プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚3ヶ月目に主人のPCの中に女性の名前のついたフォルダを複数見つけました。フォルダの中身はその女性達との生々しい数百枚に及ぶSEXの画像でした。全て私と出会う前に撮影された過去の彼女達、セフレ達との画像です。しかしそのあまりの生生しさに、既に妊娠6ヶ月だった私は、PC画面を見ながら号泣してしまいました。愛して結婚した主人が他の女性を交わる姿を見たショックは文章で表現出来ません。画像の撮られた日付を見ると、同時期に彼女と撮った画像もあり、他のセフレと撮った画像も何百枚もあるのです。全ての女性が時期的に重なりあっていました。それから1年半、主人に画像を見た事も言えず、
そのPCの置いてある狭い部屋で1年以上密室育児をしているうちに自分でも精神的に参ってしまいました。
最終的に他にももめごとがあったので離婚届を書いて主人に渡しました。そして画像を見たことも言いました。
主人は土下座して謝り、画像も全消去してくれましたが、
見てしまった物を見なかった事には出来ません。
いろいろ話し合いましたが結局、子供も居るし何とかやり直してみようという事になり、離婚届は破りました。
その後もう1人の子にも恵まれ、一見仲の良い家族を演じているところでしょうか。
しかし私は画像を見た日から、一度もあの画像から解放された日は未だにありません。
どうしたらこの苦しみから解放されるのか・・・
長くなってしまってすいません。もし読んで頂ける方が居たら、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (23件中1~10件)

かわいそうで涙が出てきました。

私だったら、彼の方からどこまでも向き合ってもらい、いっしょに悲しみを共有してもらって、そして包み込んで癒してもらいたいところです。
どんなに悲しくても、その周りをいつも彼が包んでくれていたら、だいぶん違うのにと思います。
悲しいときにはしっかり悲しまなくては。

只中にいるときはなかなか感じられませんが、40を過ぎてから、そんな傷を受け止めてくれる恋人に出会うことだってあるのではないでしょうか。
しかもそれが次の次の次の次の恋人だったり。
人生ほんとうに何があるかわかりません。

思うに、本当にそういう人が用意されているのなら、その人はあなたのとなりの席が空くのをどこかでずっと待っているのかもしれません。
空いたスペースには自然となにか埋まるものです。
私の顔かたち、性格や人生は、この人のために用意されていた、と思う時がくるかもしれませんよ。
鍵と鍵穴のように、すっぽりと納まって。

神様はその人に乗り越えられる問題のみお与えになるといいます。
人それぞれ答は違うと思いますが、傷を持った人は魅力的に見えるものです。
後になってみれば、人生の中で一度くらい深く深く傷ついてボロボロになってみるのも悪くないです。

あ、でもどうか、minamiさんの答えを大事にしてくださいね。
いつかminamiさんの心の整理がつきますように。
    • 0

No.21です。

役立つURLをのせるのを忘れていました。みたらURLを開いて下さい。

私は1回傷つけられるのも1万回傷つけられるのも同じだと思っています。

1回傷つけられたら思い出すたびに傷ついて抜け出せなくなるのですから・・・

がんばってください

参考URL:http://biz.mycom.co.jp/life/qanda/maya/bn/0514.h …

この回答への補足

どうもありがとうございます。

確かに思い出すたびに傷つき、その傷はどんどん深く心の底まで達していっているようです。
私がこの件で傷ついたのは2度です。1度目が致命的、2度目が致死的でした。
一度目は初めて画像を見たとき。
二度目は主人に画像を消す様に頼んだ後、本当に消してくれたか確認した時。
確認したら私の画像は全て綺麗に消されていました。
そしてその他の女性の画像は全て残されていました。
しかも前の彼女の名前のフォルダは誤魔化しの為にフォルダ名が変えられていました。
本当に絶対私に見られたくなかったのなら、何をさておいても前の女性達の画像を抹殺するはずです。
しかし彼はフォルダ名を変えるという幼稚な誤魔化しをしていました・・・
私が最初に画像を見てから1年半近く悩みぬいてきて、やっとの思いで主人に頼んだ結果がこれです。
離婚しか選択肢はないと思いました。
その後、離婚騒動の時に他の女性のフォルダも全部消去させましたが、あれだけ消したくなかった画像を本当に全てこの世から消しているのか疑わしいです。
会社のPCにでも隠してるのでは?とさえ疑います。

どちらにせよ1度目に私が見た時に画像があったのは、100歩譲って消し忘れかもしれませんが、2度目は明らかに彼の意志です。認識の甘さです。
思い出すたびにハラワタが煮え繰り返ります。
残念です。どれだけ月日が経っても、記憶は色褪せません。。
火種がいつまでも心の中でくすぶっているのです。
本来なら彼がその火種を全て消してくれるのが一番いいのですが、彼はこの話題は避けています。自分からは絶対口に出しません。
このまま結婚生活を続けていると私はいつか彼に復讐してしまいそうです。

• 0

過去の忌まわしい出来事、忘れてしまいたいことを忘れる心理学的な方法を最近発見しました。

まず、思い出してしたった時に、頭の中でその思い出の画像を白黒にかえ、だんだん小さく遠く離れて行かせます。

これを思い出すたびに繰り返すことで、だんだん薄れていくそうです
    • 0

#19です。

済みません。追加です。
知人・友人を見て知っていますが、両親がいた方が子供にとって良いことは確かですが、それは大前提があってのことです。夫婦に決定的な軋轢が無いという。
それがあった場合、逆に子供はまず屈折して育つといって過言ではなく、片親で愛情を与えて育てる方が全然良いです。現実に見てきましたし、基本にもどってよく考えると愛の無い家庭で子供がまっすぐ育つ訳がないですよね。
だから妻であるあなた自身と子供さんの両方にとって離婚することが良いと思います。
あと、ついでのついでとして、ダンナさんにとっても良いでしょう。こんな所業をした自分がいかに愚かだったかということを身を持って知ることが出来るのですから。
    • 0

二児の子が出来たばかりの男です。

同じ男性と認めたくないような事件なので、僕も真剣にアドバイスします。
正直、男は浮気心をもちやすいことはあるとは思います。しかし、内容がひどすぎる。ダンナさんがもし俺の友人だったら間違いなく縁切ってます。そんな男、仲間にしてたら恥ですから。
minami999さんがここまでになる気持ちは当たり前で、極めて正常な心の流れだと思います。そこまでの人間とは今まで感じさせなかったダンナさんだから、なおのこと呆然自失になって当然です。
妻のあなたさえも含めて、同時期に何人もの女性と付き合っていて、しかもセックス時の写真を何百枚も撮っていたとは・・・。
はっきりいって、ダンナさんは女性関係に対して自分の欲望を抑えられない人間と断定されて当然の所業をされています。百歩譲って結婚後は一切無かったとしても、そんなこと以前の問題と強く感じます。ここまでの人が自己改善できる可能性はゼロに近いと思います。人は変われるということも言われますが、それは気持ちが強ければそうなることもあるということであって、それ以前に人間の性根が変わることは非常に難しいことです。
そしてそれ以前に、誰が聞いても結婚後もおこなっていた可能性も極めて高いと思われて当然でしょう。

目の前で画像を全部消去したかも知れませんが、通常、PCの調子が悪くなってデータが消えてしまうと困るので、前もってコピーをとっていた(バックアップしている)ことさえ考えられます。そしてそれは消去されていないかも知れません。

こういった男には早々に縁を切るべきです。事実を知った時は未来の色んな予測はなかなか出来ませんから、継続を決めたというminami999さんはギリギリのところでも何とか収める判断を一度しているのですから、もうそれでいいでしょう? あなたは十分にやったと思います! 離婚した方がいいです。そうしないと、事件の内容とminami999さんの優しい素直な性格を考えると、この呪縛から開放される時期は、少なくとも子供さんが成人され、ダンナさんに男としての能力がなくなるまでという気が遠くなる時期になると思います。
ダンナさんに対抗して、放蕩三昧や弱みを掴んだといって一生ダンナをアゴで使うなどという傑物的な人物になれる人は稀です。普通はそんな強い・エグい人にはなれないです。そして心優しいminami999さんでは、当然そんな傑物にはなれないでしょう?
子供のことはこれから大変だとは思います。でも、あなたが全てをガマンして全部をかぶるなど、出来ようものではありません。
子供の親権をもし得るのなら、いつか子供さんが大人になってから、必要ならば本当のことを教えてあげてください。ことがことだけに必ず子供は解ってくれます!
それと事が事だけに、minami999さんとダンナさんの両方の親に洗いざらい報告してください。何があっても。そして正当な価値判断をさせてください。どんな価値判断になるかは明らかですが。このことは正当かつ高額の慰謝料の請求にあたっても非常に重要ですから、このようなことを考えるのは嫌でしょうけども、呪われた自分を少しでも解消するため、また、子の親権を持つのならその十分な養育費の確保のためにも、心を鬼にして対処してください。もう未来への甘い判断はしてはなりません。本当に命取りになります。よく調べて対処方法を事前に決めておいてください。
僕はダンナさんのような人間ではありません。妻もそんな人間ではありません。でも僕は本当に幸せだとは思いたくありません。これが普通であると思いたい。minami999さんもこれが普通だとどうか思い続けてください。今回の事が普通ではなくとんでもないことであると思い続けてください。文中だけでしかminami999さんを知らないですが、承知の上で、minami999さんには素晴らしい第二の人生が待っていると言いたい。
そしていつか素晴らしい相手と出会えることを願っています。
本当に頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
確かに主人は自分の欲望を律する心が低いと思います。
今まで私も何人かの男性と付き合ってきましたが、
主人の抑制力のなさはピカ一です。
よって体も太っています。(これは食欲をコントロール出来ないことの顕れ)
目の前にある美味しそうな物は女性でも食べ物でも食べてしまうといった感じでしょうか。
多分、誰に相談しても「別れたら?」とアドバイスを受けそうな内容なのですが、
「別れる」というのは最終手段なんでしょうね。
主人と一緒に居る限り、やはりこの悩みから解放されるのは難しいのでしょうか・・・

こんにちは。

私は現在23歳で結婚しています。
結婚する一年半前の話ですが、私も浮気のようなことをされました。一言で浮気とは言えませんが、他に好きな人ができたとやらで私と別れてその女のとこへ行こうとしていました。ですがふんぎりがつかず、しばらく迷っていて行ったり来たりをされました。その女は以前(私と付き合っている間に)旦那に告白してきた女だったので、私からすれば奪われたようなもので自信喪失と人間不信に陥り心の病気のようになってしまいました。未だに完治はしていません。

minami999さんのご質問は「どうしたらこの苦しみから解放されるのか・・・ 」ということですよね?そのご質問に回答するとすれば、おそらく「解放される日は来ない」と思うんです。私もそうです。結婚した今でも一日も忘れられることはなく心に焼き付いてしまって離れません。私の場合は相手の女を見たことはありませんが、旦那よりも年上でかなり綺麗な人らしいです。私は未だに外出していて綺麗な人を見るたび、「この女じゃないか?」と思ってしまいます。それが毎日毎日です。もう病気状態です。

「過去は過去」と割り切ることが大事だと人は言いますが、本人からしてみればものすごく難しいことです。自分の心を封じ込めることになりますからね。

ですが、minami999さんも私も一つ間違いを犯してしまいましたよね。。。「やり直そう」と思ってしまったことです。やり直せると思ってしまったんですよね。こんなにもこの苦しみが後を引くなんて思ってもみませんでしたよね。幸せになれば、結婚すれば、愛されていると実感できれば、傷は消えてやっていけるんじゃないかと思ってしまいました。ですが、この苦しみはたぶん一生消えないと思うんです。もう、何かの罪のように一生背負っていくしかないのだと思います。ご主人と一緒にいる限り。私はまだ子供はいませんが、子供ができたら解放されるかもしれないと思っていました。ですが、minami999さんのお話を聞くと、子供が生まれても変わらないようですね。

他の方の回答にもありましたが、ご主人は「一生償う」義務があると思います。心の傷を全力で癒そうとし、傷つけた分幸せにしてあげるという気持ちが全面的にminami999さんに伝われば、きっと傷は消えることはないものの、少しは癒されて、信じてみようかと思えると思うんです。しかし、ご主人もうちの旦那もやはり一人の人間で、仏門にでも入らない限り罪の意識を持ち続け一生償うということはできないんだと思います。

私は恋愛や結婚にすごく理想を描いていました。ですが、現実はとんでもない。苦しみと共に生きていくことが現実です。本当に何の問題も無く、心から愛し合っている夫婦って、実はごく少数なんじゃないでしょうか?でも、実際にそういう夫婦がいるのは事実だと思うんです。何が言いたいかと言うと、「普通」に幸せになれる相手はおそらくいくらでもいる。minami999さんが今ご主人の元にとどまっているのはお子さんのためだけですか?やっぱり信じられなくてもご主人を愛してる気持ちがありますか?もし愛してる気持ちがあるなら、この苦しみを背負っていくのはminami999さんの試練だと思います。でも、もしお子さんのためだけだとしたら、、、、。両親そろっていることが必ずしも子供の幸せとは限りません。私の家がそうでした。愛情でつながっていない家族の下で育つ子供の辛さは半端じゃないですよ。もし離婚なさったらお子さんはminami999さんが引き取るんですよね?片親でも、心からの愛情を感じれば子供はとても幸せだと思います。長くなりましたが、私の経験したことからの回答でした。
どうか、minami999さんの心が少しでも元気になることを願っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=404694  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=404695
    • 0
この回答へのお礼

お気持ち、とてもよくわかります。
どうしてもその事を考えてしまい、心から離れないんですよね。
子供が出来たら解放されるというのは幻想です。
より問題は複雑になるだけです。
子供と「その事」は別問題と考えたほうがいいと思います。
pandoraさんは相手の女性は見ていないのですね。
私は相手の女性達のそれこそ全て(-_-)を見てしまった訳ですが・・
正直拍子抜けしましたよ。
旦那から以前から何度も聞かされていたのは
「今まで付き合った子たちは全員、誰が見ても美人だった。でも君はちょっと違う。」という事でした。
だからもの凄い絶世の美女達を想像していたのです。
それが画像の女性達といえば・・・
山田邦子風の目がつりあがった垢抜けない田舎娘や、
どうみても三十路のおばさんや宮沢喜一みたいな顔の女。
笑っちゃいました。ごく普通のお嬢さんたちで。
と、同時に「彼は彼女達を私よりずっと愛していたんだな」と・・・
恋は盲目というか、彼の心に彼女達が絶世の美女として焼き付いているのは、彼が彼女達を愛していた証拠。
だったら彼曰く「彼女達より、ずっと不美人」な私って・・・?
愛されていなかったと実感しました。

一度、相手の女性を見ると悩みの質もまた変わりますよ。
全然お礼になってなくてごめんなさい・・・。

色々皆さんから良い御意見が出ておりますが、いかがでしょうか?

うちの場合、主人に全く「疑わしい」「まさか?」な事が微塵もないので逆に良く分かるのですが、
やはり「疑惑」を感じるような何かがあったら、それは黒だと思います。

あなた1人が今のモヤモヤ抱え込んで、無理に自分の中で消化しようにも、なかなか出来ないものだと思います。

先に書きましたが、「お前のせいだ、お前が辛く当たるからだ。」と妻のせいにして、
独身時代からの大好きな不純異性交友を、ここぞとばかりにされては逆に困りますね。

そういうことになってしまった場合、「至らぬ妻のせいだ。」と、自分の行動の責任を他人(妻)に転嫁するでしょう。

もうじき、お正月です。

御主人の御実家の義父母には会いますか?
いっそのこと、打ち明けては?
あなたにとっても、一応、親ですし、胸のつかえを出させてもらっては?
このまま、黙って離婚するよりはマシですし、少しは気が楽になるかも。

「お腹に子供がいるときの昔のことなんですけど、主人が何人もの女性との性交渉の場面を写真に撮っていて、大切にパソコンに保管してあったんですよ。ビックリしました。こういう趣味だったとは知らなかったんで、驚きましたが、またその病気が再発しないかと心配してるんです。」

てな、感じで。

もし仮に離婚とかしてしまった後では、こういう説明も出来ないまま、離婚の原因を妻のせいにされるでしょうし、
かといって、夫婦を継続する上で、あなただけが心に抱え込んで生きていくのはキツイでしょう。
御主人にとっては大した事でも悪い事でもないのなら、御主人の親に打ち明けたからって、なにも気まずくないでしょうし御主人から文句を言われる筋合いはないでしょうし。

性交渉の場面を画像に撮り、さらに保管とまでなると愛とか単なる性欲とかの問題ではなく、趣味・趣向の世界でしょう、
大好きだったこの趣味がこの先、ずっと封印されたまま我慢できれば良いのですけど。
(パソコン本体に保管せず、CDに保管し、どこかに隠せば見つかりませんから。)

義父母には悪いですが、夫婦が上手くいかなくなって、離婚になるよりはマシです。
離婚する方が親不孝でしょう、
浮気されて家庭崩壊するよりもマシですし、夫婦関係がギスギスして子供に悪影響を及ぼすよりマシです。
    • 0
この回答へのお礼

義父母に話すというのは、義母が既に他界してしまっている為、難しいんです。
もし義母が生きていたら、もしかしたら相談したかもしれません。
何しろ彼を産んで育てた人ですから。誰よりも彼の事を理解していた人だと思います。
義母とは接する期間が短かったのですが、会って受けた印象では、
きっと旦那が過去にしていた事を知ったら彼を勘当するのでは?というような人でした。
仏壇の前で義母に何度も話しています。
「お母さん、どうすればいいのでしょうか?」と。
写真の義母はいつも微笑んでいます。
お義母さん、教えて下さい・・

それはそれは・・・またすごい体験をされましたね。

ジャンルは違いますが、私も何度か衝撃的なものを発見してしまった経験があります。ので、そのお気持ち、ある程度は理解できるんじゃないかなぁ、と思います。

さて、過去の女性たちに囚われている、とのことですが、第三者から見ても、それほどのものを見てしまったんだから、おかしなことではないと思います。むしろ、そのように心が動いていき、今も忘れられない、というのは、質問者さんの心が健全であり、純粋な証拠だと私は思うんです。「忘れたいのに忘れられない」・・・しょうがないです。忘れようったって、そんなすごいものを忘れられるほど、あなたの心は汚れてないってことなんですから。

標本みたい、ということですが・・・それはあなたの場合はちょっと違う気がします。彼女がいながらセフレを作り、遊びまくってた旦那さんが、「結婚したい」と思うほど愛した女性は、あなただけだったってことです。そして、土下座をしてまで離れたくないと思った女性も、あなただけだった、ということです。他に未練があったら、結婚なんてしないと思うなぁ。特に男性は。

間違いなく、愛されてるのはあなただけです。

いい男は結婚したっていい男、だから女性も寄ってきますよね。
でも、愛されてるのはあなただけ、というのも事実なんです。あなたを救えるのは、旦那さんだけだと思います。一緒にいるときは、片時も離れず、会話しましょう。辛くても、話をしないと気持ちは通じません。それと、疑わしきは罰せず、という心持でいましょうね。そうしないと、きりがありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

旦那が私と結婚したのには理由があったのです。
彼の母が癌を患って余命が短かったのです。
それで母親を安心させる為に早く結婚したかったというのが結婚に至った理由です。
だから余計に「本当に私と結婚したかったのか?愛されていたのか?」というのが未だにしこりとして残っています。

こんばんわ。

私は23歳、結婚三年目の専業主婦です。
私も、妊娠中に色々あったので、お気持ちよく分かります。

2歳の娘と4ヶ月になる息子がいるんですが、娘を妊娠して9ヶ月の時に、私が発熱で実家で泊まる事になり、私が見送った後、主人は同僚とお水の姉ちゃん2人とカラオケに行き、電話番号を交換して家でエッチしようとしました。
幸い、その子に好意がなかったので、その日はそのまま別れ、二人で会う前に、私が勘付き、彼女と対面して一部始終を聞き、主人に離婚届をテーブルに置いて泣かせました(笑)
息子を妊娠中、携帯の画像に如何わしい物があり、ケンカしました。
浮気するお金も時間も無いので、(携帯代も恐ろしかったし)これはダウンロードだという事になりましたが、前回の浮気未遂のお陰で、主人のことは未だに信用できません。
飲みに行ったり、仕事での帰宅時間が遅い時も、疑いまくりますね。

minami999さんが、解放されないのは当たり前だと思います。ご主人様がそれだけの事をしてくれたワケだから当然ですよ!

私の場合は、
『一生許さないから。一生償い続けてもらいます。二度目は無いから。』
と言って離婚届を書いてもらい、
【浮気したら高額の慰謝料を払う】
と、書かせ、拇印を押させました。
もちろん、離婚届も承諾書も持ってますよ。

如何わしい事件が起きなければ、何も言いません。
私も妊娠するまでは、バリバリ働くのが好きで浪費家、お金を稼ぐのが生きがいでしたから、今の引きこもり節約生活は、ストレスが溜まります。

私のストレス解消法は、皆が寝静まった後や、子供がお昼ね中にチャットで愚痴る事(笑)
ちょっとした主人の不満も言えば少しはスッキリします!
もちろん、こちらで相談に乗ってもらう事も心強いです。

私は両親が揃っているので、離婚した両親を持つ子の気持ちは判りませんが、カワイソウな気がします。
もう一度、別のクリニックでカウンセリングを受けるのもイイと思います。

この先、我が家もどうなるか分かりませんが、お互い頑張れるところまではトコトン頑張りましょう!

離婚はいつだって紙切れ一つで出来ますよ!
    • 0
この回答へのお礼

離婚は紙切れ1つで出来るという言葉が胸に響きました。
私もそう思うことにします。
頑張って、駄目だったら紙切れ一枚だ!と。
お互いに頑張りましょうね。

訂正:火の無いところには煙は立たない

です。
    • 0