チョコミントアイス

20代前半の女です。

10名ほどの支店で働いているのですが、
メンバーが、私以外は男性(20~50代までバランスよく)と、50代女性しかいません・・・。

支店のみなさんには、とてもよくしていただいてるのですが、
ちょっと悩んでることがあります。


私も一応、女ですし20代なので、毎月生理があるのですが・・・。
もちろん(?)支店では、生理があるのが私しかいません><


なので、トイレ(職員で交代で掃除)のゴミ箱使うのも申し訳ないし、
ポーチを持ってトイレに行くのもこっぱずかしいです・・・。
(化粧直しできるようなトイレじゃないので・・・)

もちろん自分でナプキンと薬は持ち歩いていますが、
もし、万が一の時、だれも分けてもらえる人がいないんだろうな・・・
と思うとちょっと不安です・・・。
(お客様相手の仕事なので、思うように外出できませんし><)


また、生理痛がつらい時も、なんか愚痴りづらくて・・・(;ω;)

もともと、女友達に言うのも恥ずかしいタイプなのですが、
おばさま方に言うと「若くていいわねー」とか、「子供産めば治る」とか、
そういうふうに言われそうな気がして嫌なんです><

別にのたうちまわるほどひどくはありません。
薬なしでも平気な時もあるし、
駄目な時でも、薬を飲めば「痛いぃ・・・><」と思いながらも働けます。


人事の問題は仕方ないですし、
みなさんによくしてもらえてるのに贅沢な悩みなんですが・・・。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?
どんな対処法をしていましたか?

また、男性や50代などの女性のみなさんも、
ご意見など頂ければ嬉しいです・・・。

よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

力仕事の事務所で働いてます20代女子です。


私以外男です。

自分も入った時にコーナーポットがありませんでした。
すぐ買ってもらいました。
事務所に一番長くいるのは私ですし、ロッカーもないのでゴミを隠せないので(´・ω・`)
ゴミをまとめるのは私の仕事なので、外から見えないようにしてます。

私、生理痛はひどいんです。
月経困難症です。
昔はピル飲んでましたが、今は飲んでません。
ほとんど事務所に一人なので植物に生理痛い(´Д`)眠い(´д⊂)‥と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません・・・

ありがとうございました。
植物にですかwww
でも、他に言う人いないと仕方ないですよね・・・

お礼日時:2011/10/18 19:32

ピルを飲むと生理が止まるので軍人さんが特殊任務に就くときなどは便利です。


貴女の場合は、そこまで深刻ではないので、オムツなどはどうですか。

失禁してしまう人や介護が必要な人などのために大人用のオムツが売られていますね。
外出出来るように、服の下に装着できるように薄く出来ているものも有りますね。
また臭いが洩れないように工夫されたものも有ります。

ナプキンだけですと、量が多いときやズレたときに洩れてしまうことも有りますが、
ナプキンの上からオムツを着ければ安心です。
使い捨てとは云っても、何も起きなければ何度でも使えますから費用の点は気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません><
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/18 19:30

一応10代後半の男性です。



人それぞれ違うとは思いますが、別に気になりませんし、女性なら仕方ないと思います。

自分の友人は、小さいキャラ物の巾着袋に、黒いビニール袋と生理用品入れたのをカバンの中に入れてあるって言ってました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それはゴミを持ち帰るということなんですかね・・・?
ちょっと抵抗があったりもするんですが(苦笑

お礼日時:2011/10/18 19:30

31歳女です。


ポーチをやめて、ロッカーがあるならまるごと置いた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりスミマセン・・・・

残念ながら、職場にロッカーはありません><

お礼日時:2011/10/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!