プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ボーリングにはまっています。随分前から好きなのですが、この頃では真剣に
習ってみようかな?なんて思ったりしています。

そこで質問なのですが、ボーリング教室(スクール)みたいなものはどのように
参加すればよいのでしょうか?(どこに情報があるのでしょうか?)

ボーリング場のホームページを見ても、載ってるページもありますが
あまりないような気がします。(私が見る限りでは・・・)かと言ってサークルとかでも
よいのですが、できれば楽しくやるというよりは、教えてもらうという感じがいいな
と考えています。

上記に記載したような、教室(スクール)の情報というのはないのでしょうか?
もし、情報がありましたらご教授宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

やはり、お近くのボウリング場に問い合わせるのが一番です。

そのボウリング場で教室が開かれてなくても、スタッフの中に1人や2人、別の個所で習っているって場合が多いですから、それも含めてお問い合わせください。
条件としては、家or職場の近所の方が練習に参加しやすいと思います。まだ初級段階のようなので、練習の数も大切かと思われます。幸いにも、どこに行こうか迷う場合は、レッスンが開かれる日に下見をされるといいです。レッスンの雰囲気とかも大切ですから。土曜日とかだと、コンペとかも開かれていますから、そこで見学と言うのもいいです。腕の良い方に習うも良し、どこで習っているのかを尋ねるも良し。また、人に尋ねるだけではなく、レッスンの内容以外に、レーンのコンディションがちゃんと整備されてないところもありますから、やはりご自分の目で確かめて選ぶのが一番確実です。
あと、基本的なことは、本でも勉強できます。どの位置に立って、どのスパットを目掛けてとか、運動神経の良い友人は、本での独学で200を確実に出していますから驚きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。やはり、結局は聞くのが一番よいようですね。

ボーリングは結構好きなので、レーンの状態については
問題ないと思いますが、やはり曲がっていたりしたら
スコアも伸びないですもんね…。

本ですか…。
考えてもみなかったです。
参考とさせて頂きます。

ありがとうございました。

こんにちは、

私の住んでいる地域では、文化センターやカルチャースクールでボーリング講座があります。
プロの講師がレッスンしてくれますよ。ボーリングについて(基礎知識、ルールなど)の講義が何回かあり、近くのボーリング場で実践練習というものでした。
    • 0
この回答へのお礼

カルチャースクールですか…
そんなものがあるんですね!!

やはり、そういうサービスを行っているか
確認する必要がありますねー。

こんばんは。

通いやすい、お近くのボウリング場でお尋ねになってみられたら
いかがでしょうか。
ほとんどのボウリング場で教室を開催してるのではないでしょうか。
この近辺ではそうなのですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やはり近くのボーリング場で
確認してみます。
通い安いところもポイントですね!!