電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦の仕事を現金換算すると年収1660万円らしいです。

もっと専業主婦は社会から感謝されるべきではないですか??

A 回答 (13件中1~10件)

掃除洗濯、出産や子育て、果ては夜の営みなども全て外注すればの話だと思いますが、年収に個人差があるように専業主婦にも個人差はあるので、それ以上の価値がある人もいればそれ以下の人もいると思います。

それに、もし金で選べるとしたら若くて綺麗な子や手際や気立ての良い子を選ぶ人が多いと思うので、それに比例して選ばれない専業主婦も出てくる事を考えると、旦那さんを通しての年収が妥当だと思いますよ。
    • 0

会社員もサービス残業分を時給換算したらみんな年収1000万円以上のプレイヤーですよ。

でも世の中、働いた時間分に対してお金が払われるわけじゃないですよね。
人より秀でた実績を残して初めて評価され、評価に見合った報酬が支払われます。
ただ淡々と出勤して仕事を片付けても年収1000万円なんてもらえません。

専業主婦は旦那から評価されればいいのではないですか?
旦那が「よくやってくれたね」と思う働きをすれば自分の服を買うお金も増えるかもしれませんしね。

ただ専業主婦やって感謝されようというのは無理があります。
基本的に専業主婦というのは家庭内の業務をこなす人であり、
社会貢献には一歩遠い立場にいますから。
    • 0

いいえ。

せいぜい年収300~400万くらいだと思います。

しんどいけど「誰にでもできる簡単な仕事」ですから。
しかもスキルアップの必要もなく自宅で出来てフレックスタイム制。
    • 0

はい そう思います

• 0

>専業主婦の仕事を現金換算すると年収1660万円らしいです。

ロリコンな妻の場合は、年収660万円しかならないです。不思議ですよね。
    • 0

専業主婦は、専業主婦でいられることに感謝すべき。

その年収は、誰が支払ってくれるの?
報酬を支払う人がいなければ、稼ぎ“0”と同じ。
    • 0

ANo6 です。

身分、つか、「立場」ですね。英語でも「status」であって「occupation」ではないです。「会社員」は日本では職業でもあり立場でもありますが、「主婦」はただの立場です。「職業」ではありません。
あなたがご主人と「主婦職契約」して内容をきっちりきめられたらべつですが。
そのときにご主人があなたを選ばれますかは知りません。

その立場に価値があるのは否定しませんが、ご主人あっての立場や価値であって、それを当然視して馬鹿な換算してどうすんですかね。
    • 0

家を立派に守られているなら、ご主人は感謝してるんじゃないですか?

社会のためにしてるんじゃないと思うので社会からの感謝云々は意味不明。あなたも社会の一部ですが、ほかの主婦に感謝してますか?

あと、きっちり机上の計算したらその金額でしょうが、同様の計算したらご主人の仕事はもっと上行くと思いますよ、意味のない換算はどうだかです。そんな計算どおりの給料も、仕事も、この世にはありません。

最後に。
「主婦」は、「母親」同様に、「身分」であって「職業」ではありません。報酬計算自体がナンセンスです。その身分が嫌なら働きに出てください。
    • 0
この回答へのお礼

え、職業やないんですか?

じゃあ、ためしに旦那さんとチェンジすればいいですよ。

あなたが会社勤めして年収1660万円稼いできてください。
いや、この際年収660万円でもいいですよ。働いて稼いできてください。
そのかわり旦那さんが家で家事一切を面倒見ますんで。

それとも働いたことないとか?
まさか勤めたことない、なんて冗談言いませんよね?

社会に貢献してこそ感謝があるんです。
ボランティアでも労働でも結構です。社会における自分の立ち位置を探してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

でもでも専業主婦にはそれだけの価値があるんです

なぜ自分たちのことをしてるのに

賃金が発生するのでしょうか?

(1)男性が専業主夫をすれば

いくらもらえますか?

(2)夫婦2人で専業主婦したら

その家庭にはいくら収入が

ありますか?
    • 0
この回答へのお礼