電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンでゲーム音楽を録音するさい、よく無音波形部分が
真中から上や下にズレることが多く、
再生時に「プツッ」という音が鳴って困っています。
できればこの現象の名前を含めて
対処法を教えて下さい。

「wavの波形の上下ズレ」の質問画像

A 回答 (1件)

音をキャプチャさせてる手順が不明ですがとりあえず、


スパイクとかポップという種類のノイズです。

DirectX-DirectSoundの出力自身が冒頭無音のままか、
何らか雰囲気の音が活きてる上で音楽が出ているのか、
キャプチャ機能は正直に動いてるので、段差が出てくる。

編集ツールでポップを切るフィルタもありですが、
拡大して段差だけゼロレベル波形を貼り付けて消すのが
納得できると思います。フェードインじゃイヤですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決の参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2011/09/04 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!