電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年かぶりに質問します。

スーパーのレジを済ませた後、
商品をレジ袋に詰める場所で、
生鮮食品を小分けするためのビニール袋を
ドサクサにまぎれて大量にクルクルと巻き取り、
何食わぬ顔でカバンに放り込むオバチャンがいます。
中にはロールごと取り外して
そのままカバンに入れるというツワ者もいると聞き、
すごく驚いています。

皆さんはそのようなオバチャンをどう思いますか?
面白いと思いますか?下品だと思いますか?
どんなことでも構わないので感想をお聞かせください。

A 回答 (22件中1~10件)

ロールごとって聞いたことはありませんが、もし目の前で見たら唖然としますね。



店がサービスというか来店客への為に置いているからといって、そんな事して恥ずかしくないのかって感じます。

がめついというか育ちがわかりますね。少しならいいじゃないかって回答もあるかもしれませんけど、

そんなに必要なら自分で安いから買えばいいのにって思います。新聞の集金などの際にも持って来てくれますから。

単純にそういう人たちは意地汚く感じます。

この回答への補足

皆様ありがとうございました。

目にも止まらぬ速さでクルクルして
カバンにポイッてやるオバチャンには感心します。

個別の回答へのお礼は、
オウチに帰ってパソコンから書きます。

補足日時:2011/08/23 20:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
世の中色々な人がいて面白いですね。

お礼日時:2011/08/23 23:33

割り箸でも爪楊枝でも、テーブルの上にあるから何本も取っていい、という訳ではないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
目的内の使用が常識ですね。

お礼日時:2011/08/23 23:33

ちなみにあの手の薄いビニール小袋は、犬の散歩時に汚物入れとしてつかったり、シンクに溜まった生ゴミをまとめたり、重宝する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。

お礼日時:2011/08/23 23:32

エコバック使うようになってから、レジ袋筆頭にこの手の物は本当に貰わなくなりました。


あんな物を大量に持って帰って一体何に使うんでしょうか?
「こっちは、お金出してやってるんだからこのぐらい当然の権利よ」感丸出しの人って未だに
いるんですね。
こういう人って下品というより哀れ。こんな親の子供には死んでもなりたくないですわね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
流しの隅にある小さなゴミ袋にでも
取り付けるんでしょうかね?

お礼日時:2011/08/23 23:32

「窃盗犯」だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
理論からいえばそうなりますね。

お礼日時:2011/08/23 23:31

スーパーのビニール袋は薄くて耐久性に乏しい。


冷凍庫にも入れられないし、レンジでチンにも使えない。
ほんとにスーパーから家までの短い時間での汁漏れ防止にしか使えない。
そんなものを持って帰って何処で使うのだろうと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
流しに隅の小さなゴミ袋にでも
取り付けるんでしょうかね?

お礼日時:2011/08/23 23:31

・卑しい


・生活に困ってる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 23:30

下品だと思います。



もしくは、人の形をした肉塊だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 23:30

下品ですね最近はめっきり見なくなったのでたまに見かけると、まだやってるひといるんだと驚きます。


近所のスーパーには「必要な枚数だけお取りください」の後に「1本あたりの値段」が書いてあり、「必要な方にはお譲りします」でしめてあります。
いくらサービスでも、大量にとっていくのは違うってことを、ここまで説明しないとわからない人の為の注意書きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな貼り紙があるとは初めて知りました。

お礼日時:2011/08/23 23:30

歳をとると、恥じらいがなくなるんでしょう。

私も、学生のときよりは一部恥じらいがなくなっている気がします(笑)  目撃したら、うわ!って思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は目撃したら可笑しさがこみ上げてきます。
あまりにも早業なので。
きっとそういう人はプロなのでしょう。

お礼日時:2011/08/23 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!