プロが教えるわが家の防犯対策術!

「鬼嫁」ってどんなの?

A 回答 (5件)

鬼嫁・・とにかく、めちゃめちゃ気が強くて威圧的、


女性なのにやたら怖い人っていますよね、そういう奥さんかな。
それでいて、冷酷な性格。

たいてい、旦那は気が弱くて・・というか、気が弱い男を捕まえるのが得意って
感じです。やたら、旦那が虐げられてるイメージがあります。
旦那だけでなく、旦那の親兄弟や親せき一同に対しても居丈高。

あと、やたらゴロゴロ子供を産む人・・3人以上いると鬼嫁度UP。
やっぱり、子供が沢山いるとずうずうしい嫁は多いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が強い女は好きだよ。冷酷はヤだなー
僕しんけいしつなんで子供ゴロゴロも耐えられそうにないなー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 14:00

私の知ってる人の 鬼嫁は…



旦那が 疲れた~と 仕事から 帰ってきて 鞄を テーブルに 置いたら 「そこに置かないで!!」ど 即ギレ。

そんな奥さんの趣味は パチンコで パチンコで当たると 旦那の会社に 電話してきて 「パチンコで出てて 離れられないから 子供の迎えに行って~」

その他の奥さんでは…

旦那が 40度の熱で 唸ってても 病院に行けば?と他人事。

大体 旦那さんの収入のみで 生活してる人に よく 見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕ひとり暮らしだからさー看病してくれないってのはヤだなーそんな女飼いたくないね。
参考になったよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 11:54

鬼嫁はDVだと思います。


フジがドラマで放送したりしていたけど、かっこいいものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴れるの?
ごめんね。ドラマは見ないんだー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 11:36

うちにくればご覧に入れます。



別居してますから、正確には実家ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ!興味ある!実家の住所おしえてー(笑)もちろん冗談さー
詳しく聞きたかったなー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 11:34

姑にいじわるして、姑のお金とりあげ、姑を家政婦の様に、無給で、こきつかい、言葉いじめをして、なおかつ、いらない、おばあさんだから、と、追い出そうとする、嫁のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

姑イジメかぁーなるほどー
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/26 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!