ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ダイハツのアトレー(平成13年車)にカーフイルムを貼ろうと思うのですが、型紙がなかなか上手くとれません。窓の寸法や型紙がダウンロード出来るHPなどがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

市販されている型紙は、

はがれるのを考慮して実際より少し小さくできています。
以前買いましたが、あまり役には立ちませんでした。

新聞紙で大まかに切って、一旦ガラスに合わせてみる。
ぴったり合わす必要はないので、
だいたいの形がとれたら型紙をフィルムに固定し、フィルムを型紙より大きく切っていく。
(裏表に注意)
で、ガラスに貼り付ける。
ガラスからハミ出しますが、あとで切って修正できます。

大は小を兼ねますが、小は大を兼ねません。
    • 0

型紙はカーショップなどでも売られてる物(1000~1500円)なので無料で

ダウンロード出来る所はないかも(!?)

型紙をとる時は新聞紙などの薄い紙を使って 裏側から懐中電灯などで
灯りを当てると 取りやすいと思います。
    • 0

各メーカー、車種別の「カット済みのカーフィルム」なら通販で売っているサイトがあるんですけど。

リヤガラスで一枚3000円位です。

参考URL:http://www.fcorp.jp/
    • 0