海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは! 17歳の高校2年生です。 身長173cm、体重60kg。 太ってはいないんですが、下腹にお肉がついていて割れて見えません。 食事は、朝は普通に食べて昼と夜は炭水化物を抜いています。栄養バランスはちゃんととっています。トレーニングは朝15分間ランニングして学校から帰ってきて腹筋を30,40,50とやったあとに15分間ランニングをしてプロテインを20グラム牛乳に溶かして飲んでいます。 
来月(10月)までに割れて見えるようにしたいんですがこのメニューで大丈夫ですかね?
なにかここをこうしたら良いよと言うようなありがたいアドバイスを待っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です

確かに痩せるでしょうけど三食キャベツなんて絶対やめるべきです。
と言うか、もともと標準体重に近いんですから、そんな事をしたら、筋肉量が落ちて貧相な体系になってしまいますよ。

食事の内容としては、
「タンパク質はきっちりとる」(できれば低脂肪高蛋白の鶏のササミ等)
「できる限り油抜きをする」
「白米などでんぷん質のものは適度に」(完全にカットしてしまうと動けなくなりますからトレーニング、有酸素の質が下がります)

最初の回答で紛らわしい書き方をしてしまったので補足します。
筋トレはやめていい、と言う事ではありません。
可能なら質のいいトレーニングを継続するべきです。
短期間に、腹筋を割ると言う意味では、脂肪を落とす=有酸素が第一優先事項 と言う事です。
時間的、体力的、精神的に可能であれば、当然、両方をきっちりやるべきです。

この回答への補足

ありがとうございます!

平日
朝ランニング20分
学校帰宅後、腹筋30、40、50回を2セットして20分ランニング

食事は朝普通に食べて昼は炭水化物を抜く(飯)
夜はキャベツだけ

ということにしようと思います!

変な所あったらアドバイスお願いします

• 0

みなさんの正当な回答とはチョット違いますが、

僕も回答させてください。

1.運動はテキトーに全身動かす
  腕立て、懸垂、腹筋とか

2.日サロに行く
  白いより黒いほうがカットが見えやすいです

3.食物繊維をたくさん
  日々快腸に

4.塩抜き
  塩分をなるべくカット

5.水抜き
  目標にしている期日近くになったら、水分を極端に減らす。
  また、炭水化物も極端に減らす。

健康面等は考慮せず、です。
    • 0

太っていない(体脂肪率が低い)のに下腹に肉がついている場合、姿勢が悪い可能性がありあます。

猫背気味だとお腹に限らず全身がたるんで見えます。
反り腰だと、お腹が飛び出して見えます。

床に仰向け(マットや布団の上より硬い床のほうがわかりやすいです)に寝転び、腰(おへその裏側あたり)と床の間に手のひら(指のあたり)がギリギリ入るくらいがちょうどいい骨盤の傾きになります。
骨盤の傾きを維持したまま肩を後方斜め下に引っ張るようにすると姿勢が良くなってお腹が引っ込むし、光の角度によっては腹筋が割れて見えます。
    • 0

一ヶ月で腹筋を見えるようにするには食事制限と有酸素運動を行えば効果的です、腹部の脂肪を取れば元々割れてる腹筋が薄っすらと見えてきます。

普通に食事を摂り尚且つプロティン等栄養補助食品を摂れば摂取カロリー>消費カロリーの関係になり痩せません。

ですが、成長期ですし、一ヶ月と期限を設けてダイエットすれば無理が生じますのでお勧めはしません。
    • 0

こちらのサイトでも、何度か回答させていただきましたので、回答がダブるかもしれませんが…。

腹筋は本来誰でも割れているものです。
しかし、脂肪が乗っているために、『割れ』が見えないだけのことです。
もちろん、ビルダーの様な見事なシックスパックは相当肥大するためのトレを積んでいるのですが。

で、質問者さんの場合ですが、以下二点のアドバイスをさせていただきます。

(1)有酸素をもっと増やす
最初に述べました通り、腹筋を割るための第一番目の条件は、脂肪を落とすことです。
一般的に脂肪燃焼のための有酸素運動は心拍数を極端に上げない状態で20分以上…と言われています。
最悪、筋トレの時間を減らしてでも有酸素運動をを増やてみましょう。
質問者さんの場合、1ヶ月と言う期限付きですので、当然20分と言わず可能な限り長い時間を有酸素に割くべきです。
それと、食事も油ぬきでカロリーを管理し、徹底的に脂肪をそぎ落として下さい。

(2)腹筋トレを見直す。
恐らく、トレーニングとしては、シットアップを行っているのでしょうか?
僕としては、シットアップよりも、クランチ(できればボールクランチ)をおすすめします。
目標のREPSを設定してシットアップを『こなす』よりも、『腹筋に効かせる』事を重視したクランチで追い込んで下さい。
シットアップで腹筋だけに効かせるのは、少々難しく、それなりの経験が必要です。
初心者の場合、腹筋に効いているつもりでも、実は腰腸筋に逃げてしまっている事が往々にしてあります。
その点、クランチは腹筋のみに絞って効かせることが比較的容易です。
呼吸法に注意して、特にネガティブを意識して丁寧に追い込めば、20REPS×3~5SETで相当効かせられます。

以上2点をアドバイスさせていただきます。
ただし、1ヶ月と言う短期間で…との事。
どこまで割れるかは、努力次第でしょう。
頑張ってください。

この回答への補足

皆さんありがとうございます!やはり短期間で割るのはかなり難しいようですね

毎日の食事について教えていただけませんか?
朝と昼と夜になにを食べたらよいですか?
今考えでは3食全部キャベツ

あとトレーニング時間は毎日だいたい1時間くらいで45分筋トレして15分間ランニングしています

筋トレを減らしてもっと走ったほうがいいですか?それとも1時間じゃなくてもっと増やしたほうがいいですか?

質問多くてすいません

• 0