ちょっと先の未来クイズ第4問

差し歯を入れて何度も取れてしまい4度目の時今度取れたら神経を抜いて差し歯を入れ直しますといわれました。差し歯の診察代は、わかりますが、神経を抜いた場合の診察代が、わかりません。3割負担でだいたいのいくらかかりますか?。何度もとれてしまうので今苛立っています。(何度も取れてしまうので無料でやって欲しいくらいなんです)又最初から型取りをするのでしょうか?。

A 回答 (2件)

何度も取れて4度目で、、、そんなに取れるものではないですよ!!  下手なんでしょうね。

もうそんな医者は相手にせず確かな歯医者に頼んだ方が良いですよ。神経を抜くのも下手だったりすると炎症を起こしたり痛みが出たりして長引きますから、治療代も高くつくことは予測できます。
    • 0

こんにちは。

その部分が外れるのでしょうか? 土台の上ですか? 土台ごとですか?
土台ごとならば,土台が短いのでしょう。それで土台を長くするためには神経を抜くしかない。土台を長くすれば,型取りは新たにするでしょう。差し歯の型も新たにです。なぜ,すぐに外れてしまうのか,どういう説明だったのですか?

その前に歯科医を替える方が良いかなぁと思います。医者選びは命選びですよ。
    • 0