dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5つの短い(3分程度)isoファイルを結合させて1つのisoファイルにしたいのですが、
1つ注文がありまして、再生時に再生位置を示すバーが最後まで表示できるようにしたいのです。

「DVD shrink」で組み合わせてみたのですが、再生バーが最後の地点まで行ってから
また最初の地点に再生バーが戻って、次の動画始まるような形式でした。
5つの動画の組み合わせですと4回再生バーが戻ることになります。

これですと、見たいシーンをピンポイントで再生バーを移動させて見つけるというのがとても面倒になります。

再生バーが全体を示すように、今回ですと再生バーの最終地点が15分になるように
isoファイルを結合させたり、または動画再生ソフト(WinDVD、PowerDVD、GOM player)を調整したりはできないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ISOのイメージファイルですよね。

複数のISOイメージを結合して一つのISOイメージを作るソフトは多分フリーでは無いと思います。
#1さんも書かれているように、一旦ISOイメージをHDDに展開して、新しいISOイメージを作り直す、もしくはDVDオーサリングソフトで焼くのが良いかと思います。
そうすれば、好きなように並べ直せますし、編集もソフトがあれば可能ですしね。
    • 1

>「DVD shrink」で組み合わせてみたのですが

再編集だと、A、B、C、D、Eの5つのタイトルが1つのDVDに収められている感じになるので、
そのような状態になります。

「DVD shrink」で組み合わせたISOの中身をいったん、HDDにコピーする。
VOB(MPEG2)を読み書きできる、動画編集ソフトで連結する。
オーサリングソフトでDVD-VIDEOを作成する。
この時、各動画の最初にチャプターを打っておけば、便利です。
    • 0