マツダ RX-7 FD3Sの助手席に、レカロのSR-3のシートをドアに干渉せずに取り付けするには、どうすれば宜しいでしょうか?シートレールは、レカロ製FD3S助手席用を使用してますが、座席が高く、少しドアの内装に干渉しております。もともとこういうふうになるのでしょうか?取り付け方が悪いのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

レカロのSR系をFDに取り付けた場合 肩のサポート部分と脇の部分が


ドアと干渉するってのはよく言わてれる事です。

これを解消する術はなかったと思います。
レールを出来るだけ中央に寄せても干渉すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりSR系のシートでは干渉は避けられないのですね(><)ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 23:03

うろ覚えですが、無理矢理つけるしかないと言われたことがあります(私はそれでやめました)。


シートレールの位置を替えれば干渉しなくなるハズなんですが…もともとFDはバケットに変えると内装とどうしても干渉してしまうんですよねぇ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も諦めます(;_;)有難う御座いました。

お礼日時:2003/11/07 23:04

ベースフレームの取り付け穴って2つありませんでしたっけ?それをどちらかにずらすと良くなりません?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの穴も試しましたがダメでした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRECARO レカロのチャイルドシートについて

こんにちは。
チャイルドシートについて教えて下さい。

現在アップリカのチャイルドシートを使用しています。
(1歳です)
拘束されるのが嫌なのか、とても泣き叫びます。
先日友人からRECARO レカロ Start R1 を使用すれば、拘束されないのでご機嫌よ、と言われました。
そこで調べてみると、膝辺りだけの固定でした。
現在は肩、腰、股の5点固定式です。
今まで5点固定式だったので、膝辺りだけの固定だけで何かあったときに安全かどうかととても不安です。

免許更新のときに、チャイルドシートの使用率が悪いこと、チャイルドシートを取り付けていても取り付け方法が甘く、いざというときに役に立たないことも多いこと、シートベルトの緩みが多い、と講義がありました。
法律だから、安全の為、とできるだけシートベルトをきつめにして、使用しています。

大人のシートベルトでさえ事故の衝撃でシートベルトにより内臓損傷することもあると聞きます。
RECARO レカロ Start R1 は上半身が自由になるので、子供はご機嫌かもしれませんが、もしも!の時に安全かどうかが不安です。

売っている以上、国の安全基準に満たしていると思っていますが、本当に安全でしょうか?
ご使用されている方、ご使用中に事故にあった方(経験者)からのご回答をお待ちしております。

またFitに取り付けることが可能でしょうか?
運転席の後ろ、後部座席への設置を検討しております。

宜しくお願い致します。

こんにちは。
チャイルドシートについて教えて下さい。

現在アップリカのチャイルドシートを使用しています。
(1歳です)
拘束されるのが嫌なのか、とても泣き叫びます。
先日友人からRECARO レカロ Start R1 を使用すれば、拘束されないのでご機嫌よ、と言われました。
そこで調べてみると、膝辺りだけの固定でした。
現在は肩、腰、股の5点固定式です。
今まで5点固定式だったので、膝辺りだけの固定だけで何かあったときに安全かどうかととても不安です。

免許更新のときに、チャイルドシ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
事故の経験じゃなくてすみません。
安全試験の結果が出てますよ。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/t_033.html
これのOEM機です。ほんのちょっとだけ違いますが、基本は同じです。
腹部圧迫についてはわかりません。構造上圧力センサーがクシャッと折れ曲がってしまい、それを圧力と感知してしまうので、問題があるのかないのかわからないんでしょうね。

このタイプで問題が出なかったのはこのモデルです。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/t_045.html
その後改良されて「プリムキッズプラスプロテクト」になり、夏頃に生産中止で在庫限りとなりました。(まだ在庫あり)
2002年までの試験は圧力センサーではなく、ダミーのお腹の損傷とスロー映像から分析していました。それで特に異常なし、圧迫はみられないという結果です。
購入する時にサラットと迷ったのですが、アセスメントの結果を見てプリムキッズプラスプロテクトにしました。

なお、このタイプはギュウギュウに締め上げる必要がありません。いざという時は車のシートベルトの「ELR」が作動してそれ以上前に行かないようにロックされる仕組みです。だからお婆ちゃん1人で車にセットする時でも安心です。
問題はシールドが膝の上に直接接触し、骨盤をちゃんと拘束してくれるかで、コンビのは補助座布団が付いていて体重12kgまではカサ上げする仕組みで、骨盤拘束を確実にしています。あとは乗せる時にお尻が角に納まるように注意してください。
ただし、1歳ということですが最低でも身長75cm、体重9kgは必要です。通気性は考えられていないので、夏場は保冷材ポケットを併用します。

一方、アップリカのベッド型は、前向きで使用すると必ず腹部圧迫が生じています。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h18/list_future.html
これはベッドと椅子でハーネスを兼用する都合上股ベルトが長くなり、骨盤を外れてバックルがおヘソのあたりに来てしまうためのようです。それに重さが追い討ちをかけて…

あくまでも安全試験上ですが、プリムキッズはベッド型よりも腹部圧迫が少なく、安全性が高いという結果が出ているんですよ。
ハーネスを嫌がるようであれば、使ってみる価値はあると思いますよ。

なお、フィットへの装着は問題ありません。付け替えが超簡単なのでいろいろな車に装着してみましたが、3点式シートベルトがあれば、ほとんどの車に問題なく付きました。(座面形状やシートベルトの位置が特殊な車はダメなのもあるかも…)

こんにちは。
事故の経験じゃなくてすみません。
安全試験の結果が出てますよ。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/result01/t_033.html
これのOEM機です。ほんのちょっとだけ違いますが、基本は同じです。
腹部圧迫についてはわかりません。構造上圧力センサーがクシャッと折れ曲がってしまい、それを圧力と感知してしまうので、問題があるのかないのかわからないんでしょうね。

このタイプで問題が出なかったのはこのモデルです。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/resul...続きを読む

Q助手席側のドアロックが解除されずドアが開かない

車種はH9年式ミニカトッポタウンビーなのですが、アクチェーターと思い交換してみましたが状態は変わりませんでした。素人なりに調べてみたら、ドア側のドアロック(部品名はわからない、狭い場所)が正常に動作していないようなのです。正常時と異常時をくらべてみると、その狭い場所にあるドアロックの部品が動ききっていないようなので、私が手をいれて横に少しスライドさせると開きます。でも、すぐにまた同じ状態になります。ここの部品が悪いのでしょうか?部品名は何と呼ぶのでしょうか?取替は狭くて難しいのでしょうか?修理屋さんで修理すればいくらかかるのでしょうか?長々とすみませんが、回答お願いたします。

Aベストアンサー

素人でも玄人でも個人で行う場合は、交換部品代はすべて自腹になってしまいます。
仰られるように、アクチュエーターは正常だったようで、その分は損失でしたよね。
おそらくは、ロック部分の固着が原因と思われます。集中ロックで、ある場所を手で押さえておくと変化無いままの状態と同じことでしょう。
この場合はディーラーか修理工場に持っていくのが1番でしょう。
工賃、部品代で1万円前後でしょうかね。修理前に見積もってもらったらどうですか?

Qレカロ スタート/チャイルドレカロ チャイルドシート 脱出可能?

レカロ スタート/チャイルドレカロ チャイルドシート 脱出可能?

レカロスタートかチャイルドレカロの購入を考えています。
このタイプは、シートベルトで固定タイプですので、脱出されちゃうかな?っと悩み中です。

一歳~2歳半くらいの子は、嫌だとそり返りますよね…。
長男が1歳半の時には、5点式ハーネスからの難度な脱出経験があり、

今9ヶ月の妹はどうなものか…と。

レカロ スタートまたは、チャイルドレカロをお持ちの方、
子供に脱出されて困った!っという経験はありますか?

Aベストアンサー

以前の RECAROチャイルドシートは良かったです が
現状 中国製で 品質は低下しています。 販売価格も 購入できる価格に下がっていますが。

RECAROという メーカーバリューのみで 品質は コンビなど 幼児用品メーカーの物の方が
使い勝手 品質は 上になります。

Qフィットの助手席シート(シートレールをボディに固定しているボルトの化粧カバー)のはずし方

フィットの助手席前方の中央側のシートレールをボディに固定しているボルトの化粧カバーのはずし方がわからず困っています
つめでとまっているだけだと思うのですがはずれません
教えてください

Aベストアンサー

レールの端ですか?
1 カバーの後方(上の方)が2カ所引っかかるようにとまってますのでまずぞれを手ではずす(カバーを広げるように)
注)2カ所のうち片方はコの字に引っ掛かってます

2)後方2カ所がはずれたらレールとカバーの間にマイナスドライバーを後ろからレールに沿って前方のつめ付近まで差し込む。

3)ドライバを回すようにしてカバーを広げてつめをはずす。

以上運転席側はこれでokでした。
助手席側でドライバーを差し込むのが難しい場合は
つめ周辺をなにか引っかける(先がL字)ようなもので広げるとうまくいきそうな気がします。
注)この場合、つめの部分だけをひろげようとするとカバーのつめの下(細い)がとれてしまいます。つめ周辺全体に力が加わるようにしてください。
健闘をお祈りします。

Qセダンタイプの車にチャイルドシート

初めまして。
来月出産予定の主婦です。よろしくお願いします。

我が家の車は主に主人が運転します。車種はレガシィB4ブリッツェンです。

先日アカチャ○ホンポにてコンビの回転式のチャイルドシートを装着してみたら高さが足りなく不向きとのことでした。

確かに回転式のは土台の厚みが結構あり、その分上がるので天井との高さがほとんどなくなります。

子どもの成長と共に窮屈になるのではないか?とのことで却下しました。


翌日スーパーオートバックスにてレカロのチャイルドシートを装着してみました。

運転席、助手席もレカロのものです。レカロの良さは主人はよく知ってるようでチャイルドシートも!という思いもあり・・・。

ところが、今度は新生児から1歳児くらいまでの間は後ろ向きでの固定とのことで例えば運転席の後ろに固定すると、チャイルドシートを固定するためのシートベルトが表に出てきてしまい運転席側のドアからは出入りすることは不可能と分かりました。

この場合、助手席から大人が入って、ちょっとずつ赤ちゃんを抱き抱えながらチャイルドシートまで運ぶ・・・ことになります。


歩き出す1歳頃までのことだし、毎日車に乗る訳でもないので大人が慣れればすむことなのか・・・

それともセダンタイプの車をお持ちの方はどのようなチャイルドシートを選ばれたのか気になりました質問させていただきました。


よろしくお願いします。

初めまして。
来月出産予定の主婦です。よろしくお願いします。

我が家の車は主に主人が運転します。車種はレガシィB4ブリッツェンです。

先日アカチャ○ホンポにてコンビの回転式のチャイルドシートを装着してみたら高さが足りなく不向きとのことでした。

確かに回転式のは土台の厚みが結構あり、その分上がるので天井との高さがほとんどなくなります。

子どもの成長と共に窮屈になるのではないか?とのことで却下しました。


翌日スーパーオートバックスにてレカロのチャイルドシートを装着してみました。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
セダンには乗っていないのですが、それならスバル純正にも指定されているレーマーの「ベビーシート」タイプが最適だと思います。(新型レガシィはトヨタの傘下になった都合か、タカタ製のベビーシートが指定されました)
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/romer/products.htm
約1歳までしか使えない後ろ向き専用タイプで、基本的に子供を乗せ降ろしするたびに着脱します。
それ故に「通せんぼ」が無関係になりますし、回転台などなくても乗せ降ろしの時に横を向けることができます。
安全性も、日本と欧州の試験でトップクラスですし、新生児への配慮も高いです。

1歳になったら、座面が低く、ゆったりした前向き専用チャイルドシートがあります。
リヤシートがリクライニングする車ならそれを応用して増し締めができるので安いチャイルドシートでも良いのですが、リクライニングの無いセダンの場合は増し締め装置付きのレーマー「キングプラス」又は純正ISO-FIXチャイルドシートをおすすめします。(旧型のレガシィだと、台座が高い旧式タカタ製のようですが…)
前向きチャイルドシートは、どれだけしっかり固定できるかが肝心です。

あと、レカロといっても名前だけで、通せんぼタイプなら中身はリーマンですよ。

こんにちは。
セダンには乗っていないのですが、それならスバル純正にも指定されているレーマーの「ベビーシート」タイプが最適だと思います。(新型レガシィはトヨタの傘下になった都合か、タカタ製のベビーシートが指定されました)
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/romer/products.htm
約1歳までしか使えない後ろ向き専用タイプで、基本的に子供を乗せ降ろしするたびに着脱します。
それ故に「通せんぼ」が無関係になりますし、回転台などなくても乗せ降ろしの時に横を向けることができます。
...続きを読む

Qユーノスロードスターの助手席ドアロック

ロードスターの助手席のドアロックがうまくできないです。
車の持ち主にやり方を一度教えてもらったのですが、なんだかコツが分からなくて、うまくロックをかけれないんです。
内側のドアノブを引っぱりながらロックをかける、、という要領だと思うのですが、なかなかロックがかけれません、、、。
ばかな質問で申し訳ないです。
もし良ければ教えてください。おねがいいたします。

Aベストアンサー

えと、質問の内容は「乗り込んだ状態で内側からロックしたい」という意味でしょうか?それとも「車から降りる時にロックしたい」という意味でしょうか?

ロードスターには助手席に一度乗ったことがあるだけですが、一般的なロックだと思います。

前者なら普通に「ドアを閉めたあと、ロック用レバーを動かす」だけ、でしょう。

後者の場合は「ドアを開けたままの状態でロック用レバーを動かし、ドアの外側のノブを引いた状態でドアを閉める」です。

この動作でうまくできない場合は、何らかの不具合だと思いますのでディーラー等で修理してもらうことをお勧めします。

Qチャイルドシートの適正年齢

チャイルドシートの適正年齢について教えてください。

現在10か月になる男の子がおり、後ろ向きのチャイルドシートを使用しておりますが、乗せて10分程で我慢できなくなり泣き出してしまいます。
体重は11キロを超えており、かなり大きい方なので、いまのシートが窮屈のようにも見えます。

今のシートとは別に、適正年齢1歳~ 体重9kg~ という前向きのレカロのチャイルドシートがあり、これならば息子も気持ち良くのってくれるのではないかと思っております。

そこで質問なのですが、息子は月齢10か月 体重は11kgオーバーなのですが、適正年齢を満たしていない場合、前向きのチャイルドシートを使用することは危険でしょうか?
適正年齢が決められているということは、それ相応の理由があると思い試せておりません。

ちなみに息子は、腰も完全にすわっており、お座りも問題なくできます。

やはり適正年齢になるまでは、いまのチャイルドシートを使用したほうがいいのでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャイルドシートの適正年齢って、体格だけではなく筋力の発達の度合いも考えられているという話を聞いたことがあります。なので、10キロあるからと言って8ヶ月くらいの子を「1歳~」というチャイルドシートに乗せるべきではないとのことです。

それは当然のこととして、もう10ヶ月。体格もしっかりしている様子。悩みますよね・・・。

我が長男も、7ヶ月を過ぎた頃に10キロの大台に乗ったかなり大柄くんでした。後ろ向きのベビーシートでは足がはみ出したり、体を斜めにしていたり、だいぶ窮屈でした。機嫌が悪くなることはありませんでしたが、本当に窮屈そうでした。でも、次に買うのは1歳からと言うものに決めていましたので、悩みました。
でも、さすがに体を斜めにしなくては入らないのはいかがなものかと思い、1歳になる前にベビーシートからチャイルドシートにしました。安全の保証は低くなる(無くなる)ことを覚悟の上でしたが。

決められた年齢に達していないものを「危険か?」と聞かれて「大丈夫」と言うことはできません。そんな保証はどこにもありませんから。我が家は事故を起こさなかったので無事です。でも、事故を起こしていたらどんな回答をしていたか分かりません。
でも、それぞれに事情はありますし、その事情とお子さんの成長具合を考えて「安全の保証が保てないかもしれない」と言うことを覚悟の上で自己責任で判断するしかないと思います。
立ったり伝い歩きをする程度に体つきがしっかりしていたら1歳程度の力はついているかもしれないとも思いますし、10ヶ月になっているのなら体重だけクリアしている7~8ヶ月の子とは違いますから。

チャイルドシートの適正年齢って、体格だけではなく筋力の発達の度合いも考えられているという話を聞いたことがあります。なので、10キロあるからと言って8ヶ月くらいの子を「1歳~」というチャイルドシートに乗せるべきではないとのことです。

それは当然のこととして、もう10ヶ月。体格もしっかりしている様子。悩みますよね・・・。

我が長男も、7ヶ月を過ぎた頃に10キロの大台に乗ったかなり大柄くんでした。後ろ向きのベビーシートでは足がはみ出したり、体を斜めにしていたり、だいぶ窮屈で...続きを読む

Q助手席ドアが一発で閉まらなくなってしまいました

日産U14ブルーバードなんですが、1999年に購入して以降助手席に頻繁に人が乗っていました。

最も頻繁にかつ長時間乗る方が助手席ドアに寄りかかる癖のある方で、いつも寄りかかっていたのですが、

最近になってドアが普通に閉めようとすると引っかかったように途中で止まってしまい、

いちいち「バン!」と力を入れて閉めないと閉まらなくなってしまいました。

これは自力で対処できる症状でしょうか。それとも諦めて
ディーラーに持っていくべきでしょうか。

どなたかご教示いただけると幸いです。

Aベストアンサー

同じ症状のドアを自分で直した事があります。
車種は日産K11マーチ、ホンダDA6インテグラです。
ドアの付け根にある蝶番が緩み、ドアの下がっているのです。
したがって、ドアの付け根の蝶番の調整で直します。
ドアを上に押し上げ、蝶番のナットを締めるのです。
ドアを上げる人、蝶番のナットを閉める人の2人がいると良いと思います。
受ける方のU金具を調整しても直るかもしれませんが、ドアが下がったまま閉まるので、水漏れを起こす可能性があります。
また、高速などで風切音が発生するかもしれません。

直すにはフェンダーを外す必要がありますが、インナーフェンダーも外しました。車種によってはバンパー、ライトも外さないといけません。
マーチはインナーフェンダー取り外し+フェンダーのドア側を外して調整しました。
インテグラの時はマジメにフェンダーを外しました。
フェンダーを完全に外すにはバンパー、ライトを外さないと取れないので、苦労しました。
今思えば、K11マーチのようにドア側のフェンダーを外せば(ライト側はつけたまま)できそうです。

使用した工具はラチェット、ソケット、エクステンションバー(ナットが奥のほうにあるので、このバーで延長させて外します)、ドライバー(インナーフェンダー用)です。
K10マーチの時は、以前に経験があったため、外す場所が見てわかったので20分ぐらいでした。

直したらわかった事があるのですが、助手席側を完璧に直したため、問題ないと思っていた運転席側も少し下がっている事がわかりました。

技術力がどの程度あるのかわかりませんが、バンパー交換や足回り交換をした事がある方なら自力でできると思います。
ラチェット?テニスの?って感じでしたらディーラ等でどうぞ。

同じ症状のドアを自分で直した事があります。
車種は日産K11マーチ、ホンダDA6インテグラです。
ドアの付け根にある蝶番が緩み、ドアの下がっているのです。
したがって、ドアの付け根の蝶番の調整で直します。
ドアを上に押し上げ、蝶番のナットを締めるのです。
ドアを上げる人、蝶番のナットを閉める人の2人がいると良いと思います。
受ける方のU金具を調整しても直るかもしれませんが、ドアが下がったまま閉まるので、水漏れを起こす可能性があります。
また、高速などで風切音が発生するかも...続きを読む

Qお薦めチャイルドシートについて

今のチャイルドシートが小さくなったので、新たにジュニアシートを購入しようと思います。イロイロ見ていると、レカロのスタートが骨格なんかがしっかりしていていいようですが、こちらは如何でしょうか。
また、他にお勧めがありますか。

Aベストアンサー

ジュニアシートは増し締め関係ないですよ。
子供と一緒にベルトをかけるだけです。
ただ、リヤシートの座面がデコボコしている車だと底面や背面との相性があります。

カーメイト版のジュニアシートは、レカロ仕様が出た時にヘッドサポートが強化されたのですが、エールベベブランド版も「V3」バージョンで同じ仕様となりました。
ただ、これらは基本設計が古いです。体重25kgになったら背もたれを外さなければいけません。
タカタ312-neoやレーマーKIDプラスといった側面衝突重視のチャイルドシートと比べると見劣りします。
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/romer/products-kid-plus.htm
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/takata/312-neo.htm

既に小学生なら、タカタ312-neoがコストパフォーマンス高いと思います。アマゾンのタカタ直営店で18,089円でした。
15kgギリギリで移行する場合は腰ベルトのかかりが浅くてイマイチですが、16kgにも達すれば心配なくなります。
この部分はレーマーの方が進んでいるのですが、タカタは布地が日本向きというメリットが大きいです。

ただ、車の座面との相性はわかりません。

ジュニアシートは増し締め関係ないですよ。
子供と一緒にベルトをかけるだけです。
ただ、リヤシートの座面がデコボコしている車だと底面や背面との相性があります。

カーメイト版のジュニアシートは、レカロ仕様が出た時にヘッドサポートが強化されたのですが、エールベベブランド版も「V3」バージョンで同じ仕様となりました。
ただ、これらは基本設計が古いです。体重25kgになったら背もたれを外さなければいけません。
タカタ312-neoやレーマーKIDプラスといった側面衝突重視のチャイルドシートと比べると見...続きを読む

Qハリアー 助手席ドアロック故障?

H10年式 3000cc 4WC 走行距離 約20万km

先月末に13年目の車検を受けました。
その数か月前から右後部のドアを除いた3つのドアの集中ドアロックが中途半端で止まってしまい、
ドアが空いてしまうことがありました。
とりあえず、(気休めにしかならないかもしれないけど)ドアロック部分の埃を掃除したら、完全とは
言わないまでも、ドアロックできるようになりました。

そんな状態が数カ月続き、つい最近(車検後)、とうとう助手席のドアがロックできなくなりました。
キー、運転席のドアロック、走行による自動ロックすべてにおいて、助手席のドアロックができません。運転席から、助手席のドアロックの動きを見てみると、ロックをさせようとすると、半分ぐらいドアロックが動いて、なぜか反動?で戻ってしまい、結果的に、少しロック側に動いたところで止まり、ロックできません。よって、走行中などは、自動ロックしようとして、助手席がガチャガチャいってます。車内で手動でロックさせるか、ドアの外からキー穴に鍵を入れてロックすることは可能です。

次の車検は受けるつもりもなく、走行上の安全に問題ない(手動でロックさせる)から放っておくつもりでしたが、やはり面倒になってきました。

これって、もうドアロック部分が故障してしまったのでしょうか?それとも、点検して見てもらえば、元通りに戻るものなのでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

修理はディーラーに任せるつもりです。
また、故障の場合は、いくらぐらいの費用がかかるのか、大体でいいので教えて頂けると助かります。

H10年式 3000cc 4WC 走行距離 約20万km

先月末に13年目の車検を受けました。
その数か月前から右後部のドアを除いた3つのドアの集中ドアロックが中途半端で止まってしまい、
ドアが空いてしまうことがありました。
とりあえず、(気休めにしかならないかもしれないけど)ドアロック部分の埃を掃除したら、完全とは
言わないまでも、ドアロックできるようになりました。

そんな状態が数カ月続き、つい最近(車検後)、とうとう助手席のドアがロックできなくなりました。
キー、運転席のドアロック、走行によ...続きを読む

Aベストアンサー

ドアロックを動かしているモーターや電磁石が弱くなってしまっている為に起こる内容です。

見てちょっと点検では治りません。
部品の交換が必要になります。

大体、1か所2万円~4万円位の間で交換できるのではないでしょうか。
価格に関してはディーラーや整備工場に確認されてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報