プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月半の息子がいます。
今グーンのMを使っているのですが、そろそろおむつを買い足さなければいけません。


Mを買おうかLを買おうか…

お腹周りはゆるゆるなのですが太ももは痕が残るくらいキツそうです…


メーカーによって大きさが違うと思うのですが、大きめのMはどのメーカーなのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もグーンは大きめだと思います。



パンパースが小さめだったと思うので、パンパースのLサイズを試してみてはいかがでしょうか。
テープを内側に向かってななめにとめれば、お腹まわりはフィットしますよ。

あとは各メーカーに問い合わせて、試供品を送ってもらうこともできるので、いろいろ試してみられるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

それはいい考えですね☆
参考になりました(o^_^o)ありがとうございます☆

お礼日時:2011/08/24 15:44

こんにちは。



うちもグーンを使ってます。
4ヶ月ころにうちもMからLに切り替えだったような・・・。

テープタイプだと、お腹は調節できるのでLを試しに買ってみては?
これから大きくなっていくんだからOKだと思いますよ。
大きかったら置いておけばいいし。
(封はしておいた方がいいですよ。湿気でふくらむので。)

ちなみにうちは、4ヶ月ころから10ヶ月ごろまでLサイズ(テープタイプ)、
11ヶ月~パンツタイプのLサイズです。
急に大きくなるけど・・・5~6ヶ月くらいから背はのびても体重がそんなに変わらない
感じで長いことLサイズでした。(^_^;)
たぶん・・・体を動かすからでしょうね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちみちLになりますからね(o^_^o)

体を動かし出したら体重はそんなり変わりませんよねぇ~

グーンのLとパンパースのLを買ってみようと思います☆

お礼日時:2011/08/24 15:46

Lにしてあげてください。



うちの子もデカイですが、質問者さんのお子さんも大きそうですね。
おなかまわりより、太ももまわりからキツくなっていきます。


グーンのテープはは大きめだと思います。
これ以上大きめなメーカーを知りません。
(グーンのパンツタイプは小さめだと思う)

ウチは、1歳半ですがLサイズがそろそろキツイです。
グーンのパンツはBigです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり大きめなんですね(x_x;)

太ももは本当にむちむちしてます(^^;)

Lを買ってみます☆

お礼日時:2011/08/24 15:32

メーカーの違いははっきりわかりませんが、早まってL使うとよく漏れますよ^ロ^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

サイズアップしようか悩みどころです(^^;)

お礼日時:2011/08/24 15:26

こんにちは^^



3ヶ月半でMサイズは大きすぎます^^;

お子さんの体重は何キロですか?

Mサイズは大体8キロ前後です。質問者さまのお子さんでしたら新生児用かSサイズが丁度だと思います。

息子は現在1歳で9キロでグーンのMサイズです。

オムツは全てのメーカーを買って試しましたが、大きめで吸収力がありおしりがサラサラしていたのはグーンでした。

(逆にうちの子供が嫌がるほどのオムツはGENKIとマミーポコでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?(゜o゜;)

3ヶ月ちょうどの時に6キロでした。
Sだと太ももが真っ赤になるほど締まってしまうのでMに変えたのですが…(^^;)

太ももが他の赤ちゃんより太いのでしょうか…

お礼日時:2011/08/24 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!