プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。自宅に小学校1年の女の子が遊びに来た場合どんな遊びをするのでしょうか?
自分の子入れて2~3人までなのですが、プレステ等のゲーム以外で教えて頂きたいのですが・・・。
普段はパソコンやピアノなど、一人で遊んでばかりですので、これといって、おもちゃもないのですが、クリスマスプレゼントに1つ買おうかな。。。と思っています・・・。シルバニアの森など、ごっこ遊びなどは、どうでしょうか?お勧めがありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

うちの娘もシールやビーズ、お絵かきしたりして遊んでますねー。

庭で葉っぱを集めてきて、みんなで画用紙にはりつけて木を作ったり。

遊びに来たお友達がしたがるのは、e-カラかなー。缶バッチメーカーは、喜んでよく遊びますが、後でパーツを買い足すのが大変で・・本体は安いのに補充パーツが高いんですよねー

私もクリスマスプレゼントを悩み中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

缶バッチ、気になっていたのですが、パーツが高いのですね。子どもは葉っぱ拾いが好きですよね。
何か、楽しそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:37

ビーズでアクセサリーも好きですね


あと、簡単な編み物を教えてあげた時も喜びました。(かぎ編み)棒だったらちょっと危ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編み物、なるほど・・・。指編みなど私が練習してみます。(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:34

うちの子は幼稚園の年長なので1つ下ですが…


家での遊びは折り紙・ぬりえ・お絵かきが多いですね。
お友達の家に遊びに行ってもあまりおもちゃは使いません。
クッキー作り(お友達のお母さんが生地を作ってねかせておいたものを子供たちが型抜きして焼く)や、小麦粘土遊び・アイロンビーズを楽しんでます。
女の子はおもちゃがなくても遊べると思いますよ。
他の方があげたような、シールやビーズも大好きです。
ポンぐるみ(毛糸でポンポンを作る)や缶バッジメーカーなどを利用してもいいと思います。
ビーズならビーズと紐でいいですね。
ハム太郎のポンぐるみメーカーとおジャ魔女ドレミの「ビーズアクセサリーメーカー」は持ってますが、結構はまります。(大人が(笑))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クッキー、アイロンビーズ、良いですね♪
確かに、アイロンビーズは私もハマりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:32

こんにちは


家の小1の娘はブロックが大好きで「レゴ」がお気に入りです 2歳の誕生日にプレゼントしてから少しづつ増やしてます いつもはひとりで遊んでいるのですが たまにお姉ちゃん(中2)が一緒になって遊んでいます ちょっと広めの場所がいりますが いつまでも遊んでますよ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押入から出してきて遊んでみますね・・・。
相手がいると楽しさが違うのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:30

そぅですよね。


女の子って、決まったおもちゃよりも、文具や、化粧品セットの方に興味があるようですよ。
シールの多さや、手帳の見せっこ、色々なペンなど、コレクションとして楽しんでいるようです。
シール交換や、封筒交換などで、いつまでもワイワイしているようです。
私の友人の小1の子は、クリスマスにカラフルキラキラペンのセットを買ってもらってました☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、封筒の交換してますね。私からみると非常にもったいない気がしますが、嬉しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:28

LEGOブロック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい時は遊んでいましたね。片づけてしまったのですが、もう一度出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:26

以前、託児所で働いていた時に、小学生の女の子に、あやとりを教えてあげたら、夢中になっていました。


特に玩具って必要ないと思うんです。
ゲームはどうも・・・。
案外原始的な遊びって喜ばれると思います。
ビーズもはやっているので、ワイヤーとビーズを買ってきて、一緒にアクセサリー作るとか。
私の小さい時は普通にやっていましたが。
今の小学生はおしゃれなので、ビーズは喜ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても早くにお返事いただいてありがとうございました。
あやとりは私が苦手で・・・。でも、ビーズは良いですね!

お礼日時:2003/11/07 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!