アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、妊娠30週で切迫早産で点滴入院をしていますが、6分間隔でお腹が張ったりします。入院当初は3分間隔で張っていました。
この張りのまま点滴をとる時期が来たら、張りかえしでそのまま陣痛来て出産になること間違いなし!のような気がしますが、同じ経験された方のお話聞きたいです。
点滴の薬は、もう増やせないとこまできてます。
赤い出血も続いています。不安だらけです。

A 回答 (3件)

30週過ぎてれば、胎児の体重も危険なほどではないでしょうから、そのまま出産しても大丈夫ですよ。

ちなみに、うちは切迫早産で入院中、34週で破水してしまい、入院していたところは「産院」だったため、救急車で
NICU(新生児集中治療室)
の完備している大学病院まで搬送され、やはり、感染の疑いがあるというので、そのまま帝王切開で出産、低体重(2300グラム)だったため、そのまま保育器にてNICUで治療(入院)し、1ヶ月後に無事退院しました。

残念なのは産んですぐに保育器に入ったため、赤ちゃんとの対面やおっぱいがあげられなかったことと、ママは退院してもそのまま赤ちゃんはNICUに入院のため、母乳を届けに通わなければならなかった事ですね。

人と違う出産の形でしたが、それもまた運命だと思うしかないです。
よほどの事がない限り、赤ちゃんの命を落とす事にはならないと思います。
今の医療はすごいですからね。

医師を信じ、医師の指示に素直に従って天命を待ちましょう。
    • 0

ウテメリンかな・・・あれは心臓が痛くなるくらいどきどきするよねえ。

おなかの張りはじっとしているしかないんですよ。不安でしょうけど、今生まれても問題はないから安心して。
 もう少しおなかにとどまって欲しいけどね。

18週で急に張り出して死にそうになったので一週間入院しました。一週間心臓が痛くて眠れませんでした。

大丈夫。とにかく医者を信じて、もうちょっとまってね・・と語りかけましょう。

てか、こんなの打ってて大丈夫かしら?安静にしなきゃだめでしょ!
    • 0

私も26週から36週まで子宮縫縮手術を受け、持続点滴を受けながらも、

5~10分間隔で陣痛のような張りがずっとありました。
機械の目盛りを100で振り切っていましたから。

36週時に糸を取り除いた後も、5分間隔くらいの陣痛が有りながらも、
子宮口も4指分空いていたのも関わらず、結局予定日を3日過ぎてからの
誘発分娩になりました。

ある友人は点滴の止めた途端にそのまま出産となり、他の友人は逆子だったので
破水をしてしまい33週で帝王切開で産みました。

まぁー、人それぞれですので何ともいい難いですね。
1日も長くお腹の中にいられるよう、お母さんも頑張って下さいネ!
点滴・ベットの足あげなど辛い事が多い入院生活ですが、ひたすら耐えましょう。

どうか元気な赤ちゃんが生まれますように。
    • 0