dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20万の指輪と時計を売りたいのですが、質屋とヤフオクだとどちらが高く売れますか?
いままで物を売ったことがなく知識が乏しいので教えてください。

A 回答 (2件)

時計は、人気ブランドもので、きちんとした本物を証明する保証書や販売証明があれば、ヤフオクの方が高く売れると思います。

これは偽物がたくさん出回っているので(出品者も偽物と知らない場合もある)、とにかく相手が本物と確信できる書類があるかどうかで決まります。また、オークションの評価がそれなりにきちんとしていないと厳しいものがあります。
指輪は、どういうものかわかりませんが、あまり期待しないほうがよいと思います。出品自体も少ないです。
もともと指輪の価格はデザイン料がウエートが大きく、中古の場合はよほど有名なものでない限り、ほとんど値打ちがつかないと思ったほうがよいです。
質屋でも同様だと思います。

有名ブランドものでなければ、商品価値が著しく低いので、どちらでも同じと思いますが、質屋の場合は、落札なしとはならず、わずかでも値段が付くのでそちらがよいかもしれません。
オークションで入札がなければ質屋に行ってわずかでも引き取ってもらえればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保証書付きで二つとも今年いただいたものですが、指輪は一回ぐらいしかつけていません。
指輪はBVLGARIで時計はエルメスです。
ヤフオクは使い勝手がわからないので、質屋で査定してもらいそのまま売ろうかなと思いました。

指輪や時計の種類にもよると思います。

時計は一般的にブランド品でも査定金額が非女王に低く設定されている場合もあります。

又、指輪などもそうですが安く設定されています。

できれば一般のショップなど(大黒屋)で一回は査定をしてもらったほうが良いです。

もちろんヤフオクのほうが高く買い取られる場合もありますが。

必ず査定はしてから売ればより高く売れる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時計も指輪もブランドですが、大黒屋で査定してもらってきます。