プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が長い間アプローチし続け、何度も振られたけど、あきらめずにアプローチを続けているうちにようやく手に入れた女性は大事にされますか?


また、何度も振られても簡単に諦めない男性の気持ちがよくわかりません。
なぜ諦められないのですか?


諦めが付くときはどういう時ですか?


ずっとアプローチ去れ続けている男性がいるのですが、私に彼氏ができても、何度も振っても諦めない男性がいます。

私なら、好きな男性に彼女ができたら諦めるし、三回振られたら諦めます。
なぜ彼は諦めないのです?

今私はフリーですが彼の熱心なアプローチに最近心揺れています。
このような気持ちを抱く中、以上のような疑問が生まれてきました。

A 回答 (4件)

こんにちは。



男性です。

>今私はフリーですが彼の熱心なアプローチに最近心揺れています。

彼はこれに賭けていたのでしょう。
ほんの僅かな数パーセントの望みにね。

それだけ彼にとって質問者様は魅力的な女性なんです。
どんなに時間を費やしてもこの数パーセントの望みに賭けたいと思う
女性なんですね。

彼はそれなりの覚悟を持ってアタックし続けたのでしょう。
質問者様が結婚するまでアタックするつもりだったかもしれません。
アタックは止めると思いますが結婚しても思い続けるほどの覚悟が
あったのかもしれません。

それ程彼にとっては「特別な女性」なのでしょう。

>男性が長い間アプローチし続け、何度も振られたけど、あきらめずにアプローチを
>続けているうちにようやく手に入れた女性は大事にされますか?

当然だと思います。

モノで例えるのは不謹慎かもしれませんが心理的には一緒ですよね。
何の苦労もせずに彼氏からプレゼントされた宝石と、長い期間、汗水流して働いて
少しずつ貯金して手に入れた宝石。
同じ宝石でもその価値には雲泥の差がありますよね。

質問者様は彼の「半端でない覚悟」を思い知る時が来たのかもしれませんね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ベストアンサーにさせていただきます。

回答ありがとうございました。
彼は結婚も考えているらしく、「俺は2年以内には結婚したいなぁ。それは○○(私の名前)
次第だけど」と言われたこともあります。
しかも、遠距離なので、本気なのかな・・・と。

彼なりに覚悟してくれているのかも知れないですね。

お礼日時:2011/08/25 10:02

人にもよるかと思いますが


付き合うまでの時間がけっこうかかったカップルって
破局するのも早いなあと思います。
付き合うまでの長い間に相手に対する理想像っていうのが勝手にできあがってしまい
相手に期待しすぎるようです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

あーーーー!
そういうパターンもありますね。
確かに納得!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 09:59

> ようやく手に入れた女性は大事にされますか?



いいえ。
大切にする価値がなければ大切にしません。

大切にする価値があるかどうかは掛けた苦労には関係ありません。

心に響くものがあるかどうかです。


> なぜ彼は諦めないのです?

端的に言えば他の方法で幸せになる自信がないからです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もそう思ったことがあって、彼は結婚願望も強いので、

そこにたまたま私が表れた。かつ、他に良い人が見つからない。

というパターンも考えられます。

お礼日時:2011/08/25 09:58

苦労してようやく手にいれた女性は、


そうでない女性より大事にされますね。

人はコストをかけた分だけ、
大事にしようと思います。
100円ショップの商品が壊れても、
修理して使うより、次のを買おうとするのと同じ。
高ければ、修理もするけれどね。


なぜ諦めないのか…ですけど、
それだけ、あなたに惚れているからでしょう。

それと同時に、男には狩猟本能というものがあり、
逃げると追いかけたくなるんですよ。
ちょっとでも可能性があれば、追いかけます。

そして、そっけなくされればされるほど燃えるんですね。


だから、彼を遠ざけたいなら、
あなたが頻繁にメールしたり(暇つぶしでもいいから)、
電話したり、あれして!これして!とか要求したりすれば、
たちまち離れていきますよ。

男とはそういうものです。

好きで付き合ってる女性でも、
女性から連絡が頻繁に来たり、要求されれば
うっとおしくなり逃げるし、

手に入ったもの(こと、人)にあまり執着しないんです。

手に入らないから、欲しい。


…のです。


もしあなたが、彼の熱意に惚れ、
彼と付き合い、彼に夢中になったとすれば、
彼は落ち着くでしょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに狩猟本能は関係ありますね。

私は始め彼に全く興味がなかったので、放っておいたり、けど寂しい時にはメールしたり

、無意識のうちに押したり引いたり、彼にとってますます追いかけたくなる行動を

取っていたのかもしれません。

お礼日時:2011/08/25 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A