アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用の液晶ディスプレイに液晶テレビ用の保護パネルって使ってる人いれば使用感を教えていただけますでしょうか?
アクリル製のもので、上にひっかけるタイプのものです。

27インチなので、吸着タイプのフィルムは貼るのが難しそうなので。
今まで光沢のつかってたので、ちょっとした映り込みは気にしませんが、文字が読みにくいとかあるのかな?

★映り込み軽減加工(=ノングレア)
 →0.01mmの突起加工/反射軽減加工!
 →自身の影/外光の映り込みを軽減!
★パネル素材
 →アクリル製2.5mm厚、外部からの衝撃をガード!
★簡単取り付け設計!
 →テレビの上部に引っかける構造簡単設置!

A 回答 (2件)

私はこちらの商品を会社と家のモニターに使用していますが、上からかけるか、画面のくぼみにはめ込むかの違いだけで見え方はそんなに変わらないと思います。

確かに後ろ方向からの光の映り込みは結構うっとうしく感じますが、暗めの室内で使う分には全くその存在を感じないほど違和感はありません。その点ノングレア加工されている効果は期待されてもいいのでは?
ただ地震でものが落ちてきたら壊れるものは壊れるんじゃ無いですか?モニターの台座とか、画面にしてもしかり。
ただ思わずボールペンで画面をつついてしまったりするぶんには液晶自体にダメージを与えることは無いので保護パネルとしての役割は十分果たしていると思います。フィルムタイプのものは下手をするとガラス膜が割れてしまうかもしれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題ないようなので試してみたいとおもいます。

落ちてくるのはCDケースとかでそんなに重たいものは置いてないので大丈夫ですよ。
ただ生のままだと簡単に傷が入るかと。
4000円程度なら保険として許容範囲ですしね。

CRTの時代には、ノングレア処理がされていないものがたくさん市販されていたために販売されていましたが、液晶モニタではノングレア処理がされているものが一般的ですので、必要ないのではないでしょうか? というかそもそももう市販されていないのでは?

使用感の前に、必要ないのではないかとおもいますが?
    • 0
この回答へのお礼

地震でものが落ちてきて画面に傷が入ったら嫌なのでつけるつもりです。
27インチの液晶テレビ用は売っていますよ。
ただテレビは映像を見るための物なので、長時間文字をかいたり読んだり操作するのにはどうなのかな?と。