都道府県穴埋めゲーム

インターネット上で集客UP手段の一つとして、
「サイトやブログをとにかく大量に作る」
(質は悪くても、とにかく沢山)
と良く目にするのですが、その理由がよく理解できません。

すみませんが、出来るだけ詳しく教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは、Loucusです。

メインのサイトにバックリンクを送るという意味ではいいと思います。

ただし、さほどの効果はないです。

たくさんサイトを作って、意外にアクセスの多いところがあったら、

それを重点的にやるという考え方もあります。

手間はかかりますが、先にマーケティングするよりも確実です。

サイトを量産する方法は、たしかに数年前に、流行ったやり方なのですが、

検索エンジンは日々進化しており、効果は薄れていってます。

甘くないですね。検索エンジン、けっこう頭がいいです。。。

やはり、王道的なやり方でなければ、一時的に稼げても

ショック的な方法では衰退する一方です。

一時的に稼げればいい、という考え方もありますが。。。

自分がどんな情報を欲しい時にどういったキーワードを入れて、

どんなサイトなら「いいな」と思えるか。

それを考えてサイトを作るのがベストです。

応援しております。
    • 0

>インターネット上で集客UP手段の一つとして、「サイトやブログをとにかく大量に作る」

この情報は古いですね。
現在は質が伴わないと意味がありません。

ブログを大量に作れというのは、被リンク獲得が目的です。
有益なコンテンツにはリンクは集まりますが、質の低いコンテンツにはリンクが集まりません。

Googleでの上位表示には被リンクがかなり重要ですので、一時期この様な方法が流行りました。
現在もそこそこ効果があるという話しは聞きますが、質の低いリンクばかりだとランキングが下がったなどの話しも聞きます。
    • 0

インターネットで集客するには「サイトの存在を知らせる」必要がありますよね。

検索サイトで引っかかることもありますがなかなか難しいものです。

一般的にはお金を払って広告を出すことで「自分のサイトを知らせる」わけですよね。

でもこれにはお金がかかります。

だからお金がかからないブログやサイトを作って宣伝しましょうということです。

ブログで記事を書けば「新着」として載ります。

もっとも新着が大量にあると自分で確認するまもなく、あらたな書き込みに消されてしまう・・・ことは多いです。

扱う商材のことを書き込めば検索サイトでブログがひっかかることはあるので地道に努力を続けるしかありません。

お金を払うか自分で苦労してお金をかけずにやるかの違いです。
    • 0

継続と新規のバランスをどう考えるかですね。

出来の悪いサイトの場合、継続規約の需要は望めませんよね?
なので、新規をいかに獲得できるかになります。
新規客をたくさん招き入れられるサイトが作れるなら、それがベストですが、それが出来ないなら、数を稼ぐしか方法はありません。
家を作るのと違って、サイトはコピーして作れますから、サイトを用意するコストは安くできますよね。その場合、下手に更新をして手をかけるよりも、大量に新しいサイトを作り続けて、本日開店のサイトを作り続ける作戦が取れます。集客のスキルなくできますから。
帰りま10という番組を見てると、この意味が分かるかもしれません。考えずに手を動かし続ける方が、結局成果が得られる、というのはよくあることです。
    • 0

ただ単に目につくだけの事だと思いますが。

同じような事や同じような内容のものがサイトが多くあると、使われている単語や店名などが流行っていると検索エンジンが錯覚して結果的にSEO対策(検索エンジンにヒットしやすくする対策)になるからではないでしょうか?
ただ、あまりにあちこちに同じようなものが書いてあると、最近のネットユーザーは胡散臭く感じるので単なるコピペでは逆効果でしょうね。
    • 0

チラシのバラマキと同じ感覚で言っているのかもしれません。

でも、私が買い物するならまめに更新されているサイトの店を選びます。
    • 0