【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長年不思議に思ってるのです。私は痩せていて、過去一度も太った事がありません。妊娠した事もありません。
でも・・・。

お尻の表面に、白い線が何本も入ってるんです。昔つきあっていた男の中には、私が過去に妊娠してたんだと勝手に思い込んでいたお馬鹿さんもいたくらいです。いったいいつからなのか自分でもわかりません。
触ると、白い線は皮膚より少し盛り上がっています。白いミミズ腫れみたい。
セルライトは、ねじった時にできるぼこぼこですよね。だから違うのかな、と思ったりしてます。むしろ脂肪が足りない方なのに、お尻も天然クッションが足りなくて硬い椅子に座るのが辛いくらいなのに、代謝だって良い方だし運動も好きなのに、お尻にだけこんな妙な脂肪が線状に貯まるってありえるんでしょうか。本当に妙です!

この線の正体は何なんでしょうか。消せるものなら消したいです。美しくないので(悲)。方法があるなら絶対努力して消します。どうか教えてください。
これは何なのか。
どうすればなくなるのか。

A 回答 (2件)

肉割れですね。

ネットで検索したら、たくさん出てきましたよ。
成長期に激しい運動をして、皮膚が引っ張れた時にできる場合もあるそうですし、妊娠線のように急激な体重増加により皮膚がついていけなくなった場合に発生するようです。
皮膚にも柔軟性を持たせる必要があると、書いてありましたが、どうやって皮膚を鍛えるのかまでは分かりませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

に、肉割れ・・・。なんか嫌な響きで悲しいです。あ、でも調べていただいて感謝です。私も、ネットで見てみます。小学校時代のハードル競技のせいかな。。。
ありがとうございました。

ウチの主人のおしりにも妊娠線に似たミミズ腫れの様な線が、縦に、階段の様にあります。

体格もやせている方で太った事もありません。
たぶん、子供の頃とか急に成長する時に皮膚がひっぱられて出来たんじゃないかなぁ~と思います。
妊娠線も急にお腹が大きくなって、ついていけなくなった皮膚が裂けちゃった様な状態だとおもったんだけど・・・?!成長線かな?
出来ちゃったのはもう戻らないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

同じ線のある人に出会った事がなかったので新発見です。回答ありがとうございます。って事は、子供の頃からすでにあったんですかね。。。自分のお尻なんて、大人になるまで見た事なかったし。でも戻らないとは、まだ認めたくないのです。まだその心の準備が。。。