ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

最近パソコンを入れ替えでウィンドウズ7とIE9になりますた。
以前はXPとIE7でした。

以前も、ネット中に、たまに日本語が入力できませんでした。
ネット以外のワードやエクセルでは正常入力できます。

やったことは
IEのツール、オプション、詳細設定から、
サードパーティー製のプラウザ拡張を有効にするの、チェックをはずす。

オフィスIME使用なので、詳細なテキストサービスをオフ。

の2つの対策をしましたが、変わりません。
以前のパソコンのときも、全く同じの対策をするも効果なし。
新しいパソコンに期待していたのですが?

日本語が入力不可になるサイトがあり、そのサイトから戻っても、
入力不可のままです。

そのサイトは、YAHOOの天気→週間天気。
週間天気のサイトに入ったら、元に戻っても(YAHOOのトップページに)、
日本語入力不可です。

また、天気→各地の天気から、戻っても日本語入力不可です。

YAHOOの天気は呪われているのでしょうか(笑)。

YAHOO以外でもなりますが、特定できていません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ちなみに、IMEのバージョンを確認する方法は、以下のような感じ。



コントロールパネル⇒キーボードまたは入力方法の変更
⇒「キーボードと言語」タブから「キーボードの変更」ボタンをクリック
⇒「インストールされているサービス」にIMEの名前が書かれている

この回答への補足

IE、OS共にアップグレードでなく、
最初からパソコンに入っていました。

補足日時:2011/09/06 08:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

IMEは2010です。

皆さんは、YAHOOの天気予報で
日本語が入力不可になりませんか?

お礼日時:2011/09/06 08:57

IEとMS-IMEとの組み合わせでしょうか。


これまでのIEとMS-IMEの組み合わせでは、IEから他のウインドウにフォーカスが移動したことや他のウインドウからフォーカスが戻って来たことなどをIMEに正しく伝えることができない「場合がある」という、再現性に乏しい不具合がありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

同様の不具合がIME2010にして現れなくなったという質疑を複数見たことがありますので、#1さんの方法で改善が期待できます。
また、IMEをATOKにするとか、ブラウザをOperaやFirefoxに変更するなどでも症状とオサラバできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

IMEは2010です。
ATOK導入も視野に入れています。

お礼日時:2011/09/06 08:55

IMEのバージョンは何でしょうか?


IME2010以外のバージョンを使っているのなら、IME2010へバージョンアップしてみてください。
以下のところから無料でダウンロードできますよ。
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

バージョンはわかりませんが、何か根本的な問題のようです。
やはり、日本語とコンピュータは相性が悪い?

アルファベット以外の言語の国は、
どうしているのでしょうね???

ウィンドウズもIEもアメリカなので。
日本語に特化した、独自のOSが必要なのでは。

お礼日時:2011/09/05 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング