プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近日本の震災の間隙をぬって韓国の車が売れとるらしいですが
レースでの実績つまり信頼性の記録はなにかみるべきものがあるのでしょうか?

最近のニュースでいえばトヨタがドイツのニューブルックリングで市販車として
世界最速の7分14秒をたたき出したというすさまじい客観的なデーターがあり
世界の誰もが信頼できる事ができとりますが

私の大好きな朝鮮人の作る車は
世界のレースなどでの実績はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

いやそのまえに、日本での実績は乗車経験とか把握してますか?


そうじゃないと褒めなんとかにも、可愛がり修行とかにも聞こえない。

個人タクシーでヒュンダイ(世界サッカー提供車もしてる)の流行があったけれど、
どうやら日本向け乗用車だけは、断念してしまったようですよ。
ヒュンダイモーター日本の公式サイトは、バスの広告しか出てない。
伸びが無い地域と見られたのか、販売店体制の置き去りがわびしいです。

韓国も工業は中堅先進国でしょうし、中国インドの自力拡大に入りずらそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の自動車の実績は今更語ることもないことであると思うとります。

私の大好きな韓国の車が日本の援助と物まねで世界でなんとか
売れていることに衝撃をうけました。

お礼日時:2011/09/03 21:29

ヒュンダイは日本以外では売れてますからね・・・。


トヨタよりは少ないですけれど、販売台数は本田と同じくらいだったかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の中で二番目の先進国である日本には
たったの一社だけの企業だけでなく
世界展開しとる自動車企業が他にも数社ありますね。


私の大好きな韓国のご自慢の自動車が
目の肥えた品質重視の日本ではちっとも通用しとらんことが

とても

残念です!!!!!!!!!

お礼日時:2011/09/03 21:27

震災前から急速に販売台数を増やしていますね。


今年に関しては、ヒュンダイがトヨタを抜く可能性もあります。

ラリーで活躍していた時期はありますが、イギリスの運営チームとケンカして止めてしまいました。
シリーズ途中での脱退はルール違反で罰金を課せられましたが、払っていないので復帰はできないでしょう。
ラリーカーというのは、市販車と中身は別物で、メーカーより運営チームの力で戦っています。
チームに払う金が惜しくなったのでしょう。

競技ドリフトでも好成績をあげています。
ジェネシスクーペでフォーミュラDの2009年世界記録を出しています。
当初エンジン開発が間に合わず日産のエンジンを使っていましたが、現在は自社製になっています。
このジェネシスはセダンもクーペも変速機はドイツのZF社製と日本のアイシン製です。
信頼性も高く、そんなに朝鮮人がお好きならアメリカから輸入してはいかがでしょうか。
韓国から輸入するよりアメリカから輸入する方がずっと安いからです。
韓国の自動車メーカーはヒュンダイと子会社化された起亜の2社1グループしかありません。
独占市場のため、韓国内では380万円と高く、アメリカでは246万円とダンピングしているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の大好きな朝鮮人は
海外のレースにおいても
とても滑稽な行動をして
決して予想を裏切りませんね。

韓国国内の国民は、不利益でないても
ごく一部の富裕層や大企業が潤えば
良いと考えているご様子ですね。

だから韓国人は、自国を脱出して
憧れの日本にわざわざやってくるのですね。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 12:34

>韓国の車がよう売れとる!!



韓国自動車産業・特に現代自動車は、北米市場に於いて日本車と錯覚させる巧妙な広告とキャンペーンを行い、利益は自らにそしてクレームは日本企業にとの詐欺紛いの巧妙なビジネス展開を実施して、シェアを拡大して参りました。

そもそもトップ企業である現代自動車すら、自動車の心臓部に当たるエンジンを長期に渡り自前で生産出来なかった程、韓国は世界に於ける自動車先進国、提携した三菱自動車のランサーのエンジンを積んだ国産ポニーを目の当たりにして、多くの韓国人は「ウリナラもやっとここまで来た!」と涙で頬を濡らしたとか濡らさなかったとか。

>私の大好きな朝鮮人の作る車は世界のレースなどでの実績はあるのでしょうか?

失礼な事を聞かないで下さい、レース等での実績は当然ながら皆無ですがそのあまりの性能の良さとポテンシャルの高さに依り、アメリカではレンタカー・中国に於いてはタクシーのイメージが定着している、そしてリセール・バリューが極端に低い(中古車市場に流れると、鉄何100kgという単位で取引される)超高級ブランドです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても誠実で詳しい回答とても参考になります。

私の大好きな朝鮮人の作る車が
なんと!車の心臓部が日本製品だったとは!

なにか悪い冗談だとしか思えません!?

私の大好きな朝鮮人は、そんなにもプライドもないし
頭も悪いのでしょうか??

アメリカではレンタカーごときの地位だし
中国でもタクシーが主流だとは
とても情けないし朝鮮人が大好きな私は

この事実をまともに受け入れがたいです。

この情けない事実歴史をねつ造改ざんしたくなる気持ちも
わかるような気もしとります。


とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/04 12:30

薄利多売で安く大量に売ることを主軸にウォン安を追い風に成功している。

だから質問者が大好きな韓国人の作る車にはそんなモノは必要ない。その為競合する日本企業の利益も奪っている。
高機能多機能の高級車が売れる市場は利幅は大きいが市場は小さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の大好きな朝鮮人が作る車のキーディバイスも
多くは日本製品が使われとると思うとります。

お礼日時:2011/09/04 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!