あまり使う事はないのですが、現在のPCを購入した際に古い型ですがプリンタを付けて頂きました。
たまに使う事があるのですが、HPの1ページを印刷しようとしたら2~3枚、多い時には5枚ぐらい印刷用紙を使ってしまいます。
文字はそんなに大きくなくてもよいので、せめて1枚の紙に収まらないものかと思い、質問させて頂きます。

プリンタの型はEPSON PM-760C、PCはhp brio、Win98SE、IE6.0です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1ページ半に満たないくらいの分量であれば、表示→文字のサイズ→最小で文字を小さくしてやると入ります。


また、内容のすべてではなく一部が必要な場合は、印刷したい部分だけをドラッグして選択状態にした後、ファイル→印刷で「ページ範囲」のところを「選択した部分」にチェックするとそこだけ印刷されます。
全体を縮小してページ数を抑えたい場合は、OPERA(ブラウザです)を使うと縮小印刷ができます。
OPERAは下記からダウンロードできます。

参考URL:http://www.jp.opera.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、文字サイズですね。
私はいつも最大にしているので、
最小にしてから印刷してみたらうまくいきました。
有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/05 17:27

こちらの印刷補助ソフト(シェアウェア)を利用するのがお勧めです。

2in1、4in1、8in1の印刷が可能になります。

FinePrint2000
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/


ほとんどの印刷アプリケーション、プリンタを意識せずに使用する事が出来ます。

参考URL:http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェアウェアはちょっと痛いですね・・・
あまりお金を掛けたくないので^^;
でも解決致しました。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/05 17:28

ファイル→印刷プレビュー で、プレビュー表示させてから印刷にかければ、いいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今試しに見てみたのですが、
このページを参考にやってみたのですが2ページにわたって印刷されるようです・・・

お礼日時:2003/11/05 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAか

北朝鮮とCIAは裏で繋がっていて、偽ドル札紙幣偽造などの技術もCIAから譲り受けたもので、覚せい剤などもCIAを通じてアメリカなどに流れている、という情報がありますが、これを事実だと思いますか。

Aベストアンサー

地球の実態を知っている人々にとっては、裏でアメリカ政府CIAと北朝鮮支配層が繋がっていないと考える方が不自然と考えるわけだな。CIAの実態も知れば、十分ありえることだな。

表では、敵対しているように見せ掛けて、裏では繋がっているというのが常套手段だからな。

クリントンも裏ではダーティーな人物らしいしな。

QA4 プリンタ(白黒)で 印刷 1枚コストが一番安い プリンタ

チラシの印刷を よくするのですが、 月にA4で 3000枚 印刷をします。

白黒で結構ですので カタログ上の 1枚コストが一番安い プリンタを教えてください。

色々と調べていると

ブラザーの HL-5240が 1枚コストが安いかつ 機械代も安いので 決めようと思います。他にいい機会があれば教えてください。

多少 初期投資がかかってもいいので、 ランニングコストが安いのが希望です。

Aベストアンサー

一度に印刷する量が多いなら、
「輪転機(デジタル印刷機)」が最も安いです。
機械によりますが、
1000枚一度に印刷で、1枚当たり0.1円程度になります。
ただ、機械が高いのがネックです。

会社で導入するなら、リースという手もあります。
(私のところでは理想科学工業(株)さんのリソグラフと言う製品を、
リースで使っています)

QCIAがどのようなものか詳しく知りたいです。

グッドシェパードというCIAの映画を観ました。(実話ではないそうですけど。)

CIAに関してwikiなどいろいろ見ましたが、いまいち理解できません。

CIAにはどうやって入れるのでしょうか?(なりたいと思ってるわけじゃないです。)

ワシントンDCだけじゃなくて、ロサンゼルスやニューヨーク、他の州にもあるのでしょうか?

CIAは平気で他人を殺すのでしょうか?
一般人をも殺すのでしょうか?
人を殺せば殺人です、もちろん警察が動きますよね?警察はどう動くのでしょうか?気になります。

もちろん、女性のCIA捜査官?はいますよね?
妊娠した場合、産休はあるのでしょうか?素朴な質問です。

また、CIAは拷問をしますよね?
拷問に耐えられなさそうな女性に対しても拷問するのでしょうか?

CIAに詳しい方、知っていることを全て?教えてくれませんか?

誹謗中傷のような回答はやめてください。

Aベストアンサー

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人でありながら、なぜかキルギスタンで国内唯一の民間印刷所を経営し、反政府的な内容の新聞を発行している。

輪転機は「アメリカ国務省所有」のプレート付き。この番組の取材班が取材した日は、ちょうど10日前から政府に電気を止められていたためにアメリカ大使館から借りた発電機を使って印刷作業を行っていた。

この後、その連絡を受けたアメリカの保守派政治家で有名なジョン・マケイン上院議員は、キルギスタンのアスカル・アイトマトフ外相に直接電話して圧力をかけ、ストーン氏の印刷所に対する電力の供給停止について謝罪させ、供給を再開させた。

この電話から10日後の2005年3月24日、議会選挙の不正疑惑をきっかけとして野党勢力が大統領官邸を占拠し、アスカル・アカエフ(Askar Akayevich Akayev)大統領は失脚した。

その、当時キルギスタン唯一民間印刷所を経営していたアメリカ人のマイク・ストーン氏はこう語る。

>アメリカの国益に沿う自由市場原理に基づいた政策でなければなりません。キルギスでの私たちの役割は、先進国の最も優れた経済原理を持ち込むことなんです。

これが、そのドキュメンタリー“Revolution.Com”(フランス・CAPA制作)のワンシーンである。


つまり、こういうことである。

旧ソ連で「民主化ドミノ」といわれてプラス的に報道されている革命は、ことごとく、アメリカの保守系政治家が操るNGO組織や人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたものだったのだ。もちろん目的は、最終的に親米政権を作らせ、その利権を得るためである。その結果、アメリカが進出できる市場は解放され、その国の資源の利権も左右できるというわけである。

ただし、近代観念に洗脳され操られて、実際にデモをしたり、警官隊とぶつかって血を流したりしている人々は、その国の政治に不満を持つ学生や普通の市民なのだ。そういう人々の手によってアメリカにとって都合のよい「グローバル化」は推し進められている。アメリカは自らの手を汚すことも、血にまみれることもなく…

アメリカから来た工作員(実際はNGOや人権団体の善意の市民のような顔をしている)は、おそらく以下のようなことを、それら“アメリカに都合の悪い政府を持つ国々”の人に語っているのだろう。

「あなたたちは圧政に苦しむ被害者なんだ。不当に“自由”や“権利”が侵害されている。立ち上がって運動を起こし、政府を倒すべきなんだ」と…

そう言って大衆を扇動し、武器を供与している自分自身は、強大な軍事力と市場経済によって世界中の人々の“自由”や“権利”を不当に抑圧している張本人であったりするわけだが…。


実を言うと、1950年代から70年代にかけて同様の活動が、グアテマラやニカラグアやパナマなど中南米をはじめとする世界各地でCIAの工作員の手によって行われていた(http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/noam-chomsky-2.htm Noam Chomsky
<アメリカン・ドリームという妄想>)。

それが世界中から非難をあびるようになり、今度はなんとNGOや人権団体などの欺瞞の隠れ蓑を着た連中が、白昼堂々と行うようになった…というわけである。

もちろん、ニュースではそんな斬り口での報道は一切なされない。「人権団体」の活動は“善意のものだ”という固定観念があるので、見ている方も何の疑問も抱かない。(ドキュメントには、それらのNPOに大きな影響を与えているということで、共和党のあのジョン・マケインも出てきた。)


その番組の後半には、ブッシュ大統領自身が2004年の東ヨーロッパ訪問で、「民主化ドミノ」を支えた各国の若手指導者を一同に集め、感謝の意を伝えていた…というナレーションがあった。

アメリカは、2004年のウクライナの選挙工作に6,000万ドルを投じたが、キルギスでは5,000万ドルを投入している。他国の選挙にこれほどまでに巨額の資金を投入するって、かなりおかしくないだろうか?

2003年の「バラ革命」で政権を奪取した若い政治家たちの資金の大部分は、アメリカの大富豪ジョージ・ソロス、あるいは彼が主宰する「オープン・ソサエティ財団」が負担したという。


中東の「アラブの春」も、イランのデモも、アメリカのが操るNGO組織やエセ人権団体などが、地元の学生や運動員を手なづけ資金援助し、組織作りや民衆の煽動方法をコンサルして、人為的に起こしたもである可能性が高い。

このような国際的な政変に関連するニュースも、「人権」や「自由」や「民主主義」といった固定観念の色眼鏡で見ていては、決して事実は分からないのだ、ということをあらためて肝に銘じたい。

私たちは、ニュースで見る限りこれら旧ソ連の国々や、アフリカやアジア、ラテンアメリカ諸国の政権交代を、「悪逆非道な政治家や腐敗した官僚と財閥との結託による専制が、人々の要求運動によって覆されて民主化され、実に結構なことだ」なんて風に、なんとなく思っている。

しかし、その背後には、私たちが知らされていない多くの事実があるのだ。

アメリカのNGO「フリーダム・ハウス(Freedom House)」のマイク・ストーンという男が、この組織のキルギスタン支部代表をつとめている。彼はアメリカ人であり...続きを読む

QEPSON LP-7700葉書印刷で2枚給紙される

EPSONのやや古いレーザープリンタLP-7700を使っています。
B4、A4、B5サイズ等の印刷では問題ないのですが、ハガキに印刷すると、必ず2枚給紙されてしまいます。どなたか解決策がおわかりでしたらお願いします。

・使用プリンタ LP-7700
・パソコンOS WindowsXP
・給紙方法 給紙トレイ 「はがき」に設定 横向きでセット (縦向きの設定はないもよう)
・ドライバ メーカーHPの最新版

・状況
画像をはがきに印刷しようと、印刷のプロパティではがきに設定し、プリンタの給紙トレイをはがきに設定し印刷したら、連続で2枚給紙される。1枚目に印刷できて、2枚目は白紙。


はがきでなく、はがきサイズのコピー用紙でも同様。紙がすべっているのではなく、2回続けて給紙されます。
印刷の幅がオーバーしているのかと思い、画像でなくメモ帳やWordで1行のテキストを入力してはがきに印刷しても、同じように2枚給紙、2枚目は白紙でした。

連続で百枚単位の印刷をしたいのと、プリンタの老朽化のせいか印刷をすると紙が沿ってしまうので、何とか2枚目の無駄な給紙をなくせたらと思います。

おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

EPSONのやや古いレーザープリンタLP-7700を使っています。
B4、A4、B5サイズ等の印刷では問題ないのですが、ハガキに印刷すると、必ず2枚給紙されてしまいます。どなたか解決策がおわかりでしたらお願いします。

・使用プリンタ LP-7700
・パソコンOS WindowsXP
・給紙方法 給紙トレイ 「はがき」に設定 横向きでセット (縦向きの設定はないもよう)
・ドライバ メーカーHPの最新版

・状況
画像をはがきに印刷しようと、印刷のプロパティではがきに設定し、プリンタの給紙トレイをはがきに設定し印刷し...続きを読む

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですので、たいした根拠も無い推測ですけど・・・・・

まず、他の方が言われているように、データーをチェックするのが良いでしょう。
気付かないうちに、データーが用紙サイズからはみ出しているかも知れません。


そちらのほうに問題が無ければ、以下の可能性が考えられます。

給紙するメカ(ローラー部)の方式はいくつかの方式があります。
比較的多いのが、添付した写真のようなソレノイドを使う方式です。

この方式の場合、給紙ローラーは横から見るとアルファベットの「D」のような形をしていて、一度の給紙で1回転だけして、決まった量(長さ)だけ紙を送ります。
送られた紙は、用紙の先端を決めるためのローラーに押し付けられて停止、画像を作るタイミングに合わせて送り出します。

この方式は長く使っていると、動作不良を起こしてきます。
多いのは騒音防止のために付けられたスポンジの劣化。

写真の中の黄色いケーブルがつながっている部分が電磁石で、そこに電流が流れると磁化して、上のほうのアームを引っ張ります。
アームの先端のツメが外れて、給紙ギアが回ります。
そのときに金属同士が当たると「カチン、カチン」とうるさくなりますので、スポンジが付いています。

給紙ギアが回りだすとソレノイドの電流は止まり、バネの力でアームが給紙ギアのカムに押し付けられ、1回転すると引っかかって止まるわけです。


古くなってくると、スポンジ部分が劣化し、両面テープの糊も染み出してくるのかベタベタしてきます。
引っ張られたアームが電磁石側にへばりついたままになることがあります。
軽症のときは、すぐに戻らす、2回転以上回ることもあります。

A4とかB5の用紙なら、長さがあってある程度の時間的余裕があり、2回転程度回っても、同じ用紙を送るわけで実害は無いと思うのですけど、ハガキのように短いと2回転目に次の紙を送り出し手しまうことが考えられます。

ただ、今までに修理をしてきた経験からは、少し無理がある説明なのですけどね。


もし、そうだとすると、本体の外装カバーなどを外して、給紙ソレノイドを探し出し、アームの部分を外して、クッションのスポンジを綺麗に取り除き、アルコールなどで拭いてべたつかないようにすれば直ります。
構造が判らないと難しい作業ですけどね。

プリンタの修理屋です。

専門外のメーカーですので、たいした根拠も無い推測ですけど・・・・・

まず、他の方が言われているように、データーをチェックするのが良いでしょう。
気付かないうちに、データーが用紙サイズからはみ出しているかも知れません。


そちらのほうに問題が無ければ、以下の可能性が考えられます。

給紙するメカ(ローラー部)の方式はいくつかの方式があります。
比較的多いのが、添付した写真のようなソレノイドを使う方式です。

この方式の場合、給紙ローラーは横から見るとアルファ...続きを読む

Q暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組

暗殺を実行できる組織として、CIA,KGB,モサド、以外にどのような組織、人物がいるでしょうか。

例えば、CIAは日本に住む日本人もいるのでしょうか。在日のCIA要員もいるでしょうか。

日本でCIAが不都合な人物を暗殺するとしたら、アメリカ軍基地から行かせることもあるでしょうか。

他にどのように実行させることが考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

宗教団体。
自分の団体の悪口を言うマスコミ人とか、法律関係者とかを神の名の下に抹殺。
よくありますよね。

QEPSON PM760C 印刷不良です

お世話になります。

EPSON PM760Cを使ってます。

今日年賀状を印刷しようとしたら「黒」のインクだけが全く印刷されません。(「黒以外」はきれいに印刷されます。)

メーカーのHPの記載に従い対処(ヘッドクリーニングの繰り返し)してみたのですが状況が改善しません(泣)
カードリッジの入れ替えをしてみてもダメでした。
HPではのこの対応で改善されなければ「故障」ですとあり途方にくれています・・・

これって本当に故障なんでしょうか?
何か裏技的な対処の仕方とかってないものなんでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。

なお、使用状況等は以下のとおりです。
・5年ほど前に購入
・ここ2~3ヶ月使ってない(電源もいれてない)
・印刷物にスジが走るなどの不具合は今まで一切なく、故障(?)は全くの初めて
・衝撃を与えるなどの原因も一切なし
ちなみに当方メカの構造についてはド素人です。

Aベストアンサー

こんばんは
我が家も同じ機種を使用しておりました。
そして、同じ現象によく悩まされました。

我が家の対策ですが、、、

1)何度も何度もヘッドのクリーニング&ノズルパターンチェック
2)10回ほど試してもNGな場合、インクカートリッジを外し、爪楊枝で固まったインクの除去。また、綿棒などで優しくプリンタ側のインク注入口を掃除
3)再度、ヘッドのクリーニング&ノズルパターンチェック

でした。
クリーニングしすぎて、インクが無くなったことも多々ありました。。。


私の周りの友人も、エプソンのインクで悩まされています。

Qアメリカ人はCIAを何と呼ぶか

日本ではCIAのことをCIAって呼びますが、アメリカ映画なんかだと、違う言い方をしていますよね。
エージェント、でしたっけ。
ちょっと記憶が不確かです。

実際のところ、アメリカ人はCIAのことを何て呼んでるんでしょうか。

一般的な言い方、またもしわかるかたはCIAの蔑称(例えば日本なら警察をポリコーと呼ぶなど)など教えていただけたら嬉しいです。

お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/keyword/CIA
ラングレーと言っているのは聞いたことがありますね。

ホワイトハウス(政府)の事をワシントンというように、地名で呼ぶ事があります。
日本でも桜田門、霞ヶ関っていいますね。

QEPSON PM-760Cについて

4年ぐらい使用してますが、
プリントアウトしようと思ったら紙をセットする矢印のところにエラー点滅していました。
そのボタンを押せばいつもはセットしてくれるはずなんですが原因がわからないので申し訳ないですが、原因と解決法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 似たプリンタの場合は、原因は不明ですが、他の起動中のソフト等を
終了した後で、プリンタの電源を切り、接続コードを抜き差した後で、
プリンタの電源を入れると正常に印刷可能な場合も有るので試してね。
 それで駄目な場合は、プリンタドライバの再インストールも試して。

Q★ネットと米CIAについて・・・

ネットでひどく、アメリカを批判したり,CIAを批判した場合,CIAからマークされる可能性はありませんか?

1.アメリカ旅行中,CIAに逮捕されることはありませんか?
2.アメリカのビザがおりない可能性はありませんか?・・・

Aベストアンサー

中国は、ネットを遮断することで国の安定を保ちますが、アメリカや日本は、逆に国民を自由にさせて欲求不満を解消させることで国の安定を保ちます。ネットなどで批判することで欲求不満を解消してくれるなら、それこそ思うツボ、万々歳なのですよ。

QEPSON PM-760Cで急に印字できなくなりました

エプソンのPM-760Cです。
Windows Meで使用しています。

一つのファイルの印刷が終了し、続けて別のファイルを印刷しようとしたところ、
黒色のインク切れと用紙切れのランプが両方とも点灯(点滅ではない)
しました。
インク切れのランプが点滅した覚えがないので、いきなり点灯した感じです。

しかし、予備のインクが無かったので、とりあえず、電源を切って近くの
店舗まで行って、買ってきました。

そして改めて電源を入れようとしたのですが、全く電源が入らなくなりました。
あせりましたが、しばらく時間をおいてから、電源プラグをOAタップから抜いて
壁のコンセントに挿してみたところ、電源が入りジージーとヘッドが動いている
音がして、やがてスタンバイ状態になりました。
ところが、インク切れのランプも用紙切れのランプも全く点灯しません。

なんだと思い、試しに簡単なテキストファイルを印刷してみたところ、動作には
異常はないようなのですが、全く印字しません。カラーも印字しないようです。

なにがどうなったのか、さっぱり分からず困っています。

そもそもエプソンの「簡単ガイド」には、用紙切れとインク切れのランプが同時に
点灯するようなシチュエーションは書いてないみたいです。

CD-ROM内のユーザーズガイドを見ては、解決しませんでした。

同じような経験をした方、いませんでしょうか?
何か、思いつくことがありましたら、アドバイスをお願いします。

エプソンのPM-760Cです。
Windows Meで使用しています。

一つのファイルの印刷が終了し、続けて別のファイルを印刷しようとしたところ、
黒色のインク切れと用紙切れのランプが両方とも点灯(点滅ではない)
しました。
インク切れのランプが点滅した覚えがないので、いきなり点灯した感じです。

しかし、予備のインクが無かったので、とりあえず、電源を切って近くの
店舗まで行って、買ってきました。

そして改めて電源を入れようとしたのですが、全く電源が入らなくなりました。
あせりましたが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

760は使っていませんが730・750.770を
使っていますのできっと760も同じだと思いますが

730・750でつい最近同じ経験をしました
インクがないのだと思いますが。

念のためプロパティーのユティリティーでインクの残量を確認。
インクがあるように認識していましたら
ノズルチェック(クリーニング)→チェックパターン印刷
これを5回してみる(サポート問い合わせで経験済み)
それでもチェックパターンがおかしい。印刷できない場合。
インクを交換する。

ユティリティーでインクがないようでしたら
そのままカートリッジ交換。

交換手順はたぶん、用紙送りのボタンを3秒長押しで
カートリッジが交換位置に移動します。
後は・・ご存知と思います。

機種が違うので、ご確認の上、自己責任でお願いします。


人気Q&Aランキング