プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。

妻が浮気をしています。

最近様子がおかしいので、携帯をみて、発覚しました。

私は妻と子供を愛しています。離婚はしたくありません。

私はどうしたら良いでしょう?


浮気相手とは会社で知り合い会社で二人で昼食をとっています。
いまの会社にはいったときに、喫煙所で声をかけられ、昼をいっしょに食べるように、なりました。
当初そんなんナンパでされて、ついていくみたいだから、やめてくれといいましたが、女の派閥みたいなのが、いやでとかで、自分が心配するような事(浮気)は絶対ないから!
というので、結局ふたりでたべていました。

自分(39)、妻(38)、私と妻の子(女5)、妻の連れ子(男10)の4人で住んでいます。
自分、妻の両親は共に近くには、すんでいません。

この夏は娘が4月からバレエをはじめ、この前発表会がおわりましたが、その練習で毎週土日はつぶれ、妻も残業とかで、家に帰るのが、遅く、飲みに行く日もあり、よく家をあけていました。
遅い日、いない日は、自分が保育園に向かえに行って、ご飯作って、風呂いれて、バレエの練習して、(娘と一緒に自分もバレエをはじめました。 娘にしっかり教えたかったので)寝せてってやってました。

その日(お盆の土曜)は昼から女友達と遊びにいくこといっていました。帰ってきたら、何か様子がおかしいので、携帯みたら、

前日に女友達の名前で
「最近俺ちょっとへんだったよね? おれのこときらいになったかな? 俺のこと好き?」
「早く会いたい」
などとメールがあり、
妻は
「大好きだよ」
と返信していました。
何件か削除していたようですが、
????と思いもう少し調べると、
「ごめん、今日は病院いくから、昼、間に合うかわからない。」
とのメールがでてきました。

これは昼一緒に食べてる子じゃないの?
その子は自分にゲームを貸してくれたりしていた子で、(会ったことはないですが)


もしそうなら、子供は旦那に見させて、夜はゲームやらせてれば、いいんじゃないの?
子供もほったらかして、自分に平気で嘘ついて、みられても、言い訳できるように、女友達の名前にして、偽装ですよね?
(過去にも2度程自分が勘ぐって携帯を見てこのときは(自分に隠れて、朝車に乗ってから、昼、仕事終わって、夜寝るとき、毎日メール、電話してました。)、問いただしたら、絶対に絶対に、私はそんな事しないから、安心して!といったので、何年か信用していました。とゆうか信用しようと努力しました。)
みたいなことが一気に頭をかけめぐり、
逆上して
寝てましたが起こして、問いただしたら、何も話したくない!!
とまた寝ようとしたので、
腕つかんで、起こして、説明しろ!って起こしたら、
包丁、はさみを持ったので、力ずくで離させると、警察よばれました。
(警察よんだときの内容は自分が包丁もって、暴れてるという内容です。(この時点で妻は何も語らず。))

そのあとは、警察は納得してくれたみたいで、自分をどうこうという感じには、なりませんでしたが、妻がもう一緒のところにはいられないといっていたので、というか、警察がいっしょにいて、また何かあるといけないので、とりあえず、今はいっしょにいないで下さい。といわれたので、
自分の子を連れて、とりあえずしばらくこなくていいように、必要な荷物をまとめて、家をでました。

娘は最近土日はバレエの練習ばかりで、平日は保育園、あまり遊んでなかったので、
とりあえず、ちかくの大きいショッピングモールのゲームコーナーで遊ばせて、好きなぬいぐるみを買ってやりました。すごく喜んでいました。

ホテルを見つけて、とりあえず、部屋を取って、やっと、ちょっと一息。
「これから、しばらくパパと一緒にホテル暮らしだけど、ママとおにいちゃんとは会えないけど、いい?」
と娘に聞くと、
「やったー!! パパと一緒ならいい! でも保育園とバレエがあるから、近くじゃないといけないね。」
といい、喜んでいるようにみせました。 そのあと一緒に遊びました。ホテルマンの真似したり、犬であそんだり、
ショックでした。 
この子はこんなに小さいのに、色々とわかっている。自分のことを心配してなんか大丈夫なふりをしている。

そのあと、自分なりに、色々考えて、やはり子供がかわいそうと思い、妻に電話して、

次の日は上の子も連れて、3人でプールに行き、家に帰りました。
子供らはずっとプールいきたがっていたので、大喜びでした。

妻が浮気してても、まだ自分と一緒にいる気があるのなら、今回のことは何もいわずにおこうと考えてました。


何日か経って、
妻がPCでカップルで泊まる旅館 露天風呂付きみたいなのをみていました。(はぁやっぱりか・・・と思いつつ、そのときは黙っていました。)

しばらく経って少し落ち着いた頃、腹割って話をしました。
妻は資金がたまるまでは一緒にいるけど、逆上したときに言われたことが、ひどくて、
離婚は考えている・・・
娘とは一緒に住みたいので、自分だけ出ていってくれといわれました。
めちゃくちゃな言い分ですが、まぁわかってたことなので。

でも自分の苦しさを伝えたら、俺をまだ少しでも大事に思ってくれるなら、話してくれっていうと、やっと話してくれました。
ただ、その日だけ初めて一緒にはいたけど、体の関係はないと・・・でも好きみたいです。

それでも自分といっしょにいる気があるのなら、このことは、自分で消化するから、そいつとは、別れて欲しいとも伝えました。

「今ちょっと男にボケてるだけやろ?」
というと
「すごいね!!  殴られても、刺されても仕方ないよね。」
と言っていました。 

その夜、ちょっとぶりに妻を抱きました。 このとき、下の毛がきれいに処理されており、????やっぱりそうなのか?とも思いましたが、
このことは、黙って、心に留めて一緒に寝ました。

何日か経って、急に妻の就労先で、派遣切りがあり、妻も次の契約が更新できないといわれました。
とりあえず、1年はほかのところが、紹介できるが・・とのことでした。

自分はこの機会に、正社員の口を捜してみたら?と勧めました。派遣を続けても1年先はわからないので。と
妻は正社員なんて、この年で無理だと考えていたみたいでしたが、だめもとでやってみ。と自分は勧めました。


派遣でしたが、事務の経験がわりとあったので、なんとか、正社員で1つ受かりました。
もうひとつも連絡まちです。

喜びました。 

「良かったねーー!! おめでとう!!」
素直に喜びました。
妻も自分のおかげだよーー!!
といって、喜んでいました。 

その後何日か経って、またおかしい感じがあったので、よくないことと思いつつ、探したら、
(自分も少し精神的にまいっています^^; なんとか消化しようとしていますが。)
これが出てきました。

決定的でした。ショックでした。 どんだけ嘘がでてくるの?と


次の日は娘のはじめての発表会だったので、黙っていました。

発表会が無事に終わり(本当に大変でした。)
妻も疲れているようでしたが、妻は次の日休みを取っていたので、これを見せて、話をしました。


私のもの勝手に見んな!みたいなこといって、勝手にみたのは、悪かった。とそこは謝りました。
でも、そうゆうことじゃないやろ?といって話ました。


冷静に話しをして、

手紙のことが本当で、7月のはじめに告白され、付き合いはじめたんだそうです。
会社が終わって会ってキスもしていた。とききました。
体の関係は裁判のことをきにしているのか、認めません。

自分はこの子(浮気相手)に慰謝料を請求するほうがいいといわれた。と伝えました。

妻はやはりこの前はやり直そうと考えたが、やはりこんなこと(勘ぐる)があると離婚を考えていると。
そして、離婚を考えているのは、この子(浮気相手)は関係ないと。かばっているのが、みえみえでした。

会社が今週いっぱいで変わるので、そのあとのことを聞くと、もう会わない。けど好きで、連絡は取る。

とのことでした。

子供のことも真剣に考えて欲しい。とも伝えましたが、考えは変わらないようでした。


離婚するにしても、自分の娘は手放したくないが、娘のことを考えると、
いままで一緒に育ってきた兄(少し注意欠陥障害があります。自分が病院に連れて行き、判明しました。)
と引き離すのは、かわいそうなのか? でもいきなり自分一人になると、おかしくなりそうで・・
などと、いろんなことを考えてしまいます。

ちなみに上の子は養子縁組していません。


妻も少しは悩んでるようです。


自分はこんだけいっても、まだ好きとかいってるのが、一番ショックで、
不眠、動悸、息苦しさがひどく、今日は仕事休み、心療内科いってきました。
鬱だそうです。薬も処方してもらいました。

どうしたらいいんでしょうか? これで浮気の証拠になるんでしょうか?
婚姻を継続できない理由になるんでしょうか?

その道に詳しい方、詳しくなくてもどうしたらいいかアドバイスしていただける方、
よろしくお願いします。

「妻が浮気(本気)をしています。 」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

経験者として回答させて頂きます。



質問者さんは強いですね!
私の仲間を増やそうという思いではありませんがご自分の為に早く見切りを付けた方が良いかと思います。

質問の内容を見る限り、奥様は反省してません!貴方の気持ちを理解してません。
必ず同じことが繰り返されると思います。

その度に辛い思いをするのは貴方と娘さんです。


離婚をするのは現状よりもっとつらい現実が訪れると思います。しかし、その先には新たな幸せの形があるのではないかと思います。


離婚でもめるのは親権とお金の問題です。


奥様が有責配偶者である以上、強く言う権利はありません。
しかし、証拠が無ければ意味がありません。


多少、無駄なお金を使っても心の拠り所だと思い確実な証拠を持つのが良いかと思います。

私は確実な証拠を手にしてました。しかし、結果として表には出してません。
元妻はそんな証拠があったこと自体、未だに知らないと思います。

私はさっさと離婚して新たな一歩を踏み出したい一心であったので、証拠を手にした後は離婚に向けた話し合いだけでした。なんだかんだと言いがかりを付けるようなら証拠を出す気でいたのですが、その必要もありませんでした。

不貞行為の証拠としてはホテルの出入り等の誰もが容易に行為を想像できる物が必要かと思います。


経験者として今思う事は、結婚は「好きだから」という思いだけでは続かないと思います。
平凡な幸せと、お互いにやすらぎがあってこそ結婚の意味があるのではないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような経験をされたとの事、全ての文章が、重く、ありがたいです。

>確かな証拠
自分はまだ手にしていませんが、チャンス(このまえPCでカップルで泊まれる~を見つけた時、黙って、その日に探偵に頼めば、良かったのかな・・)があれば、実践したいとおもいます。

>私は確実な証拠を手にしてました。しかし、結果として表には出してません。
元妻はそんな証拠があったこと自体、未だに知らないと思います。

その証拠で慰謝料を請求できるのに、しなかったという事ですよね? 

すごいです。 

>平凡な幸せと、お互いのやすらぎ

これのありがたさ、尊さが身に染みてわかります。 


まだ、どういう結果になるか、わかりませんが、絶対娘は、守りますし、自分も今回のことで、成長したいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 18:29

大変お辛い状況ですね。

診療内科にもかかられてるようですから、まずはご自身に優しく貴方の体調第一に、なるべく冷静になってお子様の笑顔を第一に守る選択をしてください。貴方が倒れたら守るひとはいません。お子様のためにお子様の笑顔を守ることを考えてください。奥様に対しまだ愛情があるのはわかりますが、どうしても愛情が続くなら離婚してまた再婚するということだってできるのですから。でも今は奥様はお子様よりもご自身の恋愛をとっている現実をみてください。いつか奥様がお子様や貴方を失ってから初めて大事なものにきづくかもしれません。しかし今はわからないようなので、貴方はお子様を守っていただきたいです。このことに関して貴方は自身を決して責めないで下さいね。明らかに奥様に非があります。でも奥様は何かしらの経験をしてるんだと割り切ってください。貴方もお子様もひきづられず新しい幸せを探してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の体の心配をしてくださり、本当にありがとうございます。
今は恥ずかしいことに、周りには、自分の体を心配してくれるものはおりません。

おっしゃるとおりです。 今は妻はもう異常です。
先ほども少しやりあってしまい、娘は絶対わたさない!と言われてしまいました。

小さい子には、母親が必要だ。などといって。
裁判になっても、ほとんど、母親が親権をもつんだ。などといっていました。

自分が「知ってる。」と冷静にいうと、何かつかんでいるのかな?と少しあせっていたようですが、
あくまで、自分は悪くない! 体の関係ないし。(まだ証拠をつかんでないので、わかりません。)といわれました。

今回の事が、婚姻を継続しがたい理由だといっても、全くききません。


妻も自分が今回のことで、鬱と診断されたこと(つらいのもありましたが、診断書をもらっていれば、何かの役にたつかも・・という考えもありました。)は、ショックのようでしたが、まだボケているようです。(まぁ少なくとも、だれが何をいっても、今はダメです。 目ぇさませ!!!とビンタしようかとも思いましたが、DVとかいわれても、つまらないですし、やめました。)

近くに住んでいる姉にも、諭されているようですが、みんなで私を悪者にすればいいなどと、いっています。

おっしゃるとおり、時間を空けても、まだお互い必要としていれば、再婚もできますものね。


こうやって、文章にしたり、皆様に助言をいただいて、やっと、離婚ということに目をむけられそうです。(娘が生まれたときに、絶対に、離婚とかはしない!と心に思っていたもので・・)

あたたかいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 04:07

女で浮気する奴は裏切り者確定です。


くだらない女ですね。

妻を捨てましょう。
それを踏まえてあなたに有利な離婚を進めてください。
まずは有料相談の弁護士に相談して計画的に進めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

偽装までして、裏切っているのに、それを見つけた時に、無理やり起こされたことを、離婚の原因だ等と、もうしております^^;

やはりお金がかかるのは仕方ないですね。

何度も修復を図ろうとしている自分が甘ちゃんなんですね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 02:39

男は浮気



女は本気

というように女性が浮気をした場合、浮ついた気持ちではなく、本気で相手を好きになっている場合が多く修復はかなり難しいです。

浮気をした時点で、旦那さん、子供を裏切っている現状、どうしようも無いように思えます。
(キツイですがそれが現実なのではないでしょうか?)

相手と別れさせる事は結構簡単で、相手の電話番号を調べて、慰謝料、その後の報復(法律で許される範囲で)をいえば大体大丈夫です。

駄目であれば慰謝料を請求しましょう。

あとどのような理由があれ(例えばホテルで行為中に乗り込んだとしても)暴力をしてしまうと、最悪貴方は犯罪者になります。

アドバイスが出来るとすれば、奥さんは早めに諦めましょう。

現実貴方の事は愛していないのです。

今一番大切なのは子供の事。

最悪、奥さんに引き取られた場合、虐待死になるかも知れません。
(1)奥さんが子供を引き取る
(2)奥さん再婚
(3)男性が子供を虐待
(4)奥さん見て見ぬふり

という最悪な図が毎年かなりの数が起きています。

本当に子供を思うならあえて子供を捨てないと、両親の喧嘩は成長に悪影響になります。

気休めにもならないとは思いますが、鬱になるほど奥さんの事は考えないようにしましょう。

今からは子供を守らないといけません。

キツイ事言えば鬱になる暇はありませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思いっきり、本気です。^^;

相手の電話番号はわかっています。 当日に自分の携帯からかけましたが、でませんでした。

番号はわかっているので、お金をだせば、住所、氏名等わかるらしいので、内容証明から出そうかと考えています。

妻に、内容証明のことを少し話したら、なんの為に?などと、聞くので、そりゃあ人妻にそんなことをしてるからだよ。 というと、なんかキレられました^^;

子供は絶対に守りたいので、そうですね。 鬱になっているヒマはありませんね。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 02:35

ぶっちゃけ、金がないからとか言ってる場合じゃないと思うんだけど・・・


今すぐ弁護士さんに相談して、興信所等で証拠をキッチリ取って、訴えないと・・・
後手に回ると、DVトラップやられますよ?
DV認定されたら、人生が終わるぐらいの痛手を負います・・・
自分を守るのだから安い物だと思いますよ?

行動力・決断力これがないと、自分を守る事もできません。
ちなみに、DVに認定されたら、覆すのはほぼ99%無理です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>DVトラップ

はじめて聞きました。 怖いですね・・十分気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/08 17:52

No.2、4です。


No.5さんの回答を受けて、
「相手の男をこてんぱんに」というのは、少々保留の方が良いかもしれませんね。
確かに、法に訴えても、相手が法も言葉も通じない相手の場合、どうしようも無いですから。
一番最悪な場合、相手の男が逆上(自分のしていることも省みないで。まあ、あの手紙の内容ですから、そこまで知能が高い生き物とは思えませんし)→奥様に文句を言う→色ボケの奥様も一緒に逆上→男は殴りこんでくる、奥様は子ども達を連れて別居。
ってことも考えられますので、取りあえずは、弁護士に相談して、弁護士を介して相手の男に接触してみて、その後の様子で対応を判断ってのはいかがでしょうか?
勿論、弁護士費用など、多額の費用が掛かりますので、マジメに話し合いに応じるような相手ではない場合、粛々と離婚の準備を進めていかれる方が懸命かもしれません。
どの道、奥様の浮気の証拠はきちんと保管しておくことですね(PC上でカップル用の旅館を調べたり、携帯のメールのやりとりも、出来れば記録を付けておくことが望ましいです)。

どのような対応を取られるのか、離婚するのかしないのか、娘さんを手放すのか手放さないのか、全部あなた次第ではありますが、やはり、一度専門家に相談した方が良いと思います。
心療内科できちんときめ細かにカウンセリングし、それであなたの気持ちが楽になるなら、それも良いかと思います。
とにかく、第三者で、あなたの気持ちを受け止め、話を聞き、解決策を共に考えてくれる人が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、相手に内容証明を送るってのは、ありかな とおもっています。
相手の男一人でくるなら、願ったりです。警察よんで、正当防衛でボコボコにします^^

>第三者で、あなたの気持ちを受け止め、話を聞き、解決策を共に考えてくれる人が必要だと思います。
みなさんがすでにそうです。 すごくありがたいです。

感謝の気持ちしかありません。

でも専門家にはいかないと とおもっていたので、

内容証明なら、法律関係ですかね?

お礼日時:2011/09/07 02:53

どんな理由にせよ、他人のケータイを見るのは、自分の知らなくていいことを知ってしまうという、自分で火の中に飛び込むことだと知りましょう。



僕も彼女も、お互いのケータイは見たことありません。

見られた瞬間、一千万年の恋が覚めるのは言ってあるし、僕が見たとしたら、情けない男だとカッコ悪い男だと、どんな侮蔑を受けてもいいと言っています。

信頼できていないから、ケータイを覗き見するんですよね。

別れたほうがいいよ。

奥さんだって、しょうもない男につかまったなぁ・・・って後悔してるだろうし。

パンドラの箱をあけた瞬間から、お互い・・・終わっていくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 

信用しきれてないから、疑うんですよね。

ちっさいなぁ 俺


ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 02:41

私はほとんどNo.4のかたに同意です。


・子どもは、あなたに引き取る権利になるだろう
・子どもを手放したら、虐待される可能性がかなり高いだろう
(今の奥さんは残念ながら「母」でなくなってしまっています。相手の男は、別の男の子を排除したくなるのが本能です。中には数%、真の博愛を持って他人の子でも愛し、育て上げられる男性もいますが。)

・一点おすすめできないのは、相手の男性をこてんぱんにやりこめる、という点です。
1、この場合、奥さんは相手の男の味方をするでしょうから、1対2で不利です。
2,裁判になった場合、あなたに弁護士費用とか、ある程度の資金がないと、精神的にも持たないと思います。
3.最悪の場合、殺傷沙汰で大けがか、命を落としかねません。1年間でいくつもニュースになりますよね。ニュースになるのは殺人レベルですが、殺人に至らないケースはその100倍はあるのでは。あなたの住まいや娘さんの行動含め、相当セキュリティに自信がないと、どんな相手か判らない男(奥さんも味方)に一人で挑むのは危険かと思います。また、当然あなたが相手を傷つけてしまう可能性もありますよね。あなたが拘置されたら、その間娘さんはどうなりますか?あなたの親も近くにいないのですよね?
------------------------------------------------
 とまあ、ここまではあなたが離婚を決意した場合ですが、あなたは好きで続けたいのですよね?
現実的には、どうするか。
 相手の男との関係は数ヶ月~長くても3年で終わると思いますので、それまで娘さん(男の子を愛せるなら男の子も)と一緒にひっそり暮らすことです。奥さんが子どもに会いたいというなら、刺激しないように会わせればいいと思いますが、寝泊まりはさせない方がいいです。
 あとは、あなたが許せるかですね。
 それもあなたの、一生をかけた愛であり、生き方というなら止められません。

● が、他人の目で冷静に見ると、あなたは奥さんへの愛とか執着をもう捨てた方が、
残りの人生を有意義に、幸せになれると思います。
 最初は難しくて、辛いと思います。
 ですが、新しい愛、深い本当の愛は、さらに遠い地点であなたを待っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたたかいお言葉また涙がでてしまいました。

たしかにあいてに慰謝料請求するといった時、じゃあわたしもじぶんを訴えると訳のわからんことをいっていました。 この前もめた時、包丁を取り上げる時、妻のうでにあざができていました。 それを携帯でとっていました。 多分DV受けてたとかいうんだろうけど、診断も受けず、こんなん証拠になるのかな?とか思いつつ2~3日でひいていました。

妻を自由にして、自分は子供と一緒に暮らせということですかね?

客観的にみて、もうおかしいのは、わかっています。なぜ自分がここまで卑屈にならなければ、いけないのかと思うときもあります。

裏切られて、それを問い詰めたら、逆切れされて・・・

少し前の状況を他のところでかいたことがあります。
そのときは、みんな離婚しなさいでした。
ずっとつらかったので、あたたかい言葉をかけられるだけで、本当に涙がでます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 02:33

No.2です。


返信ありがとうございました。

すみません。少し立ち止まって考えてみて下さい。
奥様も相当にボケてますが、ご自身もかなりパニック状態になっていますよ。

No.3さんへの返信から
>少し自分でも調べまして、相当な理由がなければ、子供は母親と住むのが、ふさわしいとされているのをみました。
→子どもを顧みずに不倫する行為は「相当な理由」になりませんか?
相当な理由だとは思いませんか?
確かに、子どもの親権は女性が取る事が多いですが、それは男性の養育放棄が主な理由です。
あなたにお子さんを育てる意志があれば、親権を取ることは大いに可能です。
娘さんを育てたいという意志と、これまでの親子関係(娘さんがあなたになついているか)、あなたの職業(奥様に比べて高く安定した収入があるか)の3点が大きいかと思いますが、お話からだと、どれも問題が無いように思います。
「せっかく懐いているお兄さんと引き離すのは可愛そう」と言いますが、この先、この奥様だけで、お子さん達を立派に育てていけると思いますか?
奥様は、そのような性格ですから、また再婚するんじゃないですか?
その時、娘さんは新しいお父さんに懐きますかね?可愛がられると思いますか?虐待の可能性は無いと思いますか?
奥様は、また新しい男に現を抜かすんじゃないですかね?その時、娘さんはまた傷つきませんかね?

離婚はしたくないと仰っていますが、最悪の事態も考えねばなりません。
あなたの気持ちも大事だと思いますが、娘さんのことを一番に考え、行動出来るのはあなただけではありませんか?

とにかく、早めに弁護士に相談することです。
もし、奥様が、子どもを連れて出て行ってしまったら、より面倒なことになります。
そうなる前に、浮気相手の男を叩き潰すことです。
浮気の証拠の手紙の写真も、手元のカメラか携帯電話に残しているだけでは心配ですから、早めに第三者の専門家の手で保管して貰うことです。
まあ、もしその浮気相手と縁が切れたとしても、病気みたいなものですので、新たに他の男が現れることは時間の問題かと思いますが。

あと一点、関係ないと良いのですが、奥様は韓国の方とのこと。
日本はハーグ条約(国際的な子の奪取の民事面に関するハーグ条約)に加盟しておりませんので、万一、奥様が子ども達を連れて韓国に帰ってしまうと、お子さんを奪い返すことはおろか、会うことすら難しくなります。
実際に、そのような、国際的な子どもの親権奪い合い問題は多発しています。
面倒なことになる前に、頭の隅には置いておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真剣に考えていただいて、涙がでそうです。(最近すぐ涙がでます。)

>あなたにお子さんを育てる意志があれば、親権を取ることは大いに可能です。
娘さんを育てたいという意志と、これまでの親子関係(娘さんがあなたになついているか)、あなたの職業(奥様に比べて高く安定した収入があるか)の3点

確かにこれは問題なさそうです。娘といっしょにいたいですし、娘もパパがいるのがいい!といってくれます。
仕事も一応正社員の口がうかりましたが、収入はいまのところ、自分のほうが、上です。

再婚して、ちがう男と一緒に住む 事も考えました。 そしておっしゃるように、虐待とか・・・可能性はありますよね 十分

相手に内容証明をとゆうのは、やります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 01:52

あなたは、とても忍耐強いですね。


でも、うつ状態になるまで我慢するのは決して良いことだとは思いません。
奥さんの連れ子がいるとのことですが、以前の離婚原因は何だったのでしょうか?
この文章を読む限りでは、その離婚原因も奥さんの性格が起因している気がしますね。
結論から言いますと、現状で奥さんが、ある程度認めていても、不貞を確定する証拠にはなりません。
多分、離婚調停あるいは裁判になったら簡単に証言を覆すと思いますよ。

証拠が必要であれば、それなりに信用のおける調査会社に依頼するのがよいと思いますが、
費用も掛かりますので、現状の中で解決するのが得策かと思います。

私が思うには、奥さんが言うように、あなたが単身で家を出るのはいかがですか?
娘が気にかかるのは十分理解しますが、もし裁判で泥仕合しても、娘の親権は取れないと思います。
むしろ、現状の辛い気持ちを抑えて、夫婦間で話し合い最低条件の娘との面接権だけを取って
離婚すべきです。もちろん慰謝料や養育費は離婚の事由が奥さん側にあるのだから払う必要はありません。
なぜ面接権だけをとるのかというと親子関係を絶やさないためです。

離婚後、奥さんは二人の連れ子を抱えて生活することになります。
女手ひとつで、実家も近場になく子育てしながら生活することは大変なことですよ。
しかも、もう年齢も40になろうとする自分勝手な女性をまともに相手する男はいませんよ。
いまの浮気相手も責任のかからない範囲でセックスできるから交際しているわけで、もし奥さんのすべて
が自分に乗しかかるとなると態度は一変するでしょう。
そのときの喧嘩は勝手にさせればいいのです。
あなたは、娘の安否だけは確認できる状態で、自由になり第二の人生を楽しむべきです。
離婚の際に、もし娘の養育が困難になった場合は親権をあなたに移す条件をつけておくことをお忘れなく。
弁護士を入れてもいいし、個人でも離婚の条件を公正証書にしておくほうが望ましいです。
負けて勝つという言葉もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>以前の離婚原因は何だったのでしょうか?
詳しくはわかりませんが、実はもう一人子供がいて、当時はふたりとも、親権はむこうでした。
補足しますが、国籍は妻が韓国、前のだんなはイランです。

なぜ、親権が母親にないのか?と疑問でしたが、もしかしたら、前回の離婚も、浮気がらみだったのかもしれませんね。

その後、前夫が、やっぱり無理とゆうので、妻も望んだ事だったので、こちらに親権がうつりました。
もちろん自分はあまり気が進みませんでしたが、こうゆう事になりました。
(ちなみに前夫との子供は二人とも注意欠陥障害です。)
もしかしたら、こうゆう事もあるのかな?と思っていたので、養子縁組はしませんでした。

もちろん妻が裁判等で不貞行為を認めるとは思っていません。警察にも簡単に嘘をついていましたから。
証拠をつかまないといけないんですよね?

少し自分でも調べまして、相当な理由がなければ、子供は母親と住むのが、ふさわしいとされているのをみました。

苦しいですが、自分がひとりで出て行くことも視野にいれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/07 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!