G4533/OS9.1/memory640mbです。
コンパネの中の「ソフトウェア・アップデート」なんですが、
何気なく立ち上げようとしたら
「ソフトウェア・アップデートは使用できません」というアラートが出て、
使えなくなっていました。
アップルのサイトで新しくダウンロードもしてインストールし直してみましたが、それでも同じ症状でした。
いったい、どうすれば使えるようになるのでしょうか?
他のコンパネと当たっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

キーチェーンアクセス関連の機能拡張

Security Cert Module
Security Library
Security Manager
Security Policy Module
Security Storage Module
このへんが関係あるのでは?
外していませんか?
あとは
機能拡張内のSoftware Update Engine
のメモリの割り当てを増やすとか
どうでしょう.....(^^;
自信ないけど(^^;
    • 0
この回答へのお礼

コレで解決できました!有り難うございます。
しかし、電子署名がなんたらかんたら・・とかイウ物、オマケに名前が「Security~」 という物が自動アップデートと関係があるなんて
マッタクわかりませんでした。もうちょっとわかりやすければいいのに。
いやぁ、有り難うございました!

プロキシサーバーの設定がされている場合に、アップデートができない場合があります。

コントロールパネルの「インターネット」を開き、「詳細設定」タブをクリック。
左側の一覧をスクロールして、「ファイアウォール」をクリック。
右側の項目「Web」の設定を見てください。
チェックが入って、プロキシサーバーが指定されているのなら、チェックを外してください。
この状態で、ソフトウェアアップデートを実行してみてください。

この回答への補足

東京メタリックのルータを使ってるんですが、プロキシは使ってないんですよ。なんでできないのか本当に不明です・・・

• 0