレスが離婚の原因となって裁判でも認められるということも理解した上での発言だとも言ってました。

頭では理解しているかもしれませんけど、あなたから離婚を切りだされる事なんかないだろうと高をくくっているのでしょう。

給料の入金講座を自分のものに切り替え、あなたの手から渡すようにする。
奥さん側も解決に向けて具体的な努力をするように求める。
全く努力が見られないなら離婚もふくめて考える。
それくらい具体的な覚悟を見せなければ奥さん側は変わらないのではないでしょうか?

でないと、あなたの努力だけが空回りして、5年後10年後結局虚しい努力だったと
ため息をつくだけになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>努力だけでは難しいかもしれませんね。
奥さんとしては収入は確保できてるし家事もどんどん分担してもらえるし、この状態をキープするためにはむしろレス状態が続く方が楽ができますからね。

もしそのように思われるのであれば、それはあまりにも相手にとっての好都合でしかありませんよね?
なんか馬鹿らしくなってきますね。

>夫婦生活の問題ですからあなただけが努力して相手が全く努力しないなら解決するはずがありません。

お互い歩み寄れるように努力して行かないと駄目だとは口先では言ってますが、全くその気配がありません。

>頭では理解しているかもしれませんけど、あなたから離婚を切りだされる事なんかないだろうと高をくくっているのでしょう。

レスごときでまさか離婚しようなんて思ってないよねと言っており、レス状態が続いてもどうとも思っていない様です。
もしそこまで思っているのであれば、ホントに嫌だけどしょうがないからやるかもみたいなことを言っていました。そんなんなら、こっちも嫌ですが・・・。

確かに虚しい努力となりそうですね。

お礼日時:2011/08/21 01:32

50代の男性ですが



今更、無駄な努力でしょうか?  
→ はい、無駄です。奥さんは折れることも妥協することも今後期待できません。

「もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だ」と、ここまで言われたら、遠慮しないで出会系を始めれば良いのではありませんか。 

夫としての貞操義務は不要で、それで離婚にもならないのですから、安心して不倫すれば良いのではありませんか。 で、次の女が出来たら離婚し再婚するのがBESTですね。

奥さんだって、相手が変わればちゃんと気持ち良いセックス出来るのですから、リセットは歓迎するかもですよ。但し、子供の権利として、しっかり養育費を払って下さいね。
    • good
    • 0

とりあえず、俺にとってはとても大切で


どうかお願いしますからさせてください。と
土下座してでも頼んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

我が夫婦は8年間です。

妻曰く私が怪我をして約1年間出来なかった事で陰部に痛みが走り我慢が出来ないと言うのです。
ゼリーやオイルで試してみたが,その問題でなく,自分が濡れないので痛いと言うのです。悪いけどもうしたくないと云うのです。私は了解しました。
その時妻曰く,外で彼女を作る。娼婦でも構いませんと云うのです。夫婦仲が悪い訳ではなく,SEXレスと言うだけで人間としても家事も手抜きはなく又頭の良い人で何も言う事はありません。

我がままだったり,難しい性格なら嫌気も出るが,それもなくSEXレス以外は人間としてなんら問題がありません。
むしろ尊敬できる妻です。だから私も男として苦しい思いをしましたが,最近はカラオケグループの仲間と楽しむ事で忘れています。
先輩として書くと努力しても元に戻らないと思う。むしろ他に愛人を作るか娼婦と遊ぶしかないと思います。
或いはカラオケグループ等で忘れるかしかないでしょう。しかし愛人等はそれなりの資金がかかるでしょう。私のように割り切るか否かですね(^・^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!