プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日東京に行きました。

私はいつも家族で東京に行くと、夕方までは一人で買い物をして過ごしているのですが、
表参道を歩いているときたくさんのスカウトの方や、カメラを持っている方がいました。

声をかけられて「スナップ写真を撮らせてほしい」と、女性の方に言われたので、
承諾したのですが、(写真を撮ったのは男性の方)
私が「なんの雑誌なんですか?」と聞くと、「UP style」というパソコン?
のサイトで雑誌ではないと言われました。アンケート用紙にもUP styleと書いてありました。
「掲載することになったら、ご連絡しますね」と言われたのですが、
家に帰って調べてみても、それらしいサイトが見つけられませんでした。

UP styleというサイト?は存在するんでしょうか??
もしそうでなかったらあれはなんだったんだと少し心配しています。

※ちなみに連絡はまだありません。掲載されようがされまいがそれは構わないのですが、とにかくサイトが見つかってもいないので、あの人たちは何者なんだと思っているところです。

ご意見アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僕も昨日用事で表参道に居ましたが、確かに何人か写真取られてましたね。

良くある風景ではあるので気にも留めませんでしたが。あなただったかもしれません。
雑誌とかだと大抵は連絡先を教えてくれるのですが、くれなかったということですか?。そうなるとちょっと怪しいかも。
でも大抵は自分の趣味で嘘ついて取ってる人っている見たいですよ。連絡先も教えたのですね。う~ん。相手の連絡先は知らずに自分のを教えるのは危険。何かの詐欺かも知れないじゃないですか。
夏休みなので普段より地方から出てくる若い人が多いみたいで、昨日は2度も道を聞かれました。そういうのを狙って危ない人達も居ます。
少し注意しましょう。連絡があっても気軽に会うなどしないように。会う時は誰かと一緒にね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前はちゃんと事務所のあるところだったので、
油断してたかもしれません。

はい、わたしがきちんと聞いてればよかったのもあったんですが
聞き忘れてしまって・・・・

ちょっと怪しいですね。
これからは気をつけます!

丁寧な回答ありがとうございました★

• 0
この回答へのお礼

うーん、帽子はかぶってなかったし・・・

やっぱり怪しいですね。
なんだかなんともいえない気持ちです;

でも、わざわざ調べていただいてありがとうございました!!
ちゃんと確認できました。

以後気をつけます(>-<)