電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は6年前に購入したデスクトップ型のXP1台 と 今年7月に購入したノート型の7 1台 を持っています もちろんルーターで プレステ3 と共にネットで繋いでいる構成です

最近gooにて WIN8 の存在を 耳にしましたが 2014年でサポートが打ち切られるXPの方は
スタンドアローンとして残し WIN8のデスクトップのの購入を検討しなければならないのでしょうか?

WIN8の開発状況と現時点でのWIN8は私にとって「即買い」に行き着くものなのか

皆様の御意見と詳しい情報をお知らせください

A 回答 (3件)

こちらのサイトでは搭載される機能および実装される可能性を記事にしています。


 http://www.gizmodo.jp/2011/05/windows_823.html

次期WindowsはARMコアにも対応するためタブレット端末をかなり意識していると思います。
Intelもタブレット端末を無視できないようで「ウルトラブック」という名のPCの開発を発表しています。
 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>搭載される機能および実装される可能性
とても詳しく記述されており興味深く拝見させていただきました
これらの機能がすべて実装されるとなんともはや高価なPCになりますね(笑

お礼日時:2011/08/21 20:55

 webニュースで、Windows 8は、リボン・インターフェースを採用すると言う。

 
 Office 2007以降、2010でも使われているリボンを用いるそうだ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます webニュースでも Win8 の情報が
出てくるようになったんですね^^

お礼日時:2011/09/01 19:05

漏れ伝わっている話では、こういった新機能があると言われています。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000 …

個人的にはぶっちゃけ、あまり興味をそそられるものがありません。機能的にはXP、いや、2000ですら困らないとさえ思っていますので。

私のことは脇に置くとしても、質問者さん自身が8の登場時期に、今のXPマシンが機能的にも速度的にも不足を感じないなら、到底即買いとはなりませんし、その辺で故障してしまったとかであれば、否応なしに買い換えになるでしょう。または何か魅力的な機種が発売されて、これだ!と購入したらそれがWindows8だった…みたいなパターンがありうるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは どうやら私もこういった動機で購入しそうです
リンク先の情報はいろいろ意見があって面白かったです☆

お礼日時:2011/08/21 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!