電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メダカの水槽に時々出現する、細い糸状の生物はなんでしょうか。
おおざっぱな質問ですみません。

A 回答 (4件)

 それは多分ヒルかもしれないですね。



 自分の水槽にもヒラタビルって
 いうヒルがいたのですが。
 
 退治方法はこまめに
 みつけたらとること。
 水槽の熱消毒が効果的
 かと思います。
    • good
    • 0

プラナリアかもしれません



他の回答も合わせて、検索して画像を見てみましょう
    • good
    • 1

おおざっぱな思いつきですが、ミズミミズではないですかね。

    • good
    • 0

ぼうふら(蚊の幼虫)ではないでしょうか?



多分めだかに食べられるのでしょうが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!