dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、些細なことで旦那と冷戦中です。
その日は私自身も珍しく虫の居所が悪かったのか?旦那もイライラしていたのか?
旦那帰宅後、「後飯ちょうだい」といつものセリフ・・・・「カレーあるよ」と私・・・・
「カレーかあ、ラーメンが食べたいんだけど」「えー?今から作るの?ご飯あるのに?」と私。
「お互い、疲れているんだから作って??とか素直に言ったら?」と言うと急に逆切れ・・・
「じゃあ、いいよ。自分でやる」と・・・・・
それから今日で3日目、マックやインスタントラーメンを買ってきて食べている旦那様・・・・・
ちなみに旦那、休みは日曜日だけ。だけど休日はほとんど好きなことしてる。パソコン、寝る、テレビ・・・・。私、12才9才、1才7カ月の三姉妹の母・・・
平日、小学生組のいろいろ、習い事、宿題の相手、お弁当作りなどなど・・・毎日三女の世話、昼間は相手、夜は夜鳴き・・・・睡眠時間少ない・・・・
夕飯はほとんど自分の好みで要らない時は買ってくるか、連絡なく食べてくるか、無駄になることも多々あり。
三女の世話は大変・・・可愛いし、面倒に関しては何も思わないけど、睡眠不足続くとちょっと辛い・・・
旦那、起きることないし手伝うことも無・・・
ほとんど、長女に助けて貰ってる。
でも、たまには小学生らしく遊ばせてあげたい。

たかだかラーメン作らなかった位で口も利かない旦那・・・・
旦那が悪いのか?私が折れるべきなのか・・・・・

家族一緒が一番いい!と思って帯同して4年目・・・・
最近、私自身こんなことばっかりでイライラする旦那と向き合えなくなっていて
一緒に暮らす意味が分からなくなっています。

A 回答 (13件中11~13件)

休みが日曜だけなら、好きな事させてあげて下さいな。


三女を産んだのはあなたの選択でもあるんだから。

>それから今日で3日目、マックやインスタントラーメンを買ってきて食べている旦那様・・・・・

食費がかからなくてラッキーじゃないですか!ほおっておきなさい!
1ヶ月もやれば旦那さんも懲りるでしょう。

で、思ったのですが、言葉はタダ。馬鹿とハサミは使いようとか…
「疲れているんだから作って??とか素直に言ったら?」
じゃなくて
「ごめーん、すごく疲れてるの、さっきまで長女と次女が喧嘩してて宿題しなくて大変で~。
 カレーだったらすぐに出せるんだけど、カレーじゃ駄目かなあ?ビールも有るよ?」
って言ったら、旦那さんも「そうかーカレーで良いわ」「じゃあ俺ラーメン自分で作るわ」って言ってくれるんじゃないかな?

どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にいるのになんで疲れてるの?とか言われそうです。
とにかく、自分は仕事で疲れてる、君は家に居てテレビ見てたんでしょ?と
言う人です。三女の世話、そんなに楽じゃないのに

お礼日時:2011/08/25 19:39

夫婦なら、お互いに本音で話し合うべきです。



「子育てくらい手伝ってよ!! 貴男の子よ!! 子育ても手伝えないなら

ラーメンぐらい自分で作ってよ!!」と

何故、夫に言えない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子育ては基本、女の仕事・・・家の中の事、旦那の世話などなど仕事以外は
すべて女がやるべきと思って育ってきた旦那です(義母がそうです)

本音を言えたらどんなに良いですかね

お礼日時:2011/08/25 19:37

 どっちが悪いというのでなく



そんな 旦那を選んだのはアナタ!
そんな アナタを選んだのは旦那!

 こんな場所で愚痴らないで
旦那となんで、話し合わないの?

 アナタも自分の言い分を書いてあるじゃないですか
夫婦なのに言えないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫婦なのに言えない・・・たしかにそうですね。
言ってもいつも「じゃあ、いい!!」とソッポ向かれてしまうので話し合いができないのです。自分がいつでも正しい、偉い・・・と思っていて否定されることになれていない旦那。義母は「ハイハイ」と息子大好きな人なのでお殿様なのです。

選んだのは私・・・・でも結婚して子供ができると変わってくれると信じることは
駄目ですか?

お礼日時:2011/08/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!