アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパママ育休プラス制度を利用して、夫婦共に育休を取りました。パパの方について質問です。2011/3/17出生、パパがまず、1回目として2011/3/31-4/30まで育休を取りました。そして、2回目に2011/8/1-2012/5/16まで、再度とります。申請請求は、育休を取ってから4ヶ月以内といわれたので、1回目は、もう間に合わないと思うのですが、2回目の申請と請求の期限はいつまでなのでしょうか?まだ、間に合うなら申請したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

給付金の相談でしたら、一言書いてください。



参考URL> ■育児休業給付について> ■手続

にあるとおりです。休業開始日から10日以内に証明書を事業主がハローワークに提出せねばなりません。4か月というのは、初回の申請が、休業開始から起算して4か月後の月末ということのようです。2回目も、ふた月ごとに期限があります。

いそいで事業主のところで手続きしてください。

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!