電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年かぶりに質問します。

スーパーのレジを済ませた後、
商品をレジ袋に詰める場所で、
生鮮食品を小分けするためのビニール袋を
ドサクサにまぎれて大量にクルクルと巻き取り、
何食わぬ顔でカバンに放り込むオバチャンがいます。
中にはロールごと取り外して
そのままカバンに入れるというツワ者もいると聞き、
すごく驚いています。

皆さんはそのようなオバチャンをどう思いますか?
面白いと思いますか?下品だと思いますか?
どんなことでも構わないので感想をお聞かせください。

A 回答 (22件中11~20件)

11さん、自分がやってるからといって人が万引きしてるなんて思わないでね。


あなたと一緒にしないでよ。
    • good
    • 1

ここで「下品」とか言ってる奴に限って、


万引きしまくってんだよなw
    • good
    • 1

みっともないし下品。


ドケチな貧乏人のすること。
あんなもん、自分で買ったって、100枚入り100円くらいで買えるからね。

あれって肉や魚のような生もの、水が滴り落ちそうな物を入れる袋でしょ?
必要以上に持ち帰るなんて、トイレットペーパを持ち帰る人と同じだと思う。
泥棒、犯罪って言ってもいいね。

それにしても、親子揃ってやってる人もいてびっくりだわーーー!
どんな家庭でどんな躾をされて育ったのかしらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何でも程度問題ではありますが、
やり過ぎ(取り過ぎ)はよくないですね。

お礼日時:2011/08/23 23:26

店の方も必要以上に取る人がいるのは想定した上で


無料で設置しているので取ること自体は問題はないですが、
取っている人が見苦しく見える時は、自分の行為に
少しやましさを感じている人だと思います。
万引きをする人に近い感覚じゃないかな。

日ごろのストレスを大量に取ることで、少し解消してる
人だと思います。

違うかなあ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>取っている人が見苦しく見える時は、自分の行為に
>少しやましさを感じている人だと思います。
>万引きをする人に近い感覚じゃないかな。

どうしてそう感じるのか、当方には理解できません。

お礼日時:2011/08/23 23:24

あれって本来は買ったものを清潔に入れるためのものだと思います。


なのでその場で使わない分まで持ち帰るのは店側はいい気持ちしないだろうなーと思います。

そのことで自分が不利になってると思わないので、それ以上のことは思いません。
面白いとも、品がないとも、イライラもしませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まあ、大した実害は無いですからね。

お礼日時:2011/08/23 23:22

再度No.5です。



No.4の方へ

>不特定多数の知らない人たちがベタベタ触ったビニールですよ?

と書いてありますけど、
だからロールになってるので、
新しく出て来た部分は、誰も触ってませんよ。

私だって、不特定多数の知らない人たちがベタベタ触ったビニールだったら、
持って帰りません。


(他の回答者への回答がマナー違反なら、
削除して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 23:21

はっきり言って、恥です。



自分の妻や親がやっていたら、「そう言う品のない行為はするな。」と注意します。

サービスなんでしょうけど、必要以上の持ち帰りは迷惑行為でしょう。
だって、あれと同じ物がホームセンターや雑貨店で売ってるのですから。
ロールで持って帰るほど欲しいのなら、自分で買えよと思います。

必要な人が必要なだけ使う、利用者全員で共有するのですから当たり前の事でしょう。

恥の概念がない人間は、やる事なす事全てが見苦しいですね。

まるで乞食みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ものすごい早業の「プロ」もいますね。

お礼日時:2011/08/23 23:20

私は20代後半女性ですが、



スーパーに行った時、毎回じゃないけど、
気が付いた時には
普通に20枚ぐらいは、持って帰りますけど。

(中ぐらいのサイズと大きいサイズがあったら、
大きいサイズのほう)

ドサクサにまぎれてじゃなく、
堂々と。

うちの母親も、思いっきり
持って帰ってますね。


あれって何かと便利なんですよ。
いろんなものに使える。


さすがにロールごとってのは
やりすぎだと思うけど、
店側だって、「ご自由に」ってことで
あれを置いてあるわけだから、

私は何とも思いませんけど。


私がオバチャン化してるって?そうかもね^^
でも万引きよりは全然いいっしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
堂々としているわけですね!!

お礼日時:2011/08/23 23:19

>>皆さんはそのようなオバチャンをどう思いますか?



何に使うんだろう?
と、思ってしまいますが。

不特定多数の知らない人たちがベタベタ触ったビニールですよ?
ゴミ袋にでもするのでしょうか??そんな大量に??

ちなみに近所のスーパーは、必要以上に持ち帰り禁止と張り紙がありますので、やったら巡回警官さんに現行犯となる可能性がありますねー。窃盗罪で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビニール袋でパクられるなんてあるんでしょうか?
でも戦前にタバコから葉をわずかに盗んで
裁判にまでなった事例も確かあったし、
最近では他人のコンセントを使って
携帯電話を充電したとして、
窃盗で書類送検された人もいますね。

お礼日時:2011/08/23 23:19

すみません…。

私、たまに2,3枚頂いてます…。
ガラガラガラガラガラ、と派手に音を立てて何回転もさせて持って行くおばちゃんの域には達しませんし、あそこまで堂々とやる勇気はないんですが。
でももらっている時点で同罪ですね;
ポリ袋=サービス品、という感覚があるっちゃあります。
たくさん買った方はどうぞ、と外に置いてある段ボール箱と同じ感覚というか‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
2,3枚ならかわいらしいですよ。

お礼日時:2011/08/23 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!