バレーボールのW杯特番をみて思ってのですが、男子は「アシックス」、女子は「ミズノ」がユニフォームのサプライヤー(提供メーカー)と男女で違っています。
主なオリンピック種目は、ほとんど男女が同一のサプライヤーだったと思います。

サッカー:adidas
水泳:ARENA
陸上:ミズノ
柔道:ミズノ(?)
卓球:ミズノ

ほかに主だった団体競技でサプライヤーの異なる物を知ってたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

体操競技は男女でメーカ違いますよ。


もっとも,男子は短パン,ランニング,長タイツで
女子はレオタードですからね。

アテネの公式スポンサーは知りませんが,一般的に
男子 ササキスポーツ
女子 チャコット,(ササキも作ってはいます)
あたりが多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレオタードの襟ぐりの適切な位置と下着

小さいころやっていたバレエをまた趣味で始めたいと思い、教室探しで体験レッスンをする可能性があると思って一通りの道具をそろえることにしました。

インターネットでサイズを探してレオタードも買ったのですが、どうも襟(というかデコルテ?)の開きが大きすぎるような気がします。
しかし昔習っていたのは胸なんてまったくない子どもの頃のこと、大人はこのくらいでちょうどなのか?と迷っています。

画像検索などしてみましたが、今ひとつどの辺が正しいのか分かりません。それほど大きくないとはいえ、レオタードのモデルさんよりは胸がありますし…。
鎖骨からどのくらいとか、布が少しでも浮いたらアウトとか、目安があるでしょうか。

それともうひとつ、乳首の形が分かってしまわないか気になるのですが、これってどうすれば良いのでしょう。
パット?下着?検索しても色々出てきてしまって、結局何が良いのか困っています。

胸のサイズはBくらいです。

買ったレオタードが今ならネットショップで交換が可能なので、どうするべきなのか早めに決着をつけたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。回答がついてないようなので、ご参考まで。^^;

>レオタードの襟ぐりの適正な位置 >どの辺が正しいのか

レオタードのデザインは様々で、襟ぐりも様々、正しい位置とかないですよ。
でも、どちらかと言うと、背中側の方が深く開いてる方がキレイじゃないですか?
ドレスじゃないから、胸を大きく開けるのはあまりレオタード向きじゃないですね。
とにかく動き易いのが一番、むしろ胸の位置は高い方がオシャレな感じがします。
あ、それから、バストパットは、私は直接バストに当ててるだけ、ブラはしません。
私もBなので、それで充分です^^;
ガンバってね(^O^)/

Q☆:;;;;:*:;;;;:*:;;;;:助けて下さい!:;;;;:*:;;;;:*:;;:☆        

私は東京に住んでいます。
…東京といっても都心から遠いのでほぼ千葉県に近い所に住んでいます。

姉の影響もあって(姉は剣道部です。)私は剣道を習いたいと思っています。
けれど、この辺りには剣道を教えているところがありません。

千葉県の方には近くて剣道を習えるところがあるのでそこで習いたいと思っています。

そこで質問なのですが、
東京に住んでいる私が千葉県で剣道を習えるのでしょうか。

あと、もし習えるとしたら 無理を承知ですが、県大会や市民大会には出られませんか?

Aベストアンサー

剣道の場合は経験がありませんが、一般にスポーツを習うのに支障はないと思います。市営のクラブなどですと、市内在住・在勤者と市外で料金が異なる場合はありますが、入会を認めないということは、あまりないと思います。

また、通常は市内のクラブに所属していれば、そのクラブのメンバーとして、市民大会などにでられます。

詳細はそのクラブや市民大会の要項によって異なると思いますので、まずは目当てのクラブに問い合わせてみるといいでしょう。

Q大人のバレエもレオタードでやるのですか。

大人のバレエもレオタードでやるのですか。
ある教室に問い合わせたら、レオタードを着てもらうといわれました。気恥ずかしいような・・・どんなところでもそうなんですか。

Aベストアンサー

大人のバレエ教室に通っています。
他にも2、3のお教室に行ったことがありますが、
レオタード一枚は、相当気合の入った人か
スタイルに自身のある人じゃないと無理だと思います。

もちろん、お教室によっては大人でもレオタードに
ピンクタイツと決められている所もありますが、
一度見学させてもらって、他の生徒さんがどんな格好で来ているか
ご覧になってはいかがでしょうか?
私は普段中はレオタード、上にTシャツ、下はスパッツ付のスカートか
ショートパンツでレッスンをしています。
今はかわいい大人向けのバレエショップも
多いので、そこのコーディネートなど参考にすると良いかと思います。

『ドゥッシュドゥッスゥ』

http://www.rakuten.ne.jp/gold/dessus-d/

参考URL:http://www.applauseballet.com/catalog/

Q*・゜゜・*:.。..ハンドボールのユニフォーム*:.。..。.:*・゜

ハンドボールのキーパーの試合用のユニフォームを売っていたり、オーダーできるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

愛知県のハンドボール専門ショップさんで良ければ・・・・

一応掲載しておきます。

有限会社きんばらスポーツ様
http://www.kinbara-sports.com

Qレオタードの下に着用するのは通常、何??

ダンスの練習の時に着るレオタードの下に下着ってつけても変ではないのでしょうか?ノーブラではちょっと抵抗があるし、はたまたアンダーの方は動いているうちにレオタードお尻のV(ブイ)ラインからはみ出しそうですし…(笑)。「下着は何もつけずに、タイツをはいてレオタード」、というのが普通なのでしょうか…?Tバックもちょっと抵抗があるし…。皆さん、どうなさっていますか?

Aベストアンサー

チャコットではレオタードの下に付けるものとしてボディファンデーションが売ってますよ。
通販でも買えるので、なかなか便利です。

参考URL:http://www.chacott-jp.com/cgi-bin/indicate.cgi?item_cd=009

Q審判員の人数が多い競技種目は?

本日、子供のドッジボールの試合を見学に行ってビックリしました。

多分公式ルールだと思うのですが
主審、副審、&線審5名 計7名の審判員で試合を行っていました。
そこで、ふと思いました、なんの競技が一番審判員が多いのでしょう?

国内ルールと国際ルールで違うケースもあるでしょうし、またマラソンや駅伝などはコースや大会の形式によって違うような気がしますからそれらを除き審判員の多い競技を教えてください。
(記録員や時計係は除き)

Aベストアンサー

テニスでしょうね。
ウィンブルドンの準決勝、決勝は13人です。

例外もありますが、一般的に言えるのはアメリカ生まれの競技(バレーボール、アメリカンフットボールなど)は審判の人数が多く審判業に専念できる(審判は判定のみを行い、時間や記録は他の役職に任せる)制度をとっている。一方ヨーロッパ生まれの競技は審判の人数が少なく(サッカー、ラグビーが代表的ですね)、さらに審判が時計や記録まですべてこなすというのが多いです。


まぁテニスはイギリス生まれなんでこれで言うと例外なんでしょうが。。。。(しかし主審が記録を兼ねてますね)

余談ですが、競技面積が狭い卓球の審判は3人で、この面積で換算すると野球の審判は3000人必要だということになりますw

Qレオタードについてです。 先日レオタードをネットで購入したのですがサイズが少し大きくて困っています

レオタードについてです。

先日レオタードをネットで購入したのですがサイズが少し大きくて困っています。。。
そこでレオタードを少し縮めたいと思ったのですがどのような方法で縮めることができますか? ちなみにレオタードの生地はレーヨン(モダール)90% ポリウレタン10% で、後ろにチュール部分があるので縫うことは厳しいのではないかと思っています。
とても気に入ったデザインなのでなんとかして着たいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

肩の部分と
股のマチ部分で縫ってください

Qトラック競技の、競技場/競技器具の進歩について

現在、学校のレポートを書くために、調べ物をしています。
その際、競技器具の進歩について、調べたいと思ったのですが、なかなか資料が見つからず困っています。
なにか、参考になりそうな情報かサイトを教えて頂けないでしょうか?

トラック競技の短距離、長距離走を中心に、世界記録の推移について書こうと思っています。自由課題なので、変更出来るのですが、できれば調べてみたいのです。

グラウンドだけ、靴だけ、スタータだけ、計測機器だけといった断片的な情報でも非常に助かります。
検索サイトで検索、ポータルで検索、各機器メーカのホームページを見る等はしてみたのですが、断片すら得ることが出来ませんでした^^;

水泳だとそこそこ情報があったのですが、水泳はまだまだ進歩途中であるように思われるので(記録の更新ペースが速い)、できれば、技術的に枯れていそうなトラック競技で調べたいのです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

非常に断片的な情報で申し訳ないのですが、
スポーツタイミングといって計時に関して、セイコーが自社のスポーツ計時の歴史を、下記の参考URLで紹介しています。
また、
「スポーツタイミング百物語」
(著者: 浅原保明、ベースボール・マガジン社、ISBN:4583033303、1996年刊)
という本があります。
スポーツの計時に関するエピソードがいろいろ載っています。
図書館で探してみてください。
また、記録自体は、
「日本陸上競技連盟」のサイト、http://www.rikuren.or.jp/
にあるのはご存知だと思います。
関西在住ならミズノのスポートロジーギャラリーという博物館が大阪南港にあり参考になると思います。
とても少ない情報しかありませんが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinchaku_joho/sports_events/sports_timing.html

QYUMIKOレオタードの購入方法について

バレエを習っている方に人気のYUMIKOレオタードの購入方法について質問します。
7部丈や長袖のYUMIKOレオタードが欲しいのですが、YUMIKOのオンラインストアにはその丈のレオタードは掲載されておりません。プロの方が7部丈や長袖を着用してる写真がバレエ雑誌「クロワゼ」に載っておりますが、その購入方法を知っておられる方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

結論から申しますと、オンライン・ストアで購入できます!

まず、オーダーメイド ダンスウェアのページの中から
気に入ったデザインの写真をクリックします。
すると、その写真と共にオーダーフォームが出てきますので
まず『1 Fabric Type』のリストの中から
好きな素材を選んで<Next>をクリックします。

そして、次に表示される『2 Select Options』の中に、
選べるオプションのリストが表示されます。
そのリストの中に『袖』という項目があれば、
その中から好みの長さの袖を選べます。
同様に、ユニタードやセミユニタードの『バリエーション』や
『ジッパーの色』などが表示されれば、それを選べます。
デザインによっては、
『サイズ』や『インナー』しか選べないものもあります。

その後、同じページにある『3 Select Fabric Colors 』で
生地やストラップなどの色を選ぶと
『4 Review Color Mixer』に表示されますので、それを確認します。
こうしてオーダー内容が決まりましたら、
『3 Select Fabric Colors 』の右横に合計金額が表示されますので、
確認後<Add to bag>をクリックします。

あとは、既に出来上がった物ですが、
『エトワール』というバレエショップ(ネット&実店舗)でも
購入可能です。(参考URLをご参照ください。)
季節柄?、今は長めの袖の物は2型くらいしか残っていないようですが、
すぐに欲しい場合にはこちらも便利です。

yumikoのレオタードは私もお気に入りで、つい色々買ってしまいます♪
HeartStarさんも、きっとお気に召すと思いますよ(*^。^*)

参考URL:http://www.balletshopetoile.com/product-list/112

結論から申しますと、オンライン・ストアで購入できます!

まず、オーダーメイド ダンスウェアのページの中から
気に入ったデザインの写真をクリックします。
すると、その写真と共にオーダーフォームが出てきますので
まず『1 Fabric Type』のリストの中から
好きな素材を選んで<Next>をクリックします。

そして、次に表示される『2 Select Options』の中に、
選べるオプションのリストが表示されます。
そのリストの中に『袖』という項目があれば、
その中から好みの長さの袖を選べます。
同様に...続きを読む

Q男女の差がほとんどない種目は?

男女別があって、その差があまりない種目とはどういうものがあるでしょうか?
多少説明しないと真意がわかっていただけないのですが、まず体力差があるのは当然です。女子の記録のほうが上回っている種目はないと思います。そういう肉体的条件を差し引いて、言い方をかえると、男女の体力を差し引いて、その技術的な差が最も少ないスポーツ種目はどういうものがあるでしょうか?

Aベストアンサー

射撃ですかね
クレー射撃なんかは筋力の影響がありそう
なんでエアピストルのほうなんかは
あんまり差が無さそうです。
あと、弓道これは25mであればそれほど
差が無いと思います50mになると弓の
強さが関係してくるので差が出そうです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報