プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在3人目を妊娠中です。

トコちゃんベルトI・IIどちらを購入するか迷ってます。
産院では産後入院中にIを貸してもらい使用していました。
まだ出産予定があるのなら骨盤はそのままの方がスムーズっとの事だったので、その後は産後の骨盤ケアは全くしていませんでした。
今回は出産後から骨盤しめて体型を戻したいと思っています。
骨盤を戻すのにトコちゃんベルトがいいらしいのは感じたのですが、色々検索しててもどちらがいいのかわかりません。

トコちゃんベルトを使用経験のある方、ご存知の方、どちらを購入すればいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

第二子妊娠中です。

妊娠初期からトコベル2を使い始めました。

1のほうは主に恥骨痛や、寝て膝を曲げた状態で恥骨部分が開いているなどの場合が有効のようです。分娩直後は開いていることが多いのでその時には必要かと思いますが。

一方2のほうは主に腰痛対策で使う方が多いですね。仙骨の緩み(骨盤が開く原因)を直す効果があります。

1は骨盤を後ろから前に支える巻きかた、2は逆に前から後ろに支える巻きかたです。

1より2のほうがつける位置など簡単な気がします。私は2で良かったと思っています。
産院でトコベルを扱っているなら、一度相談してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://tocochan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、参考URL、ありがとうございます。
IIで検討進めたいと思います。

産院にも購入前に相談してみます。

お礼日時:2011/08/22 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!