プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳大学生です。


偶然知ってしまったのですが、
好きな女性はエホバです。
しかも家族全体で、かなり本気で取り組んでいます。


ただ、本当に彼女のことが好きでした。

ある事情により、
告白する前に、両想いが発覚しました(他の人に、本人の口から言っていますが、僕は知らない)。



告白するとふられました。
すごく悩んでいましたが、答は変わることはありませんでした。


友達の祖母(家族の中で祖母のみ)が、エホバなので、友達に聞いているため、
エホバの事は、少しは知っています。


でも、やはり、この結果はツライです。

やはり、お付き合いは無理なんでしょうか?

詳しい方は、恋愛感だけで構いませんので、一から教えて下さい。

ちなみに、僕は無宗教派ですが、宗教に差別はありません。


彼女は、僕にはエホバである事は隠しています。

A 回答 (17件中1~10件)

元信者です


自分もエホバに入ってみてはどうですか?
付き合いやら結婚の可能性はぐんっと上がると思います。
入る理由がよろしくは無いですが。笑

でもエホバの証人を隠してるぐらいならその好きな方は本気では取り組んでいないと思いますよ。
伝えて広めることを活動としてるので親の反対が怖いだけなんでしょう。
質問されてからかなり立つのでもう見てはいないと思いますが一応思った事を書いておきます。
    • good
    • 1

エホバの病人に恋されてるのですね残念ですが諦められた方が無難ですね、エホバの病人は自称クリスチャンですがキリスト教としてエホバの病人をどこも認めてません理由は病人の教理にあります。

当人たちは自らエホバの病人としか恋愛を原則しません。キリスト教であるカトリックやプロテスタントとの方ともズバリ話はこうです他宗教とは恋愛しません。ですので改宗を求めてくるか、相手様にエホバの病人を嫌々やっていて辞めたい気持ちが無い限り諦める以外方法は、無いと言う事ですね、カトリックの信者サンは仏教の方や他宗教の方とも恋愛されますが、流石に、エホバの病人サンは、嫌がるみたいですね
    • good
    • 0

エホバの信者さんを好きになったのですね。



お付き合いは、けっこう難しいとは思いますが、
以下のサイトに質問してみたら、良い案をもらえるかもしれません。

宗教関連の悩みに答えてくれるサイトです。

開設者は、実際にご自身がカルト宗教にハマッた経験から、
カルト宗教から大切な人を脱会させたい人の為に悩み相談のブログを開設されたそうです。

「元カルト宗教信者が教える、おかしな宗教団体にハマってしまった家族や友人を、安全に脱会させる方法」というブログです。

http://ameblo.jp/datu-cult

恋愛話もOKだと思いますので、一度質問をしてみたら宜しいかと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/datu-cult
    • good
    • 0

学び中です。


聖書には信者以外とは結婚してはいけない、信者以外と深く仲良くしないとあります。
あなたが信者にならない限り無理でしょう。
それとも彼女をおとしめるか。やめてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですか…

わかり合いたかったんですが…。。

お礼日時:2011/09/28 06:47

40代既婚男性です。


私は仏教徒ですが、家内はクリスチャンです。
「両思いなのに断られた」これが彼女の全てです。
貴方より信仰を優先させたと言う事です。
「改宗して欲しい」と言わなかっただけ、貴方の事を思っていたのかもしれませんね。
二人で困難に立ち向かうよりも、簡単な方法に逃げたとも言えます。

私と家内が「結婚」を考え始めた頃、家内から「自分はクリスチャンです」と告白を受けました。
それからは私も積極的に教会の礼拝に参加し、教会の方々と話をさせて頂くようになりました。
その結果、私がクリスチャンでない事を理由に結婚を反対されていた方にも理解して頂きました。
牧師先生にも「いつか同じ信仰を持てればうれしいですね」と言われただけで。結婚を反対されませんでした。
私は家内と子供をつれて教会の礼拝に参加します。
家内はお寺や神社の行事に協力してくれます。
「お互いを認め合って、相手のために行動する」事が大事なんですよね。
「貴方が改宗する」「彼女が脱会する」二者択一では駄目なんですよ。
お互いのためを思って行動する事は、「自分が我慢する」事ではありません。
あなた方二人にはその辺が欠けていたように思います。
21歳との事ですので、これからも経験を積まれて「大人」になってください。
二人が出会うには早すぎた、二人とも「子供」だったと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

痛烈な言葉ではありますが、まさにその通りですね。

簡単な道に二人が逃げたというご指摘に対して、

僕自身、その通りだと思っていました。

ただ、エホバは少し特殊で、中々回答者さんのような関係は難しいと思います。

でも、(ある意味で)信仰より僕を愛してくれていれば、回答者さんのような関係もあったかもしれません。

まだまだ、成熟しきっていない若者の淡い恋心程度だったのかもしれません。


僕自身もっと成長して、

好きな相手に、

「この人とだったらどんな障害も乗り越えられる」

そう思ってもらえる人に必ずなります。

助言ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/27 15:11

No.10です、お礼有難うございます



僕こそ勘違いさせました
あなたがエホバの証人になれとは、一言も言っていないのですが
宗教観の違いは大変だとは言いました


無心論者と無宗派は違いますが

神様を信じないのが無心論者
仏教観念を持たないのが無宗派ですね

僕は神様って心の中に居るんだと思いますよ
仏教以外は全部神様ですからね

あなたも心の中の神様にお願いした事があるでしょう
その神様が、あなたの本当の神様ですよ
日本の神様は八百万(やおよろず)の神様ですからね

どんな神様にも負けないくらい、彼女を愛して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度返事ありがとうございます。


心に神様ですか。
その通りですね。



質問内容とはズレますが、
「こんな事ってありかよ…」という気持ちでいっぱいです。

今のこの無気力な状態を何とかしたいですね。


応援してくださりありがとうございます。

お礼日時:2011/08/27 14:57

あんたの不幸話はどうでもいいんだわ。

何が神様を信じるのは出来ないだ。
気持ち悪い。

無宗教です!っていうことがどれだけ恥ずかしいことか考えろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~い。

お礼日時:2011/08/23 01:21

エホバ…旧約聖書の絶対唯一神、ヤハウェの事ですね



まあ、宗教観の違いは辛いですね
天理教や創価学会の方も中々
宗教的なことで大変そうですから
はっきり言って難しいですよね

きっとあなたを自分の宗教で振り回したくないという
彼女の精一杯だったのかも知れませんね

野球、政治、宗教の相違は厳しいですからね

恋人になってほしいなら、絶対に諦めない
そりゃ神様ではないから、奇跡なんて作れないけど
あなたが神様よりその彼女を好きなら
本当にそんな障害に負けないで頑張って
何度でも愛を伝えて下さい

男が一度掲げた金看板を、簡単に降ろしちゃ駄目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いさせてすみません。

エホバに入るつもりはありません。

第3の道(自分がエホバに入らないor彼女だけでもエホバから抜けさせる)はないか、さがしていました。

でも、それは単なる僕のエゴです。

自分勝手な自分が情けないです。


暖かい言葉だけで、心が救われます。

人はどんな宗教をしていても、自由だと思います。
僕がどうこう言える問題ではないですね。

現実を見ていないだけでした。

こんなに良い子をこんなに好きになれて、

僕を好きになってもらえて、

気持ちを伝えれた事が今後の糧になると信じて、頑張ります。


未熟な僕を応援してくれてありがとうございます。

本当に感謝します。

お礼日時:2011/08/23 01:54

宗教がエホバだから彼女は引け目を感じて断ったというのが本当なら、


もう諦めましょう。

宗教は友達より恋人より優先されるのです。
彼女にもう一度聞いてみて、本当に理由がエホバなら、貴方がエホバに入ればいい。
貴方の家族を捨てる価値のある恋愛なら。

S学会はS学会で
エホバはエホバで
結婚するのがお互いに一番良いと思います。

家全体がどっぷり宗教に浸っていると、改宗しない限り付き合える可能性はありません。
貴方が京極夏彦の小説みたいに家族全員のしがらみを取り除ける話術があれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勘違いさせてすみません。
最初からエホバに入るつもりは毛頭ありません。

第3の道(自分がエホバに入らないor彼女だけでもエホバから抜けさせる)はないか、さがしていました。


ですが、それは僕の自分勝手な考えであり、
無理な話です。


やはり、宗教間は同じ方が良いと僕自身も気付いていましたが、上記にあるように、勝手なエゴで現実から逃げていました。

現実に引き戻していただきありがとうございます。

感謝します。

新しい恋を見つけて、今度は幸せになれるよう頑張ってみますね!

お礼日時:2011/08/23 01:32

家族全員でエホバというのはきびしいですね



私が両方知っている男性と女性は結婚前提で付き合っていましたが
話が煮詰まったところで、
男性にある宗教団体の集会に連れて行かれ
今まで見たことのないような真剣なお祈りの姿を見せられたそうです
彼女は両親にそのことを相談して、結局別れました

その話は女の子の方から聞きました
男性のことは他人には内密にということでした
まあ、男性の方も、先にそういうことを見せたのは偉いですけどね

お付き合いしたいということですが
結婚も考えていらっしゃるのですか?

多分、彼女も会員の中から選ばれるのではないでしょうか
なぜなら、人間よりもエホバが優先事項だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いさせてすみません。
エホバに入るつもりはありません。
第3の道(自分がエホバに入らないor彼女だけでもエホバから抜けさせる)はないか、さがしていました。

エホバだと知らない頃は結婚を考えていましたが、

今は、
性格の良い素敵な子を、
こんなに好きになれた事を糧にして、
次の恋に進みますね。

回答嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!