プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で作業着にグリスが付着します。
市販の洗剤で、作業着を手洗いしていますが汚れが落ちません。
洗濯機で落ちるような業務用洗剤を教えて下さい。
よろしくお願いします。
      

A 回答 (2件)

 ホームセンターで見かけたことがあります。


 「作業着洗い」みたいなネーミングでした。
 同じかどうかワカランけど、下記に。

参考URL:http://www.kao.co.jp/pro/product/detail/1708.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホームセンターで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 12:48

以前、作業着専用の洗濯用洗剤を使ってみましたがイマイチでした



ただ水で普通に洗うのではなく、やはりぬるま湯などに洗剤ごと一晩浸けるのが効果的と思います
ブラシで擦る方法もありますが、だいたい汚れる部分は同じですから痛みが早まる可能性もあります
軽く濡らした後、洗剤を直接塗り揉んで洗剤を溶かしたぬるま湯に浸ける
一晩おき、普通に洗剤する
グリスは油分が強いので食器用洗剤でも良いかもしれないですね…ジョイは油汚れに強いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョイを使ってチャレンジします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!