アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンピュータにXPを投入しまして、インターネットにつなげようとしていますが、

ネットワークセットアップウイザードを開きますと。

「ネットワークハードウエアーを検出できません。」と表示されます。今まではLinuxを入れてネットワークに接続していました。従いましてハード的には接続可能な状態と思います。

WindowsXPにはService Pack2が含まれています。ちなみにWinodwsXPのセットアップCD以外は投入していません。そもそのWindowXPのセットアップCDは1枚のみです。ネットワークウイザードが完了できればインターネットには接続できるのだろうと思いますが、なにか追加のCDでもあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

LANモジュラーコネクタは、本体背面のどこに位置していますか。


増設カードに繋げられてあれば、そのNICカードの機種名称、
本体端子盤からであれば、完成本体またはマザーボードの型番より
基板上のNIC回路素子の型名が探せる可能性が有ります。

NIC(LANインターフェース)のWIndowsドライバは
元の製品インストール用ドライバディスクも暫定的に使えますし、
メーカーのWeb公開版が得られれば、それをUSBドライブなどに
圧縮展開済みの状態で置けば、未導入の本体環境へ持ち込むことも可能です。
ただしLinuxより型番近似の互換性が少なく、良く探す必要ありです。

16bit当時のような標準NICバイナリに設定データの置き換えではなく、
ドライバ導入フォルダ(設定ファイルで認識)単位での導入ですが、
マイクロソフト経由の最新版配布が可能な場合が多いので、
よほどの銘柄でなければ、NIC別途増設までにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのドライバーを投入してみましたが、作動しないのでおそらく該当のドライバーではなかったと思います。最終的には新しいNICカードを入れて作動させることができました。ありがとうございます。どなたをベストアンサーにすべきが迷いましたが、一番長い記事を書いてくださった方に決めさせていただきました。

お礼日時:2011/08/30 12:45

デバイスマネージャでは、ネットワークアダプタがどうなっていますか?


ネットワークアダプタのために適切なドライバがインスト-ルされていないのではないでしょうか?

・ドライバインストール用CDがあれば、そのCDからドライバをインストールする

・別のパソコンを使って、ネットワークアダプタの製造元のサイトから適切なドライバをダウンロードしてインストールする

という方法になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのドライバーを投入してみましたが、作動しないのでおそらく該当のドライバーではなかったと思います。最終的には新しいNICカードを入れて作動させることができました。ありがとうございます。どなたをベストアンサーにすべきが迷いましたが、一番長い記事を書いてくださった方に決めさせていただきました。

お礼日時:2011/08/30 12:45

LANデバイスのドライバが合っていないと思われます。

正しいドライバを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのドライバーを投入してみましたが、作動しないのでおそらく該当のドライバーではなかったと思います。最終的には新しいNICカードを入れて作動させることができました。ありがとうございます。どなたをベストアンサーにすべきが迷いましたが、一番長い記事を書いてくださった方に決めさせていただきました。

お礼日時:2011/08/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!