プロが教えるわが家の防犯対策術!

2011年度この夏の10大ニュースを教えてください!!><
この七月で、ウチのテレビが使えなくなってしまい(まだアナログなんです・・・・)
夏休み中のニュースがまったく分かりません!

夏休み明けに時事問題のテストがあるので、
とても困っています
テストは5~10問ほど出るそうなんです
皆さんよろしければ教えてくださいっっ

A 回答 (3件)

徳光感想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません><
もう少し詳しくしてくれると助かりますっ

お礼日時:2011/08/23 15:28

10大ニュースとしてまとめろ、というレポートならともかく、夏休み中の重大ニュースは何かみたいな試験なら、何も考えずに↓あたりのニュースまとめサイトを斜め読みしてください。


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/

新聞社などのサイトの場合、一つの事象には一つの記事ですが、まとめサイトでは複数社が同じニュースを報道する=同じニュースが複数行にわたって表示される、ということが結構あります。斜め読みして「同じニュースが複数ある」のが重要なニュースだ、と考えても差し支えないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速読んでみたいと思います!
ありがとうございましたっっ^^

お礼日時:2011/08/23 15:27

>この七月で、ウチのテレビが使えなくなってしまい(まだアナログなんです・・・・)



一位に地デジ化!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その発想はありませんでした!
ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/23 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!