dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の女子水泳部員は、女を捨てていたような気がしませんか?

同窓会での話題。最近、逆パンダを見ないねという話しになりました。
室内プールが増えて、外プールで練習する期間も短く、しかも日焼け日焼けしてないし、化粧もしてるらしいんです。
昔・・・昭和時代の終わり頃ですが、男子だけでなく女子もどこから見ても逆パンダで真っ黒。当然化粧なんてできるものではない。どう見ても女を捨てていた。日焼けで、水着を脱いだら白い水着を着ているみたい。
水着は極限まで薄い生地が本格的で速いと言われ、裸同然にスケスケの水着を堂々と着て気合いを入れてました。より丸見えなほど薄いということで、強そうに見えたので、上も下も全部見えても平気でした。しかも、濃紺のタオルとバケツで女子も休むことはなかったし、試合で混んでいるときは男子の真ん前でプールサイドで着替えたり・・・と

今の人たちってこんなことないですよね。

A 回答 (3件)

ですよね。


同感、やるときはやれ
    • good
    • 0

25歳女性です。

中学、高校と水泳部でした。10年位前はまだ競泳水着もハイレグタイプが主流で、ハイカットで派手な色(私は濃い青のティーライナーとかハイドロピンクのアシックスで泳いでました)でみんな泳いでた気がします。あと、日焼けとかもあんまり気にしてなかったですね。水着もインター外して泳ぐ子も多かったですし。スパッツタイプのほうが足が締め付けられるので泳ぎづらいと思います。
    • good
    • 1

中年男です。

私も同感です。生地の薄いハイレグ競泳水着にビキニタイプの競泳水着が主流だったころが懐かしいですね(笑)競泳水着の赤外線盜撮問題がきっかけから、プール自体の環境がよくなったこと(屋内主流)、筋肉のブレを抑え込むハーフスパッツタイプ、最近のFINAの競泳水着規制などから、“女を捨てない”になってきたと思います。男の意見ばかりでなく、女性の意見も聞いてみたいですね、質問者さん!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!