dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国立成育医療センター(NICU)について質問です。
子供がNICUに入院した場合ですが、面会時間、面会は両親のみか、についてご存知の方いらっしゃいますか。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご質問の病院ではありませんが、子供がNICUに3ヶ月入院していました。

そのような者からすると、この質問はどのような意図でされたのか、ちょっと違和感と言うか・・・正直あまりいい気持ちがしないのですが・・・。

私は妊娠中の突然の出血によって、救急車で緊急搬送され、切迫早産→そのまま出産となり、子供はNICUへ入院となりました。

>子供がNICUに入院した場合ですが、

って、そんな簡単に書かれても・・・と思ってしまうのです(あくまで個人的な感想ですが)。

入院期間中はほぼ毎日冷凍母乳をもって面会に行きました。
N(新生児)とついているだけで「ICU」、つまり生死に関わる状態の入院なので、正規出産の「赤ちゃんに会いに行こう」という面会とは全く異なります。
    • 1
この回答へのお礼

プライベートなことを書きたくなかったので、事情を省いて質問させていただいておりました。
私も前回の出産のときは、自らもICUに入り、子供も数ヶ月NICUに入りました。事情あって、次の子もNICUに入ることがほぼ決定しています。他県ではありますが、前の病院の面会時間が少なかったため、もっと子供との時間をいただけるところを探しています。

このような内容でしたら、伝聞に頼らず、直接電話されては如何でしょうか。

結構丁寧に教えてくれる筈ですが。
    • 0