アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんに質問です。

初めて飲みに行った相手で、まあまあ飲みは楽しめたけど、
2回目は別にいいかなって相手に対して…

(1)自分の方から「楽しかったよ」「また行こうね」とメールを送ったり、相手に言ったりしますか?

(2)どんな気持ちで言っていますか?

(3)相手から誘われたら行く気にはなりますか?


脈絡ない文章ですみませんが、返答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その相手は異性でしょうか?異性として回答させていただきます。



(1)お礼のメールはどんな相手でも送るべきだと思っているので、お礼とその最後の締めの言葉としてまた行こうねって言うと思います。
ただ、あまり乗り気ではない相手に対しては「機会があれば」と一言付け加えますね。。。

(2)社交辞令でしかありません。

(3)よほど暇なら行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

chihiro0427さん、返信遅くなってしまいすみません。

やっぱり社交辞令でしかないんですね…
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 02:00

(1)社交辞令として、ということになります。



「昨日はありがとうございました。また機会がありましたらよろしく」というような文章が一般的かと思います。

(2)まあ、形だけでも礼は言っておくか、くらいの気持ちです。

(3)何らかの理由を作って断ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F5IVE-STARさん、返信遅くなってしまいすみません。

社交辞令ですね。
誘われても行きませんか…
もういいやって思ってる人ならそんな感じになりますかね(><;)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 02:02

(1)また行こうね、は言わないにしても、その日のうちにメール。

それが礼儀。大人の対応。

(2)社交辞令

(3)用事があるといって丁寧に断る(あとで面倒なトラブルにならないために『丁寧に』というのがポイント)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなってしまいすみません。

やはり社交辞令ですか…まあ、大人の対応として当たり前の事なんですかね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!