プロが教えるわが家の防犯対策術!

(私20才 彼24才)

その人のことがすごく好きで、でも遠距離なのでなかなか会えません・・・。(彼氏ではありません)
しかし野球観戦に誘われて、今度行くことになりました。
(観戦後ごはんも行く予定です★)

そこで服装に迷ってます・・・
私自身も野球が好きなので、今までに20回くらいは行ったことがあるのですが、全部家族で行っていたので服装もそこまできにしませんでした。
今回は好きな人との野球観戦ということで、かなり真剣に悩んでます・・・。


いま私が考えている服装が”あり”か”なし”かをご回答いただけたらと思い、投稿させていただきます。
”なし”と思う方はどうして”なし”なのかも教えてくださるとたすかります。。


白のブラウス(七分丈)にうす茶のショートパンツ。(ショートパンツにブラウスをインします)
くるぶし丈のシースルーソックスにブーティーパンプス


です。ヒールは高めなのですが、彼との身長差が結構あるのでヒールで行きたいです・・・
あと野球観戦にしてはちょっと綺麗めすぎるかなーとおもっているのですが…
文章だけの説明じゃわかりにくいのは承知しております…


わがままな質問になってしまいましたがよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

ファッションに疎いオッサンなので具体的にありかなしかは分かりませんが


やはりTPO というものがありますので、「デートだからお洒落」より「野球観戦仕様」のほうがいいと思います。
野球観戦初めてじゃないので知ってると思いますが、休場によっては階段はかなり狭くて急ですよ。
ヒールがちょっと気になります。
どうしてもというなら階段降りるときこの回答を思い出して怪我だけはしないように気をつけて楽しんで来てください。
    • good
    • 0

屋外かドームか、デーゲームかナイターかにもよると思いますが……


服はまぁ、かがんだときに胸の谷間や背中が見えるようなだらしない格好ではないようですし、だめということはないと思います。

ただ、ヒールだけはお勧めできません。
球場には向いていないというのはある程度理解されていると思いますが、それ以前に通路をヒールでカンカン音を立てながら歩いていたら、周りに「何しに来たの、この人?」と思われますよ。同行の人に恥をかかせることになるかもしれません。

「気をつければ大丈夫」と思われるかもしれませんが、飲み物のカップやら何やらを抱えて変な姿勢で移動しなければならない場合もありますし、服装は体の動きに気を使わなくて済むものを選んだ方がよいと思います。
それさえクリアすれば、「綺麗すぎる」とかは気にしなくて大丈夫でしょう。
ともかく、楽しい一日になることをお祈りします。
    • good
    • 1

あくまでも男目線ですが


球場はどこですか?

どのチームの応援なのかにもよるけどね

私だと、ほとんど札幌ドームにしか行っていないから
もっと動きやすい雰囲気でもいい
質問者の言うきれい目過ぎると思う

なぜって、札幌ドームだと結構熱血日ハムファン多いから
浮くと思うのね

もうひとつは、ヒールも普段から履いているとすると
たまにヒールなしの方がギャップ萌するから
新鮮でいいかもよ
女子にとって身長差は武器だと思う
    • good
    • 0

遠距離にありながら野球観戦+食事に誘ってくれるなんて楽しみですね。



野球が好きな人なんでしょうか?
あなたも相手の方もですが。
特に相手の方が野球好きであれば
試合の行方がかなり大きなウエイトを占めるかもしれません。
あなたの服装まで気が回らないかもしれませんよ。

野球に誘ったんですから
あなたが野球を楽しめるスタイルで行って
盛り上がったのなら
うれしいのじゃないでしょうか?

服装について細かに書かれていますが,
男はそんなことに気づかないものです…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!