アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由研究のヒントをちょうだいという学生さんたちからの質問があふれる時期になりました。

私も今思うとずいぶん幼稚な実験をしていたような気がします。今質問されている方も「えぇーそんな程度の実験?」って人から「おお、すごいテーマだ」という人までいますね。


今回お伺いしたいのは今、皆さんがやってみたい実験を教えてください。
今の知識・調査力で、自由研究をするならばどんな実験をしてみたいでしょうか?

大人になった皆さま、1か月程度の夏休みを与えられて「自由研究」するのであれば、どんなテーマでされるでしょうか?

A 回答 (3件)

『菅直人の生態研究』


 まずは1週間の食費から洗い出したしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党の支持者の方でしょうか。
お食事まで追っかけするとは、もはやアイドル扱いですね。
総理大臣の食事内容、おもしろそうです。憧れですね。

お礼日時:2011/08/24 12:35

こんにちは!


このサイトでどんな話題が一番書き込みが多いか。
またどんな質問が討論=回答者様が多いか、並びに熱くなるかです。
因みに明日まで夏休みです。(交代制の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生相談系で私ってダメですか系が上位ですかね?
あとは車選びとか?
人生相談サイトの分析、大人の研究ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 12:37

「時代劇と歴史上の人物の年表」


例えば 夏休みにじいちゃんとみた「水戸黄門」いったい水戸ってどこ?偉い人?本当に旅したの?この時代の将軍って誰?
ばあちゃんの好きな「暴れん坊将軍」将軍吉宗って どんなことした人?
お母さんの好きな「大奥」に出てくる春日の局が育ててる 子供は誰?
などなど 調べてみて、ついでに年表にしてみたいです。
水戸黄門って旅してないらしいですね…ショック…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代劇と実際の年表を合わせてみる、面白そうです。
深い知識も身に付きそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!