アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友人の勧めでダーツをやってみたところ、とても面白かったのでまた行きたいのですが、その友人とはなかなか仕事の休みも合わず、ほかにダーツをやっている友人もいないので一人で近所のラウンド1にでも行ってみようかと思うんですが、一人でやるのってやはり変ですか?

A 回答 (5件)

変と思うほうが変。


初めは抵抗があると思うけど慣れれば平気。
一人カラオケや一人ボウリングなんかと一緒だよ。
その友人だって一人で練習してるかもしれないし、人目なんか気にしないでいっぱい楽しめばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにカラオケとかも一人で行く人が多いって聞きますよね

頑張って練習しようと思います

お礼日時:2011/09/08 15:12

問題無し



遊びは、楽しい事をするものだ。

様々なスポーツも出来る所ですが
友人が有る程度居る方が堪能できる所ですね。

一人でも複数でも私は楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
周りの友人も誘ってみて輪を広げたいですね~^^

お礼日時:2011/09/08 15:14

全然変じゃないですよ。


私はあまりダーツはやったときありませんが、私の彼氏はよく一人で行ってやっていましたょ。
オンラインで全国の方と対戦してました。たぶん、オンラインは会員になってカード作らないとできないんですけど…
一人でやりにきてる方も結構いますょ。
一人だと気使わないし自由に出来るから、練習するにはいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

カードは作りました。自分のスコアが残ったりして面白そうだったので。

まぁまだオンラインで対戦するほどの腕前では無いので、もう少し練習して上手くなったら試してみたいと思います^^

お礼日時:2011/09/08 15:22

まったく変なことはありません。


18~21時くらいにダーツ場?に行くと、良くサラリーマンが一人で投げていたりしますよ。
練習であれば、誰かと行くよりは、自分のペースで投げられる一人のほうが向いています。

あとは、近所にダーツバーなどがあるなら、行ってみるのもいいかもしれません。
そういうところは、初心者から上級者まで幅広くいるので、いろいろな人の投げ方を見て勉強にもなるし、ダーツ仲間ができれば、また楽しくなります。

ダーツは、ある程度思ったところに投げられないと、すぐに面白くなくなってしまうので、最初はいろんなところへ行ってみて、まずは初心者脱却を目指しましょう。

ダーツライブで言うレーティング5、6くらいになれば、ハンデありでいろんな人とそこそこ良い闘いができるようになるので、楽しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

その日は5時間くらい(閉店まで)やってそこそこ狙ったところに行くようになってからがすごく面白く感じました

しかし、周囲でやってる上手い人を見ましたが、すごいですね。カウントアップで700とか800とか・・・
あんな感じの人たちを見て参考にして頑張りたいと思います^^

お礼日時:2011/09/08 15:19

 1人でダーツをするのはおかしくないですよ。


 数年前のことですが、私は1人でビリヤードをしている人を見たことがあります。(私は友人と一緒に数名で行っていました)
 自分で持ち込んだキュー(棒)を使っていたようなのでかなり好きな人かプロのような感じだと思うのですが、お店側は1人でも大事なお客さんですし「面白かったからまたやりたい」と思ってくれればお店の従業員も嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

早速今度言ってみたいと思います

早く上達できるようにがんばります^^

お礼日時:2011/09/10 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!