あまり使う事はないのですが、現在のPCを購入した際に古い型ですがプリンタを付けて頂きました。
たまに使う事があるのですが、HPの1ページを印刷しようとしたら2~3枚、多い時には5枚ぐらい印刷用紙を使ってしまいます。
文字はそんなに大きくなくてもよいので、せめて1枚の紙に収まらないものかと思い、質問させて頂きます。

プリンタの型はEPSON PM-760C、PCはhp brio、Win98SE、IE6.0です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1ページ半に満たないくらいの分量であれば、表示→文字のサイズ→最小で文字を小さくしてやると入ります。

また、内容のすべてではなく一部が必要な場合は、印刷したい部分だけをドラッグして選択状態にした後、ファイル→印刷で「ページ範囲」のところを「選択した部分」にチェックするとそこだけ印刷されます。
全体を縮小してページ数を抑えたい場合は、OPERA(ブラウザです)を使うと縮小印刷ができます。
OPERAは下記からダウンロードできます。

参考URL:http://www.jp.opera.com/
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、文字サイズですね。
私はいつも最大にしているので、
最小にしてから印刷してみたらうまくいきました。
有難う御座いました。

こちらの印刷補助ソフト(シェアウェア)を利用するのがお勧めです。

2in1、4in1、8in1の印刷が可能になります。

FinePrint2000
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/

ほとんどの印刷アプリケーション、プリンタを意識せずに使用する事が出来ます。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
    • 0
この回答へのお礼

シェアウェアはちょっと痛いですね・・・
あまりお金を掛けたくないので^^;
でも解決致しました。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。
回答有難う御座いました。

ファイル→印刷プレビュー で、プレビュー表示させてから印刷にかければ、いいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

今試しに見てみたのですが、
このページを参考にやってみたのですが2ページにわたって印刷されるようです・・・