dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那への理解について質問させていただきます。
7月に第1子を出産しました28歳の主婦です。
夫婦仲はよく、妊娠中も臨月に入るまでは週2くらいで手伝ったりして仲良くしてました。
里帰り中は旦那は浮気・風俗は絶対行かない。と、言っていました。
ただ、パソコンでダウンロードしてAVは見るけど‥と笑いながら会話してました。
私もそれは、留守するから仕方がないことですし、付き合っている時から知っていたので容認してました。
が、出産して里帰りから帰ってきて、私の体調も回復したので、1ヶ月前あたりから夫婦生活を再開したにも関わらず、旦那がリビングでこっそり夜中にAVを見てることがわかりました。
まだ夜中の授乳が瀕回なので、今は旦那が熟睡したい時はリビングで寝る、って日がたまにあったんですけど、まさか私達が家にいるのにAVを見ていたのがすごくショックです。
私はまだ痛みも多少はあるのに、夫婦生活を再開して、旦那にツラい思いをしないように努力してるのに、なんで‥
逆に旦那は寝不足の私を気遣ってくれているのもわかるし、理解しようとはするのですが、やっぱり悲しいです。
前に旦那は、溜まってくると出さないといけないから、処理するんだ、と言ってました。
けど、つい4日前も仲良くしたのに、そんなに??って思ってしまいます。
1週間くらいあくことなんて、今までもあったのに。
このままだと、リビングで寝るイコールAVだと思ってしまうし、今後、求められても拒否したり旦那のこと自体をキライになってしまいそうです。
私の理解が足りないのは十分わかりますが、、まさか実際はこんなにショックを受けるとは思ってませんでした。
私は今後、どう接していけばいいか、普通に会話できるか不安です。
パニクっているので雑文ですみません。

A 回答 (5件)

妻として、そして新米のママとして、あなたが役割を果たすべく努められてる姿を想像するに、今回のことがショックだったことはお察しします。

まだ、心身共に万全の状態ではないでしょうから、平生とは異なる違和感もあることでしょう

世間では、奥さんの妊娠中に浮気や風俗通いのご主人なんて、今のご時世、特段珍しい訳でもありません

ある意味、当たり前と言えば当たり前ですが、あなたのご主人は、ちゃんとあなたを大切にしてくれています

男性のセックスとオナニーは次元が違うものです

セックスはセックスの喜びがあり、オナニーはオナニーの楽しみがある
リアルとAVのバーチャル…
全くの別物です
比較すべきものではなく、どちらも肯定すべきものなのです

それと…何日か、間がないのに…という件ですが、男性の性欲は規則正しく来るものではありませんし、ましてや若ければ尚更です

気持ちのいいセックスをした翌日でも、性的な刺激を受けて勃起してしまうこともあります

いくら夫婦と言っても、異性の身体の仕組みを理解し合うことは難しいでしょう

ご主人だって毎日仕事で疲れ、夜はゆっくり休みたい
今のあなたの大変さも、ご主人なりに理解されていると拝察します

育児にも徐々に協力されるでしょうから、これからこそ夫婦力を合わせてお子さんを育て上げなければなりません

どうか、「ちょっと大目に見る」ことにしませんか?

古の先人も、こう言っています
「結婚したら、片眼を閉じよ」

お幸せに…
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉をありがとうございます。
そうですね、旦那も旦那なりに気を遣ってくれているのだと思って目をつむろうと思います。
きっと内心、私は夜な夜な授乳しているのに、自分は1人で楽しんで・・っていう怒りもどこかであったのかもしれません。
それと、私で満たしてくれなかったショックと・・
けど、実際私も疲れているのでこれでいいのかな。と時間がたつにつれて思えてきました。

ご主人様は、ごく普通だと思いますよ。

AVをご夫婦で、見る方も、いるようですよ。

汚らわしい?ですか。

人間は、動物です。

いいのでは?

妻として、未熟かな?と思いました。

もう少し、お勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通に考えると、それくらい黙って許す・受け入れることが良き妻なのでしょうね。
もう少し広い心をもてるように・・・がんばってみます。

私も最初はショックだったな~って思い出しました。

でもこういうご主人沢山いますよ。
旦那がAV見る頻繁度で貴方が相手してあげるほうがつらいのでは?

もうね、これは割り切るしかない。浮気や風俗に走ったら
ショックなのこんなレベルじゃないと思うよ。

今はかわいいお子さんが生まれたばっかりで大変だと思います。
深く考えないで家族三人楽しい時間過ごしてください。

気持ち的には凹むけどなんとも思わなくなります(悲しいが私がそうです・・笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だんだんと、何ともなくなってくるものなのですね^^;
きっと私自身、出産してこんなにも変わるのか!?っていう自分の体質や性格(イラついたり)のギャップに戸惑っているから余計他へ走られたことがショックだったのだと思います。
もう少し寛大になって見守ってみようかと思います。

既婚男性の立場ですが・・・・

旦那さんはAVを見て男性力を向上させているんですね。
男性にとってSEXは「荒ぶる男」「男性ホルモンたっぷり」の必要があります。

通常奥さんの出産後、妻と言うより赤ちゃんの母としか見られない部分があります。
ですから夫婦間で一番、セックスレスの危険性が高い時期なんですね。

夫の立場では自らを奮い立たせている大変重要な時期であり行為であると思います。

私はご夫婦のためと理解すべきだと思います。

55歳の私ですが、普段は見ないのですが、夫婦生活の日には、AVをしっかり見て男性力を向上させております。
実感として、テンションが上がってくるんですね。

男性の性をいくら「女性脳」で考えても理解出来ないものです。
また逆の立場でも、男性は女性の性を理解できません。

お互いシークレットな部分があるから、何十年連れ添っても魅力を感じるんですね。

AVは許すというより、喜んで勧めるべきものだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人はいろいろ大変なのですね^^;
テンションをあげているのか・・と勉強になりました。

33歳独身です。

女性にとっては、本当に理解出来ない事だと思いますが、
そりゃしょうがない話として、家計が切迫してたりしているなら言っても良い事だと思いますけど、そっとしてあげても良い問題だと思いますよ。他にキャバ嬢にはまって通い続け浮気スタートって発展が見込めない分野だし・・・

私の年代だと、中学校位からそう言うビデオを皆で回したりしていて、逝った所止め(VHS)で、次に回すって変なバカな事を繰り返してました。

そう言う面で言えば、結局は男は基本バカなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に旦那がパソコンの中のフォルダに「これエロサイトやから~」と普通に教えてくれていたのを思い出しました。
こんなけ開き直っている旦那なので、ごく普通のやりとりなのでしょうね。