最近、いつ泣きましたか?

あまりの偏向報道にあきれますが、マスコミがこれほどまでに小沢一郎をたたきたいのは
必ず自分たちに不都合があるからではないでしょうか。
本当の改革者が出てきては困る彼らは、鳩山政権の9か月間でいやというほど
改めて小沢一郎の怖さを知ったのだろうと思います。
政治と金の問題と言っていますが、検査が検挙できない事件を無理やりに取り上げ
かたや、菅、前原氏らの、外国人からの違法献金(これぞ政治と金)には、大した追求はせず
今回の政局においても、前原氏らを主流派と呼んで
小沢グループを、暗に造反者扱いして貶める報道を繰り返しています。
党内最大派閥である、小沢グループが主流派であるに決まっているではないですか?
フジテレビなどは既報のとおり、すでに外国人の持ち株比率が実質20%を超えており
営業を継続することは法に抵触しているとのことですし
相変わらずの、横並び、自己中心的で排他的な,記者クラブなども
既得権を守ることに必死になっていますが
マスコミはほとんど、内部に問題を抱えており、いま日本で最も改革されねばならない
分野の一つであることは疑いがありませんので、直感的に改革者を嫌うのでしょうか。
本当に、小沢氏の何が悪いのか、新聞テレビを見ても、納得のいく説明がありません。
あろうはずがないのですが、それでも、小沢嫌いが世の中にはたくさんいるようです。
改めて問いたいです。小沢一郎の何が問題なのでしょうか

A 回答 (15件中11~15件)

都合が悪くなると政党を分裂させて新政党を作ったり、他と一緒になったりを繰り返し、さんざん引っ掻き回して壊して歩くからじゃないですか?

今だって小沢詣でをしないと立候補できない空気が民主党内にありますよね。
今日の新聞には田中角栄の真似をしているとまで書かれていました。
自民党の古い派閥政治のやり方と何が違うんでしょうか。

それに鳩山政権時にしっかりと改革できていたのなら9か月でほったらかすように辞めないよう手を尽くすべきです。盟友なんでしょ?

無責任にもほどがあるとしか映りません。

それに、小沢さんがこれまでの議員生活でどのような政策に尽力してきましたか?
何をしてきたのかが国民に伝わっていない、だから国民はお金と数で制圧しようとしているようにしか見えないのではないでしょうか?

だって小沢さんが総理大臣になったらどんな世の中になるかなんて全く想像がつきませんもの。何がしたいんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答いただきながら、反論するのは恐縮ですが
まさにマスコミ報道通りのイメージをお持ちのようにお見受けするのですが。
小沢詣でをしなければ立候補できないほど、多くの議員が小沢氏を支持しているのですから
これは、ほめるべきであってけなす内容ではないと思うのですがマスコミは悪く言います。
田中角栄についても同じことが言えますが、みんなが挨拶に来るなんて悪く言われることでしょうか?
小沢氏の功績は、すごいと思いますがマスコミはそれを全部悪く言います。
伝わってこないのはマスコミが伝えないからでは?と思います。
自民党に対抗できる勢力の結集という政治理念のもと新進党を結成したパワーはすごかったし
小渕内閣の金融国会(本当の危機でした)を、連立内閣で乗り切り
また、民主党で政権交代を成し遂げたことも大きな功績と思います。
以前は、国民に選択権が無かったのですから(野党は社会党、公明党、共産党などしかなかった)
マスコミによるイメージ操作が大きくマイナスしているのではないでしょうか。
小沢氏が総理になれば、震災復興や、経済、財政再建にもスピードを上げて取り組めると思います。
ありがとうございました。

彼が自民党幹事長(金丸の笠をいいことに)時代にやっていたこと、そして周りから総スカンを喰らったら突然飛び出したこと(それも政策だそうだ!?)目の辺りにして当時思いましたね。

「こいつは、人間のクズだ!」(立場で好き勝手にやりたい放題、都合が悪くなると イイように繕って好き勝手を言って正当化する)

これはその後の、政治場面でイヤというほど繰り返していますね。

いつも都合が悪くなると、辞めたり、逃げたり、壊したり。

小沢、今でも 人間のクズです。 別にマスコミのどうのこうのではないですよ。

彼のやってきたことを良く調べればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどかなり小沢嫌いですね。
見る人によって印象は正反対になるのだなあと思いました。
そんなクズに多くの志を持った、すれていない若手議員が大勢ついていくのでしょうか。
菅氏のようなクズからは、本当にみんな離れていってしまいましたが。

小沢さんが幹事長の時、議員立法も禁止ししましたよね。

独裁者の気があるのではないでしょうか…。

報道の自由や議員の自由を制限しないと、総理になれないのでは…。

政治と金の問題については、小沢さんの場合、ゼネコン側の証言で、億単位の裏金が流れているという疑惑がかかっています。小額の個人献金問題とはレベルが全く違うように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
議員立法を中止した話は、認識がありませんでした。よく確認してみます。
ゼネコンからの金の疑惑がでっち上げであることは、ほとんど証明されたような感じがするのですが。
前原氏らのは疑惑でなく本人も認める事実なのですが、、、。
そのあたりが、マスコミに誘導されたイメージなのではと思うのですが。
何にせよ、マスコミから嫌われているという事実だけで
正義の味方のように思えてしまうのは、私だけでしょうか?

こんばんは!

フジテレビの内情はしりませんが、回答させて頂きます。
思い切って今回こそ立候補してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
党員資格停止中なので、ご本人の立候補は無理と思いますが、
力を発揮できる立場になってもらいたいものだと思います。

小沢の何が悪いのか・・・

ええかっこするばかりで首相にならない(責任を取らない)
鳩山が首相になった時に「おれがなる」と一言いえば首相になれたのに鳩山に席を譲り、菅の時は不可能なのを理解してパフォーマンスとして立候補した。

こんな無責任な口だけだから叩かれるんです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そんな考え方もあるのですね。
私はそういったイメージがあまりないですが
特にええかっこには、お世辞にも見えませんが
主張は一貫しているように思いますし
要するに自分が首相をやらないことが問題なのですね。